• ベストアンサー

いじめられる

maebasiの回答

  • maebasi
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

放課後に2、3人の男子に呼ばれて、トイレで体育着の半そで、短パンにされて体中を触られました。そしてその後、学校から家まで体育着で帰らせられました。季節は、冬でお母さんに「なんでこんな姿しているの」と聞かれ、とっても恥ずかしかったです。ちなみに僕は、男子です。

rikahei
質問者

お礼

それは災難でしたね。自分もよくいじめっこに冬に体育着にされて 靴下まで奪われることもありました

関連するQ&A

  • 土足厳禁車vs雨天未使用車・・・どっちがおかしい?

    1.運転する時はいつも靴を脱ぎ、靴は助手席床のトレーに入れて、靴下あるいは裸足で運転。他の席には床に新聞紙が敷いてある。 2.雨の日や雨が降りそうな日には、何があっても絶対に乗らない。もし出先で雨が降ってきたら、用事があっても出来るだけ早く帰ってくる。 さて、皆さんの感覚として、どっちの方がおかしい乗り方だと思いますか?

  • 小学生の頃はビーチサンダルを履いていましたか?

    こんにちは。 近所に市民プールがあるのですが、夏休みに入り、小学生もたくさん通っています。 その子たちの足元を見ると、多くの子が靴下&スニーカーで、雨の日は長靴を履いています。 私が小学生だった頃(1990年代前半)、夏の間は学校から帰ると、まず靴下を脱いで裸足になり、外出時はビーチサンダルを履いていました。 お天気にかかわらず、プールやラジオ体操、友達の家にお邪魔する時の他、買い物や旅行に出かける時もビーチサンダルでした。 低学年の頃の記憶は定かではありませんが、6年生の夏休みはずっと裸足にビーチサンダルで過ごしたので、始業式の朝に履いた靴下がすごく窮屈だったのを今でも覚えています。 同じビーチサンダルを長いこと使っていたので、ラジオ体操の最中に鼻緒が切れてしまい、友達に別のビーチサンダルを借りて帰ったのも良い想い出です。 同級生も男女を問わずビーチサンダルを履いていた子がほとんどだったので、夏休みの終わりの頃には、みんなの足の甲がV字型に日焼けしていました。 皆さんは小学生の頃、ビーチサンダルを履くのが好きでしたか? また、どんなビーチサンダルを履いていたのでしょうか?

  • 我が家の規則をどう思いますか?

    僕の家は、服は一年中、半袖短パン、裸足という規則です。 この規則は、我が家で唯一の女性である母もそうです。母は、真冬、雪の降る日にも、半袖短パンに裸足で買い物、銀行、郵便局、市役所などに行きます。僕の授業参観や先生との三者面談が真冬の雪の日でも、半袖短パン、裸足で学校に行きます。先生からは「変人」って言われますが、母は、「冬も半袖短パン、裸足が我が家の流儀なんです」と言っています。 どう思いますか?

  • 僕の家の規則をどう思いますか?

    僕の家は、服は一年中、半袖短パン、裸足という規則です。 この規則は、我が家で唯一の女性である母もそうです。母は、真冬、雪の降る日にも、半袖短パンに裸足で買い物、銀行、郵便局、市役所などに行きます。僕の授業参観や先生との三者面談が真冬の雪の日でも、半袖短パン、裸足で学校に行きます。先生からは「変人」って言われますが、母は、「冬も半袖短パン、裸足が我が家の流儀です」と言っています。 どう思いますか?

  • 我が家の規則をどう思いますか?

    僕の家は、服は一年中、半袖短パン、裸足という規則です。 この規則は、我が家で唯一の女性である母もそうです。母は、真冬、雪の降る日にも、半袖短パンに裸足で買い物、銀行、郵便局、市役所などに行きます。僕の授業参観や先生との三者面談が真冬の雪の日でも、半袖短パン、裸足で学校に行きます。先生からは「変人」って言われますが、母は、「冬も半袖短パン、裸足が我が家の流儀です」と言っています。 どう思いますか? 画像を追加する

  • 田植え体験の服装  靴下でもいいですか?

