• 締切済み

今付き合ってる彼女が元彼にお金を貸してるみたいで11月に別れているにも

今付き合ってる彼女が元彼にお金を貸してるみたいで11月に別れているにもかかわらず、また私に黙ってお金を貸しました。 付き合う前にお金を貸した話しはしってたんですけど、彼女のことが気になって携帯を見てしまったんです~ 見なかったらなにもわからなかったことなんですけど、誰にも相談せずに考えこんでたみたいで、きいたときはショックでしたけど、元彼からはまるめこまれるみたいで、彼女はおとなしくいいなりです。何をされるかわからないといってます。彼女とは中距離恋愛中なので、なにかあればすぐにいけません。 こちらが言ったところで相手がやめることはしないと思うのですけどどうしたらいいでしょうか

みんなの回答

  • spbaba
  • ベストアンサー率36% (71/197)
回答No.2

お金の貸し借りと言うのは、人間関係のトラブルのもとに一番なりやすい物です。 これからの彼女の人生のためにも、人にお金を貸したり借りたりするのは辞めた方が良いと思います。 相手が誰でも。 勇気、勇気を持つ事です。 はっきりお断りする勇気を持つ事です。 おどかされたり、危害を加えられるなどの行為が見られる様なら警察に届けましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252888
noname#252888
回答No.1

難しいですね。 携帯を見たことも言ったうえで、あなたがどれだけ彼女の事を大切に思っているかを伝え、お金を貸すのは貴方が悲しむ事を解ってもらい、彼女にやめてもらう・・・・ですかね。 彼女も貴方を大切に思っていたら、やめてくれるのかな。 元彼が社会人なら、あなたからいつまでに返すつもりなのか聞くという強気な態度でも良いかもしれません。出るところに出ると、社会人は失う物がありますからね。 ガクセーだと微妙ですね。金額が許容範囲で、返す気がなさそうなら「返さなくていいから、もう関わるな」というのも手かなと・・・ テキトーな回答でスミマセン。

081231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。元カレは23才の社会人です。 電話で話をつけようかと彼女に伝えたんですけどそれは困ると否定されました。なにをされるかわからないとまで言ってきたのですが 話しあいですむらないいですけど喧嘩にならないかと思いまして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼が忘れることができません

    はじめまして。恋愛についての相談があります。 初めてこういったところで相談するからつたない文章で 読みにくくなると思います、すいません。 私は高校入学してから出会った元彼と 約三年間ほど付き合っていました。 一度高校3年生の時に別れ一年間ほど別れていた期間がありましたが 別れている間も会ったり連絡を取り合ったりしていました。 別れる時はいつも相手から別れを告げられていました。 私はずっとその元彼が大好きでどんなに辛くても傷つけられても 諦めずに待っていました。 でも、高校を卒業してから遠距離になってしまい 私は元彼を忘れようとしたところ元彼から 会いたいと言われ卒業して以来久しぶりに会ったその時に ヨリを戻そうと言われました。 そこから三か月ほど付き合っていたのですが 二か月前に やはり遠距離は辛いから別れようと 一方的に言われ振られました。 私は、相手からヨリを戻そうと言ってきたくせに 遠距離が辛いと言うのは付き合う前から覚悟して 私と付き合ったのではないのかと とてもイライラしました。 これを機にもう相手に振り回されないように 諦めようと思いました。 しかしどんなにきつくてもやはり元彼を好きな気持ちには 勝てないのです。 ただ、今の自分の状況が異性と出会う機会がなく 好きな人ができないから元彼以上に好きになれる人は あらわれないと思うのかなと思うのですが やはり今まで辛くても乗り越えてきましたが 辛いものは辛いです。 元彼と三年間付き合ってきて 私は元彼に依存しすぎている部分があったから ちゃんと他のことにも目を向けて 頑張らないとと思っているのですが そう上手くいきません。 元彼のことは忘れて成長するために 色々頑張りたいことに集中して 恋愛は休憩しようとも思うし 元彼とまた付き合いたいとも思うし また新しい素敵な人とも 付き合いたいとも思います。 自分が今どうしたいのか どうすれば一番いいのかわかりません。   文章がバラバラになってしまって すいません。 今、私はどうしたらいいでしょうか 教えてください。

