• 締切済み

本日、スコッティキャメロンのNEWPORT1.5 STUDIO STA

本日、スコッティキャメロンのNEWPORT1.5 STUDIO STAINLESS PROTOTYPE を中古で購入しました。 クロム色の落ち着いた色調で、打感も良く満足して購入し、帰宅後にパターのスペック等を調べようとしても、なかなか情報が出てきません。 もしかしたら偽物を購入してしまったかなと調べていると、パターに記載の303STEELという素材は磁石に反応しない、と言う記載が見受けられました。 当方のパターは僅かながら磁石がくっつきます。 しかし一方で素材検索をかけると、304 STEELは非磁性体だが、303 STEELは弱磁性体との記述が見付かりました。 パターとしては非常に満足しているのでいいのですが、サラリーマンの衝動買いにしては高価な買い物(3万円後半)だったので、このクラブは本当に製品として過去に販売されていたのか?少々気になっております。 また皆さんがお持ちのSUS303は磁石が全く反応しないのか。また同製品をお持ちの方で、シリアルの有無等(シャフト)等々、情報あればご教示お願い致します。 ちなみに当方のシャフトにはシリアル記載なしです。 以上、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• panis_556
回答No.2

303は加工すると少し磁性が付いてしまいます。ほんのちょっとね。 磁石で鉄と比べてみては。 軟鉄鍛造ヘッドなんかはS25CとかS20Cとかだから違いがわかると思います。

studior
質問者

お礼

panis556様 ご回答ありがとうございます。弱磁性と言うのは本当ですね。うちにあった磁石が、ゆっくりと引くつけられました。ほかにも機会あれば違いを試してみたいと思います。

• 11012148
回答No.1

半月ほど前に私が質問した内容と似ておりますのでよろしければ 7/7付け質問NO6022561をご覧になったらどうでしょう? それとそのタイプはシリアルナンバー無しだと思います。私も後から色々と調べたんですがシリアルナンバー入りは通常販売(限定物は違うらしいです)の物は「セレクト」か「スタイル」シリーズかららしいですよ・・・タイトリスト社のHPに問い合わせすればすぐに(といっても1~2日)回答してくれます。

studior
質問者

お礼

11012148様、早速のご回答有り難うございました。7月7日の質問内容、見せて頂きました。参考になりました。磁石を使った方法も意見が分かれる所なんですね。中古品でグリップも変更してあったので、確認が難しいと思いますが。 ご記載頂きました通り、まずはH.P.からタイトリスト社に問い合わせをしてみようと思います。 有り難うございました。

studior
質問者

補足

11012148様にアドバイス頂き、タイトリスト(ジャパン)に問い合わせてみました。が、同モデルは同社の販売商品では無い為、回答が出来ないと返答を頂きました。キャメロンスタジオに直接の問い合わせが必要なようです。何れにせよ、折角回答を頂いたので下手な英語を駆使してキャメロンスタジオに問い合わせをしてみようと思います。有り難うございました。