    6月初旬に家族(子どもは小学生)で始めての田植え体験をしてきます。 服装についてですが、案内書に足袋を勧めてありました。 足袋とは底のついた地下足袋でなくても大丈夫ですか? 足袋ではなく、靴下で代用はできますか? 裸足では危険ですか? いっそ汚れても良い普通の靴(スニーカー)でもいいですか? クロックス調のサンダルはぬげてしまいますか? なるたけ安くすませたいと思っています。 短パン半袖でがんばろうと思っていますが、この格好にもアドバイスをお願いいたします。

  • 裸足

    裸足 自分はよく小学校のころは裸足で上履きをはいていました。 とくにプールがあるひと体育がある日は靴下をはいてませんでした。 履いていっても行く途中で脱ぐか行ってから脱いでました。靴下が嫌いでした。 これって実際正しいのでしょうか?靴下履いてったほうがよかったのでしょうか?

  • 雨の日

    今、私は通勤時だけに裸足でCrocs Classicのイエローをはいていて、あとは、靴、靴下無しの完全裸足生活で、一般道も裸足です。そのCrocsをはいていた時に傘を持っておらず雨に降られました。10分位経って、穴から沢山の水が入って来ました。気持ち悪く感じ、Crocsを脱ごうと思いましたが、裸足でスポーツ・ジムのインストラクターをやるので、ここで脱ぐわけにはいかないなと思いました。 このとき、どうすれば良いでしょうか?

  • 靴下はかせますか

    靴下はかせますか 8ヶ月の娘がいます。 私は冷え性でつい自分の感覚で足元は冷やしてはならない、と思ってしまいます。しかし、よく靴下をはいていない子を見ます。 結構、まだ寒い日もあって見てるだけでも足が冷たそうです。 一昨日も雨が降って気温も低かったのに、スーパーでは裸足の赤ちゃん(6ヶ月ほど)を見ました。 しかも、明らかにベテランママ(上の子も2人いた)です。私は2児の母ですが、上の子の時は保育園の先生から「着せすぎ」と怒られたこともあります^^; 下の8ヶ月の娘は冷たいフローリングの床の上で1日ハイハイで移動しまくってるので、家の中でも、靴下&レッグウォーマーをしています(温い日は靴下のみ)。 やはり着せすぎでしょうか? それに靴下をはかせないママは何か拘りがあるのでしょうか? (子供は足は寒くない、とか子供は風の子だから靴下はいらない、などなど)

  • 昭和~平成初期の小学生は靴下を履かない?

     現在、スニーカーソックスや短い靴下の普及や衛生面や怪我防止の為にも  幼稚園や小学校でも靴下着用が普通ですが  10年余り前(2000年頃前)には夏の子ども会の行事などにも何人か裸足で靴を直履き  する子が居りました。  私の小学生時代(昭和末期頃にも)5月位から10月位まで靴下を履かないで過ごす子が  学年で数人、校内に1.2人は真冬でも裸足で登校し過ごしている子が居りました。    同級生の一人で真冬以外は裸足で登校し、上履きの中も黒ずんでおりましたが、  この同級生は3時間目位から上履きを脱いで、机の脚に裸足を当てたり、  上履きの中の線から足を出したり、して「気持ちいい」と云って居りました。  こちらにも足の臭いが臭って来ましたが、  この子は「裸足で靴を履くと痛いし、臭くなるが、最初は涼しくて気持ちよくて  蒸れた足を上履きから開放させた時が最高」と云って居りました  この子の足はいつも赤くなっておりました。  さて、小学生時代、靴下を履かないで登校されていた方又はクラスメートや学年に  その様な方が居られた方に質問です  1 世代的には何歳位ですか?  2 何割くらい裸足で登校されていましたか?  3 時期は何月から何月くらいまででしたか?  4  男子女子どちらの比率が高かったですか?  5  裸足教育の学校でしたか?自発的にはだしに成ったのですか?  6  親や先生から注意は受けませんでしたか?  7  性格は活発な子が多く大人しい子は少なかったですか?  8  小学何年生の時でしたか?  4