  • 今彼か元彼か新たに探すか…

    現在付き合って一ヶ月の彼氏がいます。6歳年下の20歳で、バツイチ子ども有です。 2年半付き合って4ヶ月前に別れた元彼からよりを戻そうと言われています。元彼は5歳年上です。 一週間ほど前から今彼との別れを少し考えはじめた時に、転職で遠距離になっていた元彼が戻ってきて連絡がありました。 会って話をしてみると、元彼は私と別れたことがかなりショックだったらしく、付き合っていた頃のことを反省し やり直すことが出来たら精一杯のことをして幸せにする、と言ってくれています。大分、変わったと感じました。 元彼とやり直そうかと思っています。 でも元彼に対して恋愛感情があるかどうかを考えてみると、わかりません…。 今彼は、優しいし顔もすごくカッコいいので、正直なところ軽い気持ちというかあまり先のことを考えないで 付き合い始めました。でも、ちゃんと将来のことを考えると、本当にこの人と付き合っていていいのだろうか、と 思ってしまいます。 元彼と付き合っていた頃に悩みを聞いてもらっていた友達には「人間なんて変わらないよ。 あんな元彼と戻るなんて…。今彼もどうかと思うけど。新しい人を探す方がいいよ」と心配されてしまいました。 友達の言うことはわかります。何より自分自身がどうしたいのかがわからないのです…。 自分の気持ちは自分にしかわからないというのはわかっていますが、気持ちを整理するためにも 何か皆様からアドバイス等をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 元彼にお金を返してもらいたいが・・・

    12月に別れた元彼に5万円ほど貸しています。別れる時にお金はきちんと返してもらう約束はしています。 元彼はお金がなかったので、「すぐじゃなくても、返せるようになったらでいいから」と言ってあります。 3ヶ月経ったしそろそろ返せるんじゃないかな、とも思います。 急ぐわけではないのですが、もし私に新しい彼氏ができた場合(今のところ全然そんな気配はありませんが)、 今以上に元彼と連絡をとりずらくなると思うので、そろそろ返してもらった方がいいかな、と思います。 でもずっと連絡をとっていなかったのに、いきなり「そろそろお金返して」と言うのも何だか悪い気がして・・・。 そんなこと気にせず催促のメールを出してもいいものなのでしょうか? その場合、どういう感じのメールをすればいいと思いますか? 連絡はせずお金が振り込まれるまでただ待つ方がいいのでしょうか? それとも、貸したお金は諦めた方がいいのでしょうか? みなさんはどう思われますか?

  • 元彼のこと。

    海外で知り合い1年間付き合い、帰国後3年間遠距離で、付き合ったり、別れたりしていた元カレがいます。 4年間お互い違う彼氏彼女がいて連絡を取らなく なったりすることもありましたが、結局いつも元サヤに戻っていました。 1年前彼が遠距離恋愛に耐えられず別れ、お互い別の恋人を作ってこの1年間連絡をとっていませんでした。 私が彼氏と別れ、久しぶりに連絡をとってみると彼はバツ一子持ちの人と付き合っていて相手は早く再婚したいというので結婚するとのこと。子供好きな元彼は子供にも情が移ってるようです 私が近くにいれば、多分私を取ったっていってます 私達は遠距離が長く、一緒にいて上手くいくか分らないので、彼の所へ引っ越す勇気はありません  その事を伝えると元彼も諦めたようです。 暫くは前の様に連絡をとって、彼がお金に困っているというので少しお金を貸しました。 最近はメールを送っても返事が返ってきません。 彼女がいるんだからしょうがない思っているのですが、お金借りる時だけいいように振舞う、元かれの事も腹が立つし、何より4年間私が好きで好きでしょうがなかった彼を簡単に、しかも 言い方は悪いと思いますがバツ一子持ちの女に取られるのが悔しくてたまりません。   最近元彼の事が気になってしょうがないです やっぱり好きみたいです けど諦めるしかないでしょーか?私としては友達としてでも連絡を取りたいです 家族と同様又はそれ以上に思っていたのでショックです。 男と女ってこんなもんなんでしょうか?

