• 締切済み

今年1月に入籍し現在妊娠中です。

今年1月に入籍し現在妊娠中です。 最近妊娠中のためかいろいろ旦那に不信感があり、旦那のケータイをみてしまいました。 すると女性に会いたいとか、私と結婚したことを今まで後ろめたく言えずにいた。去年あのあと一度私と別れたあと結婚したとありました。 一度別れた事実などなく、不信に思いさらに過去のメールも見ると、去年のいっとき浮気していたようです。私はまったく知りませんでした。私には会社の飲み会とメールし彼女と会ってるときなどがありました。 過去のことは許すにしても、彼女に今また会いたいとメールしており、また彼女とは年に何回か他の人をまじえて会う関係にあるようです。今週も旦那が参加する結婚式に彼女も来るようです。 彼女ともう二度と会わない間柄なら忘れようと努力しますが、また会うとなると不安です。 旦那に話したいですがメールを見たことを話せば今後チェックできなくなり、かえって浮気されそうで、離婚するにしても証拠を集められなくなります。黙って様子を見るべきでしょうか?

みんなの回答

noname#115588
noname#115588
回答No.4

そのメールの内容を旦那さん、相手の女性のを含めて自分のメアドに転送してばれないよう保管してください。耐えられるならそのまま知らんぷりして毎日携帯をチェック。メールがあればその都度転送してください。 会っているだけだと浮気の証拠としては弱いですし浮気ではない可能性もあります。しかし、妊娠中にも会いたいと言っているとなると浮気の可能性が高いと思われます。 過去に浮気していたと言うことですが、何か行為を匂わす文面はありますか?あれば証拠の1つにはなりそうに思います。 妊娠中と言うことで無理をして欲しくありませんが、今のままでも十分負担になっていそうで心配です。なるべく旦那さんと関係の薄い奥さんのご友人に相談するのがいいと思います。妊娠中の女性が1人で抱えるには重い内容だと思います。 また、旦那さんに言う前に相手の女性に電話して確認してみると言うのも1つの手だとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maa924
  • ベストアンサー率11% (19/166)
回答No.3

なんで男ってこうもばかなんでしょうかね。 わたしも妊婦の時、一度だけ似たような経験があります。私に内緒で元カノと会ってました。その頃私は、つわりで苦しい思いをしていたころで…うちの場合は友人から旦那と元カノが会ったことを聞いたので…そりゃ怒りました。で、旦那には「お義母さんにもこのことは話します」と伝え、実家に帰りました。 質問者様の場合は携帯をみて発覚したとのことですが、妊婦さんでもあることから、イライラをため込むのは良くありません。ここははっきり伝えましょう。謝ってくるか、逆上するかは人によりますが、逆上してきたらひとまず実家に避難。 浮気は字の通り浮ついた気持ちでするものです。本命は奥さんですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6909)
回答No.2

その携帯を隠しませんか? 焦って探すでしょうからバイブ機能を解除、マナーモードにしておく。 明日の月曜日は夫は仕事でしょうか? 探しておくよ、見つけておくよと呑気に言いましょう。 夫が焦って見るなというなら「怪しい」と言いましょう、仕事を休んでまで見つけるために居るのなら「浮気でもしているの?」とブルーな顔で言ってみましょう。 後は数日後、携帯見つかったメールも見ましたと書置きを残して実家に帰り親にもメールを見せます。 夫が改心してやり直したいと言うならメールは自分のメールに転送とプリントアウトして双方の親にも渡して家に帰りますが、逆切れ改心も反省も無いなら別居生活続行します、私なら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

しんどい話ですね。妊娠中なのに。せめて相手女性の名前や電話番号や会社(これはわかっているのかな)を特定してから、旦那さんに話してみてはどうでしょう。旦那さんが今後こういうことをしないと詫びるなら、何らかのペナルティをとってはどうでしょう。ご家庭の金銭の流通のことはわかりませんが、給料を旦那さんが管理しているのであれば、今後はすべてあなたの口座に入金してもらうとか。そうすれば旦那さんは自由にお金を使いにくくなるとは思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚前の旦那の浮気。現在も浮気しそうです。

