• 締切済み

普通自動二輪免許を取得された方に質問です!

普通自動二輪免許を取得された方に質問です! 初めて公道に出た時、怖かったですか?

みんなの回答

• flhr1450
回答No.7

怖かったですよ~ 二人乗りでしたし、練習で乗ったのとは違うアメリカンでした。 400でしたがとても大きく思えました。 交通量も多いところでしたが。 車の免許があったので、流れに乗ったりは問題ありませんでしたが。 未だになんでもないと思ってのっていませんよ~ いくら自分が気をつけても、バイクの経験が無いドライバーはバイクに対して厳しいですからね~ いつも緊張です。 石が1つ落ちていてフロントタイヤが乗ったり、アスファルトについた溝にハンドルを取られたり。 止まってるトラックのホロのゴムが風で揺れて引っかかりそうになったり。 何十年乗っていても、1度も事故にあってなくても常に怖いです。

• i-yas
回答No.6

自分の場合、バイクを取りに行った日が大雨で、超怖かったです(-o-;) 交差点の右左折、特に右折が怖かったですね^^ あと、ちょっとした坂道発進、平坦な道でも発進時にエンストとか。。 とにかく始めは、立ちゴケが一番の敵かもしれませんね。 それと、周りがやっていても、無理にすり抜けとかしない方がいいと思いますよ。 事故らないように、捕まらないように、バイクライフを楽しんでください☆

回答No.5

自動二輪免許取得おめでとう! 実は私もつい最近自二の免許取得したばかりです、ただ貴男の様に自二でも私は、ATです。 初めて公道に出たのは、夜でしたやはり夜は、慎重になりますね、初乗りは昼間の方がいいですね、 でも翌る日の昼間、一人でドライブして来ましたよ、東京から千葉まで往復100kmのドライブでした 最初は慣れないバイクでしたから、慎重に運転しましたが、10分も乗っていれば直ぐに慣れます、以前 原チャリを乗っていた事もあり、10分程度でたばこも吸える様になりました、せっかく免許を取得したの ですから、怖がらず楽しんで乗る様心がけて下さい、バイクは爽快で気持ちいい物です。 楽しんで下さい。 バイク画像添付出来ていれば見て下さい、私のバイクです。

• wathavy
回答No.4

バイク屋さんから新車で右折した瞬間にテールが流れました。 びびりましたぁ・・・・。 それからは、ビビリミッターが効いたようで、滅多なことではリアタイヤが滑ることはなくなりました。(新車だったせいでタイヤも皮むきで来てなかったとおもいます、今思えば) なお、3速でもフロントの上がるバイクでした。(GSX400E)

djt
質問者

お礼

けつ流れるのは怖いですねm(__)m

• kenken145
回答No.3

怖かったですよ。 免許を取得して初めて乗ったのが中古の250ccのバイク。 小柄なのでどんなバイクにまたがっても足つきが悪く、 その中でまだしっくり来るバイクを選びました。 店にバイクを引き取りに行かなければならないのに誰も来てくれず不安でしたが、 店から自宅まで8kmの道のりを無事に帰ってこれたので、ホッとしました。 これが公道初体験です。

djt
質問者

お礼

分にあったバイクを選ばないとだめですね\(^O^)/ ありがとうございます

• elimicub
回答No.2

楽しくてしょうがなかったです。もうニッコニコして一日中乗ってましたね!

djt
質問者

お礼

怖くなかったんですね(´ψψ`)ありがとうございます

• shubal
回答No.1

怖かったです。怖くてバックミラーを見ることすらできませんでした。

djt
質問者

お礼

そんなに怖かったんですねm(__)mありがとうございます