  • 今彼と元彼

    今彼と元彼 こんにちは。 私には付き合ってまだ一週間くらいの彼氏がいます。 結構遠い遠距離恋愛です。 そして私には2年間付き合った元彼がいて、1か月前くらいまで未練がありました。 別れた原因は、私が受験などでなかなか相手にできなかったり、好きなのをあまり表現できなかったことなどです。 その人とは去年の夏に別れました。 今付き合ってる人は、元彼の友達です。 その人から告白され、何回か遊んで、最近付き合いました。 その人といるときは、普通に楽しいです。 でも付き合って何日目かのとき、別れて初めて元彼からメールが来ました。 その元彼も、遠くにいて全然会いません。 最近のことなどをメールしてて、その元彼が、最近のプリちょうだいとか、 夏休み家来ていい?とか泊まっていい?とか何回もお願いするように、メール何十通も粘って言ってきました。(私に彼氏がいることは知りませんでした) 自分としては、気持ちを断ち切ったつもりなんですが、メールをしてるうちに、だんだん好きな気持ちがよみがえってきました;; 今の彼氏に悪いと思うんですが、やっぱり忘れられてなかったし、元彼への思いが強くなってるし・・・ 比べてしまいます。 今の彼氏は、遠距離なのに、なかなかメールくれないし、内容も、「うん」「そうだね」とかが多いし、話がうまいほうではありません。 はっきり言って、今度会えるのは夏なので、 メールや電話など連絡を頻繁にしてないと、遠距離続ける自信はありまあせん。 元彼はまったく正反対で、ノリがいいタイプです。 元彼は結婚していいくらい大好きな人で 元彼と別れた時、ずっと引きずって、勉強もままならなくて、体重も落ち、精神的にだめで、 相当好きでした。 もうそういう経験はしたくないので、元彼への気持ちは無理やりなくしました。 でもいざ元彼から連絡が来ると、やっぱり戻りたいと思います・・・。 元彼になぜうちに来たいのか、他の人でもいいんじゃないかとか聞いたところ、 「(私)とは仲いいし、一緒にいて楽しいから。  ほんっとに嫌なら、諦めるけど・・・」 という返事でした。 仲良い友達としか見てないのかなと思いましたが、いくら友達でも、男の人は元かのの家に泊まったりするんですか?どんな意味があるのか、意味はないのかわかりません。 でも、ちゃんと、今最近付き合った彼氏がいることを伝えたら まじか(汗) という反応でした。 元彼は、少しでも私に好意をもってくれてるのでしょうか。 戻る気持ちがあるのでしょうか。 あと、私は今の彼氏と元彼への気持ち どっちを大切にしたほうがいいんでしょうか。 少しでもいいので、回答待ってます。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 元彼・・至急お願いいたします。。。

    元彼とは今年2月に別れました。 遠距離恋愛で、とても好きでしたがやはり寂しくて辛くて、一年ほどの間付き合っていましたが、別れる半年前からは別れて付き合ってを繰り返し、何度目かの別れていた間に私に近くで気になる人が出来ました。 その後元彼からまた復縁したいと迫られやり直したのですが、結局近くの気になる人と浮気をしてしまい、すぐにばれて別れることになりました。 私は今その相手と付き合っています。 すごくすごく申し訳ないことをしたと思います。 何があっても浮気はいけなかったです。 気になる人が出来たと彼に告げることさえ出来ていれば、自分の気持ちを見つめ直すことも出来たし、彼を傷つけることもなかったと思います。 私は人の気持ちを全然考えられない人なのだとわかりました。 その元彼は、別れてからも4月くらいまではやっぱりやり直そう、許すからもう一度付き合おう、と言っていました。 でも私はもうやり直せないと言いました。 そうするとそれからは罵倒と脅し(と言うと大げさかもしれませんが)、軽鬱と自律神経失調症になりましたというメール、死にたいというメールなどが2日おきくらいに届くようになりました。 その間も、当たり前ですが私は自分を責め続けました。 ここ何日間かも、またひどいメールが続いていたのですが・・・。 今朝届いたメールにどうしたらいいかわからなくなっています。 要約したものです。↓ 『○○ちゃん(私)ともう縁を切りたい。○○ちゃんはもう絶縁状態だからいいかもしれないけれど、僕はことあるごとに思い出してしまう。その時に「でも○○ちゃんは~してくれたから、もういいや」というようなものがあればいいけれど、それがないから余計に悔しくなるだけなんだと思う。だから何か一つ償いじゃないけどしてほしい。会うのは余計によくないから、これだけは言いたくなかったけど、最低だなというのも分かるけど「お金返してください。」貴方に費やした分の一部でいいです。慰謝料とも違うけど。金の切れ目が縁の切れ目と言うし。別にお金がほしいわけじゃねーんだけど。なんか一つやり返してやりたい気持ちがあって。他だとビンタしたいとかしかないし。』 というようなものでした。 一応金額を聞くと、5万と返ってきました。 これにはビックリしました。。 どうすればいいでしょうか。。 遠距離恋愛で、私の方が向こうによく行っていました。 交通費はもちろん自分で負担です。 私は社会人、相手は学生だったのでほとんどワリカンで、むしろ私の方がお金を出していました。 どうしたらいいのかわかりません。 とにかく怖いし、お金を払うべきかどうかも冷静に考えられなくなっています。 でも正直払いたくありません。 私の立場なら払うものなのでしょうか? 何かご意見くださいませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 元彼との関係が曖昧です