    結婚前の旦那の浮気。現在も浮気しそうです。 質問二回目です。消えたいほど悩んでいます。不眠症になってしまいました。 現在妊娠中で情緒不安定で体調不良。そんな中旦那が女性とメールをしており、私と結婚したことを後ろめたく、また最近とても彼女に会いたいとありました。 気になり過去のメールから彼女について調べたところ、結婚前の私との交際中に一度だと思いますが肉体関係をもったようでした。全く気づいておらずずっと信じていたためショックでした。 しかし子供も産まれるし忘れようと思いますが、現在も会いたいというメールをしており、すきあらばという感じです。 また、その女性は過去のサークル仲間のようで、私には男性だけと言っていた飲み会にも頻繁に彼女が含まれていたようです。そのメンバーでの飲みは年に何回かあり、これからも続くと思います。げんに来週もそのメンバーの結婚式があり、彼女も参加するようで会ってしまうことになります。 過去のことは忘れようと努力できても、これからも不安が続くとなるとどうしたらいいかわかりません。 また浮気のさい私とは別れたと嘘をついていたようで、結婚もできちゃった結婚でしかたないと嘘をついていました。(実際は婚約中の妊娠) そのため相手の女性も騙されていたようなものだし、今回も旦那は二人で会いたいようですが、彼女が他のメンバーも誘おうか、などといいだしており、相手の女性を責めることもできず、逆に辛いです。また旦那は他の女性にも、親しげ?というか誘っているようなメールをしており、とにかく浮気をしたいように感じられます。一番気になるのはその過去に関係をもった女性のようですが。 子供も産まれるし離婚はしたくありませんが、今後どのようにふるまえばよいかわかりません。女性関係以外では、いい夫だと思います。メールを見るまでは信じきっていました。知らないだけで交際中、他にも浮気があったのかもしれませんが… 旦那と話し合いも考えましたが、メールを見たことを話すと、今後メール削除などをされ、かえって浮気をされてもわからなくなるのでは、と不安です。 解決するには、自分が子供ごと消えるしかないのでは…と思います。しかし親を不幸にしたくないです。 もうどうすべきかわかりません。アドバイスください。

  • 夫への不信感についてです。

    夫への不信感についてです。 今妊娠9ヶ月ですが逆子だったり、つわりや、お腹の張りが強い中まだ仕事続けており、毎日とても不安になり泣いてしまう日もあります。だから夫にはなるべく一緒にいてほしいです。 仕事で帰宅遅かったり、たまの会社の飲み会はもちろんですが、寂しいけどガマンしています。ただ飲み会の度に朝帰りで 行っても終電までに帰るようには言いました。 何度か不安でメールを見ると、水商売の女性や、友人の女性に妻がみて不快になるようなメールを送っていたました。 勝手にメールをみたので夫に言えませんがとても悲しくなりました。しかし浮気をしたというわけではなさそうなので、忘れようと努力していました。 そして、昨日は誘われたものなら仕方ないですが、自ら友人との飲み会を企画していると言い出し、私が毎日不安で体調も悪いのに信じられないと思いました。またメールを見たところ、おまけに相手は女性で(二人きりではないようですが)最近無償に会いたいだとか、また私との結婚と妊娠報告もまだだったようで、後ろめたいので今まで黙っていたとありました。また私とは去年一度別れたあとに結婚したという話しになっていましたが、全くそんなことはありませんでした。 私と別れたと言って浮気でもしていたのでしょうか?もう不信感でいっぱいです。 結婚前はメールを見たことがなかったのでわからなかったけどずっと騙されていて、これからも騙されていくのかと思ってしまいます。 メール見たことは言わず、毎日体調も悪く側にいてほしいので出かけないでほしいと泣きながら話してもキレられました。たまの飲みくらいいいだろとか、会高校依頼の友人だからどうしても会いたいといいましたが、去年も会ったことのあるバイト仲間のようです。ますます不信感が高まりました。行かないとしても、私を心配して自主的にではなく言われたからというのがとても悲しい。言わなくてもそれくらいわからないのか? 勝手にメールを見たことが悪いことはわかってますが、子供生んでも幸せにやっていけるのか、これからも旦那を信じられず、こどもごと消えてしまいたいきもちでいっぱいです。どうしたらいいでしょうか? 読んで下さりありがとうございました。

