• 締切済み

今年1月に入籍し現在妊娠中です。

今年1月に入籍し現在妊娠中です。 最近妊娠中のためかいろいろ旦那に不信感があり、旦那のケータイをみてしまいました。 すると女性に会いたいとか、私と結婚したことを今まで後ろめたく言えずにいた。去年あのあと一度私と別れたあと結婚したとありました。 一度別れた事実などなく、不信に思いさらに過去のメールも見ると、去年のいっとき浮気していたようです。私はまったく知りませんでした。私には会社の飲み会とメールし彼女と会ってるときなどがありました。 過去のことは許すにしても、彼女に今また会いたいとメールしており、また彼女とは年に何回か他の人をまじえて会う関係にあるようです。今週も旦那が参加する結婚式に彼女も来るようです。 彼女ともう二度と会わない間柄なら忘れようと努力しますが、また会うとなると不安です。 旦那に話したいですがメールを見たことを話せば今後チェックできなくなり、かえって浮気されそうで、離婚するにしても証拠を集められなくなります。黙って様子を見るべきでしょうか?

みんなの回答

noname#115588
noname#115588
回答No.4

そのメールの内容を旦那さん、相手の女性のを含めて自分のメアドに転送してばれないよう保管してください。耐えられるならそのまま知らんぷりして毎日携帯をチェック。メールがあればその都度転送してください。 会っているだけだと浮気の証拠としては弱いですし浮気ではない可能性もあります。しかし、妊娠中にも会いたいと言っているとなると浮気の可能性が高いと思われます。 過去に浮気していたと言うことですが、何か行為を匂わす文面はありますか?あれば証拠の1つにはなりそうに思います。 妊娠中と言うことで無理をして欲しくありませんが、今のままでも十分負担になっていそうで心配です。なるべく旦那さんと関係の薄い奥さんのご友人に相談するのがいいと思います。妊娠中の女性が1人で抱えるには重い内容だと思います。 また、旦那さんに言う前に相手の女性に電話して確認してみると言うのも1つの手だとは思います。

• maa924
回答No.3

なんで男ってこうもばかなんでしょうかね。 わたしも妊婦の時、一度だけ似たような経験があります。私に内緒で元カノと会ってました。その頃私は、つわりで苦しい思いをしていたころで…うちの場合は友人から旦那と元カノが会ったことを聞いたので…そりゃ怒りました。で、旦那には「お義母さんにもこのことは話します」と伝え、実家に帰りました。 質問者様の場合は携帯をみて発覚したとのことですが、妊婦さんでもあることから、イライラをため込むのは良くありません。ここははっきり伝えましょう。謝ってくるか、逆上するかは人によりますが、逆上してきたらひとまず実家に避難。 浮気は字の通り浮ついた気持ちでするものです。本命は奥さんですよ!

• kano20
回答No.2

その携帯を隠しませんか? 焦って探すでしょうからバイブ機能を解除、マナーモードにしておく。 明日の月曜日は夫は仕事でしょうか? 探しておくよ、見つけておくよと呑気に言いましょう。 夫が焦って見るなというなら「怪しい」と言いましょう、仕事を休んでまで見つけるために居るのなら「浮気でもしているの?」とブルーな顔で言ってみましょう。 後は数日後、携帯見つかったメールも見ましたと書置きを残して実家に帰り親にもメールを見せます。 夫が改心してやり直したいと言うならメールは自分のメールに転送とプリントアウトして双方の親にも渡して家に帰りますが、逆切れ改心も反省も無いなら別居生活続行します、私なら。

• shubal
回答No.1

しんどい話ですね。妊娠中なのに。せめて相手女性の名前や電話番号や会社(これはわかっているのかな)を特定してから、旦那さんに話してみてはどうでしょう。旦那さんが今後こういうことをしないと詫びるなら、何らかのペナルティをとってはどうでしょう。ご家庭の金銭の流通のことはわかりませんが、給料を旦那さんが管理しているのであれば、今後はすべてあなたの口座に入金してもらうとか。そうすれば旦那さんは自由にお金を使いにくくなるとは思うのですが。