    はじめまして、長文失礼します。 私には東京ー兵庫で遠距離恋愛して2ヶ月で別れた元彼がいます。 もうお別れして1ヶ月半経ちますが未だに忘れられません。 別れた原因というのが、私から彼に送ったメールです。 彼の嫌がるような内容でしたし、振られて当然といえるようなメールでした。 でもそのメールは私ではなく、友人が作ったものなんです。 送信したのは私だから 別に友人を責めるようなことはしませんでしたし、元彼には黙っておくよう言っていました。 でも友人はそれを元彼に言ってしまいました。 別れてから1ヶ月経って事実を知らされても 今さら寄り戻ろうなんて思いませんか? 元彼とはたまにメールや電話をしています。 某SNSサイトでもたまに絡んだりしています。 メールの事実を元彼に知られる前の話ですが、 私に彼氏ができそうだと知ったとき、「男紹介されたんだって?」と聞いてきたことがあったり 男友達にバイトのことで相談していたのを「恋愛の相談でしょ?そういう対象の相手いるんだね」 と言ってきたり… 振ってきたのに期待させるような素振りをされるので毎日辛いです。 でもまだ好きだけど裏切られたらショックは大きいから期待したくありません。 元彼の心理が分かりません。 私から「戻ろう」と言ってももう無理ですかね? 事実だとしても過ぎたことだし仕方ないでしょうか…

  • 彼女が元カレと。

    彼女とはいま遠距離国際恋愛中です! つい最近、地元の知り合いから君の彼女元カレと連絡をとってるよっと言われびっくりしました。たまにテレビ電話なので自分の元カノや彼女の元カレの事を話すんですがその時はお互い元カノ、元カノに未練ないし連絡もとってない!みたいで終わってんですよ。 それも連絡とってた内容が自分と彼女が喧嘩して別れそうな時に元カレに相談を彼女からしたらしいです。 それと、遠距離になる前に自分の家に遊びに来る時に元カレに車で送ってもらったらしいです。 その他は元カレとは連絡はとってないそうです。正直自分は信じていたのにショックすぎて教えてくれた知り合いに何も言えませんでした(笑) ちなみに彼女は元カレと10ヶ月付き合ってて1年前ぐらいに別れたらしいです! これって彼女は元カレに未練があるのを、僕に隠してるのですか?そもそも未練があるんでしょうか。 もしこれで遠距離中この話を、して別れるってなるのが怖いです。 彼女の事は本気で好きなんです。

  • 結婚を前提に、元彼か今彼か。

    付き合って半年になる彼がいます。 この春から彼が転勤で遠距離になりました。 彼の誠実な性格もあって、特に問題はなく遠距離恋愛中です。 ところが、しばらく前から元彼から連絡がくるようになりました。 元彼とは学生時代から約6年余り付き合っていましたが、 彼の度重なる浮気が原因で私から別れを告げました。 元彼は、やり直したい、と言っています。 私と別れてからも数人の人と付き合ったらしいのですが、やはり、私しかいない、と。 以下、元彼の言葉です。 欲のままにしてきて私を傷つけまくったから、戻れないのは仕方ない、ただこの気持ちを背負ってこれから生きていくのは辛い、自分の支えになって欲しい、自分が支えになりたい。本当に大事なものを大切にしなければ何も残らないことに気がついた。私のことが好きというよりもそんな次元ではなくなっている。 元彼も遠距離で、昨日飛行機で会いにきました。 いろいろ話して、結局結論もでないままです。 元彼、今彼ともに、相手のことは伝えてあります。 2人とも結婚の意志を伝えてくれています。 元彼とは嫌いになって別れたのではないので、好きな気持ちはまだあります。 ただ、今までのことが怖くて、以前も元サヤを断りました。 今回会いに来てくれたのは、今までの元彼だったら有り得ないことで、 仕事を休んででも「行く」と言っていました。 元彼は私を「信じさせる」と言っています。 今、結婚して、自分が私の住んでいるところに転勤できるように会社に手続きしてもいい、と。 「何で私のことが好きなの?」 と聞くと、言い方は違っても2人とも 「俺のことを理解してくれるから」 と答え・・・ 今彼と元彼はタイプが正反対といっていいほど。 ですが正直とてもとても悩んでいます。 長くなって申し訳ありません、アドバイスいただければ幸いです。

  • 彼女に「元彼が今まで一番愛した相手」だと言われた

    先日、酔った勢いで彼女に「元彼が今までで一番愛して相手なんだよね」と言われてしまいました。 気になって彼女が席を外した時に携帯を見てしまいましたが、元カレとは別れて以降連絡は取っていないみたいです。 次の日改めて聞いてみたら知らないと言われたので、 彼女自信は覚えていないと思います。 でも正直物凄く不安です。 彼女はまだ元カレのことが好きなのでしょうか?