  • 3月に入籍したばかりです。

    3月に入籍したばかりです。 やってはいけない事をしてしまいました。 旦那の携帯を見てしまいました。 5月始めに飲み会にいっていて、発覚したのも彼の様子がおかしく、追求したら白状したのですが、?R ̄,で過呼吸になってしまい、彼もすごいびっくりして反省していたのですが… その後は普通の生活が続いていたのですが、自分の携帯を触っていたら消去したメール(受信のみ)を見る方法を見つけてしまい、ダメとは思っていたのですが… 疑いの気持ちもあり、彼を信じるためにももう疑いたくないと思い見てしまいました。 飲み会後、話し合いをしたあとも飲み会で知り合ったであろう女の子と3回ほど食事をしてたのです。 私はまだ働いていてサービス業なので土日の休みは少なく、帰りも遅いです。その間に会っていたメール内容でした。 本当に辛くメールを見てしまったことに酷く後悔したものの、どうしていいのかわかりません。 毎日普通に装いながらも夜は過呼吸になりそうになり、ビニール袋をはなせません。 メールを見てしまったことを話し、また話し合いをし…過呼吸になり、彼に心配をかけたら、彼の私への気持ちは薄れていくのかとゆう不安。 話し合いをした所で解決するのかとゆう不安。 友達にも話せてません。 ただ、このことがなければ幸せな生活でした。彼はいつもやさしいですし、Hも週3ほどでした。 今はもう笑顔を作るのに精一杯です。 ちなみに連絡を取っている女の子は彼に好意がある感じでした。 正直に彼にメールをみたと話し合いをするべきでしょうか? それとも普段と同じ彼を信じるべきでしょうか?

  • 新婚2ヶ月で旦那が浮気疑惑です・・・どうしたらよいでしょうか

    2ヶ月前に結婚しました。旦那とは3年間付き合い、そのうち2年間は遠距離でした。そして先日、旦那が結婚前から2年前(遠距離が始まったくらい)から浮気していることが発覚しました。100%の証拠ではありませんがほぼ確実です。旦那はばれていることを知りません。 それからというもの、旦那が飲み会とか出張とかで出かけるたびに疑ってしまいます。 結婚してからは浮気しているかどうかはわかりません。 過去のことは責めず許すべきでしょうか。 それとも今のうちに問い詰め、今後の浮気を防ぐべきでしょうか? 本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 入籍後に妊娠するのはできちゃった結婚なのか?色々な解釈があると思うんで

