• ベストアンサー

【英語で話しかける】

【英語で話しかける】 すいません 日本語話せますか? 駄目ですか? 僕カメラマン目指しています 写真撮らせて下さい。 上記文章を 英語で言うとどうなりますか? 訳を教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.3

Excuse me. Do you speak Japanese? Maybe not. Well, I'm a photographer wanna-be. May I take a picture of you? ですね。 物語のセリフか何かですか? ややこしくて面白いですね。 実際に写真を撮りたい場合は、私ならカメラを構えたうえで 「フォト、オーケー?」と言って済ませますが。

kiritani-mirei1
質問者

補足

ありがとうございます。 これはカメラマンとして外国人の方に写真を 撮らせて頂くときに使おうと思ってです。 それにしても写真はフォトでピクチャーとは言わないのですね。

その他の回答 (3)

• ucok
回答No.4

>それにしても写真はフォトでピクチャーとは言わないのですね。 #3ですが言いますけど? 前回の例文を今一度ご覧ください。辞書もご参考までに。 http://eow.alc.co.jp/%e5%86%99%e7%9c%9f/UTF-8/?ref=sa

回答No.2

英語で聞くならば、mirei1さんの言いたいことを含めて、以下の様に言ってみたらどうですか? Excuse me, Mr/Mrs Can you speak Japanese? I am studying for being a professional photographer. Could I take your portrait, if you don't mind? すいません、ミスター/ミセス (話したい人の性別に合わせて使い分けて下さい。) 日本が通じますか? 私はプロのカメラマンになる為に、勉強しているんですが、 もしよろしかったら、あなたのポートレートを撮らせていただけませんか? 「駄目ですか?」と言いたい時はokの言い方で表せます。 具体的には語尾を下げて言って下さい。

• SPS700
回答No.1

Excuse me. Can you speak Japanese? I am going to be a photographer. Could I take your picture?