• 締切済み

今付き合ってる彼女が元彼にお金を貸してるみたいで11月に別れているにも

今付き合ってる彼女が元彼にお金を貸してるみたいで11月に別れているにもかかわらず、また私に黙ってお金を貸しました。 付き合う前にお金を貸した話しはしってたんですけど、彼女のことが気になって携帯を見てしまったんです~ 見なかったらなにもわからなかったことなんですけど、誰にも相談せずに考えこんでたみたいで、きいたときはショックでしたけど、元彼からはまるめこまれるみたいで、彼女はおとなしくいいなりです。何をされるかわからないといってます。彼女とは中距離恋愛中なので、なにかあればすぐにいけません。 こちらが言ったところで相手がやめることはしないと思うのですけどどうしたらいいでしょうか

みんなの回答

• spbaba
回答No.2

お金の貸し借りと言うのは、人間関係のトラブルのもとに一番なりやすい物です。 これからの彼女の人生のためにも、人にお金を貸したり借りたりするのは辞めた方が良いと思います。 相手が誰でも。 勇気、勇気を持つ事です。 はっきりお断りする勇気を持つ事です。 おどかされたり、危害を加えられるなどの行為が見られる様なら警察に届けましょう。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

難しいですね。 携帯を見たことも言ったうえで、あなたがどれだけ彼女の事を大切に思っているかを伝え、お金を貸すのは貴方が悲しむ事を解ってもらい、彼女にやめてもらう・・・・ですかね。 彼女も貴方を大切に思っていたら、やめてくれるのかな。 元彼が社会人なら、あなたからいつまでに返すつもりなのか聞くという強気な態度でも良いかもしれません。出るところに出ると、社会人は失う物がありますからね。 ガクセーだと微妙ですね。金額が許容範囲で、返す気がなさそうなら「返さなくていいから、もう関わるな」というのも手かなと・・・ テキトーな回答でスミマセン。

081231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。元カレは23才の社会人です。 電話で話をつけようかと彼女に伝えたんですけどそれは困ると否定されました。なにをされるかわからないとまで言ってきたのですが 話しあいですむらないいですけど喧嘩にならないかと思いまして。