    入籍後に妊娠するのはできちゃった結婚なのか?色々な解釈があると思うんですが物凄く気になっています。今は地味婚って言われたりもしていますし…

  • 【相談】婚約中の妊娠→流産→入籍について

    乱文にて失礼いたします。 婚約中に妊娠しました。 もともと、今年の9月に入籍する予定でお互いの両親に結婚の挨拶は済んでいましたが 7月初旬に妊娠していることが分かったので、入籍日を早めて7月中に入籍しよう! と話し合いをしていました。 お互い若くないので、一日も早く子供が欲しかったこともあり 妊娠が分かったときはとても嬉しかったのですが 6週で胎嚢の成長が止まってしまい、先週 繋留流産してしまいました。 妊娠したことが分かり、予定より入籍日を早めようと話が進んでいたのに 流産してしまったら、婚約者が「急いで入籍しなくてもいいんじゃないか?」と言い出しました。 8月に両家の顔合わせを控えているので、それより後でも良いんじゃないか?と。。 たしかに、もともと9月に入籍する予定だったし 結婚をやめようと言われたわけではありません。 流産してしまったので、両家の顔合わせが終わってから入籍 という順番を守ろうということのようです。 ですが、一度早まった入籍日を流産したから先延ばしにするのは なんとなくショックです。 お互い実家暮らしでまだ一緒に住んでいないので 妊娠が分かってからの不安な気持ちや 流産確定してしまってからの悲しい気持ちは一人で抱えてきました。 そばに居て欲しいと思っても、一緒に住んでいないので すぐには甘えたり頼ったりできませんでした。 自然流産で激痛に耐えたときも、実母が支えてくれましたが 平日だったので婚約者は側に居ませんでした。 先週流産したばかりで、まだ精神的に不安定な状況なので 私としては少しでも早く入籍して側に居て欲しいと思うのですが そのことを彼に伝えたら、メールの返信が来なくなってしまいました。 妊娠が分かって、入籍日を早めようと言ったのも私からで 婚約者は、あまり積極的ではありませんでした。 なぜか、当初の予定の9月にこだわっているように思います。 早めたくない理由を聞いても、特に答えてくれません。 流産してしまったけれど、少しでも早く入籍したいと思うのは 私のわがままなのでしょうか? 入籍にこだわっているのは私の方で、 「最終的に結婚はするんだし」と気持ちを大きく持って 9月を待つべきなのでしょうか? 小さいことにこだわり過ぎだと思いますか? 愚痴のようになってしまって申し訳ありません。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 妊娠と入籍

    結婚を前提に付き合っている彼氏がおり、1~2年以内には結婚しようということで、これから同棲することになりました。 先日私の両親への挨拶も済ませています。 これから住む家を探そうとしていた時、彼氏の経営する会社が、最近危ない状態になってきていると聞かされました。 その後、私が妊娠していることが判明しました。 私としては結婚をするつもりで付き合っているのでとても嬉しいことでしたし、生活に関しても出来る限り自分で働こうと思っていました。 彼氏にはめちゃくちゃ産んで欲しいけど、今の会社の状況を考えるとちゃんと生活できる自信がないと言われました。 結論はまだ出ていません。 初めての妊娠で不安ですし、入籍してもらえるかどうかも不安ですが、何としても産みたいと思っています。 彼氏にはあまり責任を1人で背負おうとするのではなく、協力しながら産むことを前向きに考えて欲しいのですが、どのように伝えたら良いのかわかりません。

  • 入籍ってそんなに怖いものなんでしょうか。。

    お互いに43歳のカップルです。二人とも子供がほしくて入籍後は体外受精でなんとしても妊娠したいと思ってます。 ところが、彼はいざ「入籍」となると「まぁゆっくりやろう。そう、焦るな」を連発します。昨年も一度それで入籍未遂に終わりました。 先日、待望の「妊娠」がありました。しかし残念なことに初期の段階で流産してしまい、その時に「今年の12月○日に入籍をしよう」と彼は言ってくれました。でも私は「なぜそんなに(二か月)先?」と疑問に思いました。本当に体外受精をするならすぐにでも入籍をして早くした方が良いのは言うまでもないこと。 私が出産できないのでは、という懸念から2年前から付き合っているにもかかわらず、入籍をなぜか避けているように見えます。 私のことは大切に思う、けれど子供ができない人生になったらどうしよう、結婚に決意ができない、の繰り返しだそうです。 こんな時、どう私が接すれば、彼が結婚を決意できるのでしょうか。男性心理を教えて下さい。。。お願いします。

