-PR-
解決済み

本日から40日間ほど、マンスリーマンションを借りて生活を始めました。目

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6063082
  • 閲覧数358
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

本日から40日間ほど、マンスリーマンションを借りて生活を始めました。目的は学校の研修です。
ですが、部屋に入って1時間ほどでゴキブリが現れました。エアコンをつけていたので1度も窓は開けていません。この場合マンションを管理している会社にクレームの電話をしたほうがいいのでしょうか?
ちなみにそのゴキブリは隅っこに逃げて行き、敷き詰められたカーペットの裏に入ってしまいました。何分敷き詰められているので剥がす事もできず、ゴキブリの生死は不明です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 23% (665/2873)

ゴキブリが出たくらいでクレームを入れられたんじゃ堪ったもんじゃない。(笑)

自分が何を言ってるか、冷静になった方が良いよ。
電話したって構わないだろうけど、確実にクレーマー認定されますね。
お礼コメント
tsu-koda

お礼率 100% (2/2)

早速の回答ありがとうございます。
そうですね、冷静になってみれば唯のクレーマーですね。
ゴキブリの事はあまり考えず、次現れた時に始末します。
投稿日時 - 2010-07-25 16:49:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (892/2251)

清掃時はドアも開けているでしょうし、外から入ってくることもありますよ。都会であればあるほどですが、結構路上にもいるものですゴキブリって。

クレームと言うか、入居前に払った項目に、害虫駆除が入っているなら、ちゃんとしたかどうか、は聞いても良いかもしれません。

新品の部屋ではないので、ゴキブリが出たこと自体に、他人に責任を求める(=クレーム)権利までは無いです。特に一匹だけなら……でも嫌ですよね。

今は高層階なので虫は出ないのですが、以前二階に住んでいた時はゴキブリ含め虫がでました。コンバットは効きますよ。
お礼コメント
tsu-koda

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。
書類を再確認してみてその項目があれば連絡してみます。
コンバットが効くんですか。今から買って来ようと思います!
投稿日時 - 2010-07-25 17:04:43