  • 入籍したいけど、したくない、迷っています。

    現在、彼氏と同棲中で、私は妊娠5ヶ月です。 既にお互いの両親にも紹介し、ゆくゆくは結婚ということで、一緒に暮らしています。 彼氏がお金がなく、今現在は私が養っている状態です。 今は私が妊娠で働けなくなり、私の少ない貯金を生活費に回しています。 彼氏もバイトを増やし、昼夜働いています。 お金はまだいれてくれません。 来週、入籍しようかと以前、話していましたが、今朝彼が、当日休みとったけど、どうするの?どっか行くなら計画しといてと言って、仕事に出掛けました。 彼は私に任せてばかりで、何も計画してくれません。 入籍日も私が決めて… さっき、私はお金無いけど、○○(彼氏の名前)はある?とメールしたら、さあどうしよう?の返事。 結婚式も貧乏だから諦めようと我慢していますが、入籍までこんなんだったら、入籍も考えてしまいます。 ただ婚姻届に印鑑押して出せばいいだけのことですが。 最近の彼氏との生活は、俺はこんなに働いてきついと甘えてくるばかりで、二人でどこに行くわけでもなく、はっきり言ってうざいです。 皆さんだったら、どうしますか? シングルマザーになってしまうのも怖いです。 彼氏は私が妊娠しているせいか、逃げないと安心しているみたいで、つまらない男に成り下がりました。 私は彼より5歳年上です。

  • 妊娠7か月。いまだに未入籍です。どうしたらよいのでしょうか?

    私は26歳、妊娠7か月にもうじき入ります。お腹の子はお付き合いして3年になる彼氏です。同棲してすでに1年がたちます。 しかし未だに私たちは未入籍です。というか、親同士も一度も会ったことがないのです…3月に妊娠が発覚し、色々と悩んだ結果、結婚して子供を産むことに決めたのです。 お互い両親に報告し、彼は私の両親にも挨拶にきたのですが、いまだに彼の両親からはなんの話もありません… 彼の両親はもともと妊娠する前から私たちの結婚には反対していました。妊娠してからも首をたてにはふらないままズルズルきてしまいました。彼もしょっちゅう実家に帰っているし、私も遊びには時々行くのですが、彼の両親はいっさい結婚のことにはふれません。 いい日を探して私たちは8月に入籍することに決めました。 それを彼の両親に彼が報告し、顔合わせの日時を決めたいと切りだすと 今まで放置したわりには、ごちゃごちゃと言っているようで… 彼の両親の関係は複雑で、父親には別に愛人がいます。7年前から週末はそっちに行って、いわゆる家族公認の不倫です。父親は離婚したいようなのですが、母親がOKしないらしく、ここまでズルズルきていたようで… 私たちの結婚の親同士の顔合わせに父親が自分はいかないほうがいいと拒んでいるようです。これを機に離婚も考えているようなのですが。母親は母親で、一緒じゃないと嫌だとか言ってるみたいで、なかなか日取りも決まらないまま今日まできています。 家の両親はすごく心配しています。 私たちの気持ちは固まっているし、このまま8月に入籍するつもりでいます。 彼の両親ってあまりにも勝手すぎませんか?こんなことってありえますか? 普通に考えて、男親がまず女親の両親に挨拶にくるべきではないでしょうか?妊娠しているならなおさらだと思うのですが… いつになっても結婚については知らんぷり、他人が妊娠しているような感じです。入籍日が決まっって話が具体的になってきたかと思えば、今度は夫婦の問題でもめて、私たちのことなどまったく考えていません。 私たちのアパートは私が1人暮らししていたところに彼が転がり込む形になったので、金銭的なものも何もかかりませんでしたが、私の両親から時々援助を受けています。それについてもまったく何も言ってきません。私の常識が間違っているのかもしれませんが、あまりにもひどすぎます。 彼は一生懸命してくれているのでせかすことも文句を言うこともしませんが、ただ…「さみしい」と伝えました。彼の両親にとって初孫になるのに…10月末には赤ちゃんが産まれます。このままでよいのでしょうか?私もまだまだ結婚の段取りの常識的なことをよく知らないので、今後どのように対応していったらよいのかアドバイスください。私にも何かできることはあるのでしょうか? このままだと心配ばかりでお腹の赤ちゃんにも影響しそうです。