• ベストアンサー

自宅で隣の家の人の声がはっきり聞こえる?!

fumiyadayoの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

昔のアパートでは結構普通でしたが 最近のは聞こえにくくはなっているようです 作りや隣人の声の大きさにもよるでしょうね 隣人とは仲良くしてると気にもならなくなるものです できれば上下の部屋の方とも仲良く慣れれば住みやすくなりますよ

dan100
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはり昔のは聞こえるのですね。 住みやすくしたいです。

関連するQ&A

  • 隣の声に困ってます

    私の家は木造の文化住宅ですごく古いんですが、最近隣に40代の女の人が引っ越して来ました。最初は何も無かったのですが、この半年くらい前からHをしている声が何度も聞こえます。壁が一枚ですごい薄いのに、凄い声で叫んでます。階段をわざと大きな音で上り下りしてみたりしてるのですが、いっこうに止めません。苦情を言いたいのですが、その家と隣接しているのが私の家だけなので言い出しにくいのです。 Hをするのはかまわないのですが、大声を出されると気持ち悪くて、今はその女の人の声が聞こえるだけで気分が悪くなります。 どうしたら良いのか教えてください。何かいい方法は無いでしょうか?本当に困ってます。

  • 隣の声

    マンションに住んでます。 隣の入れ替わりがあった様で 男性のすむ部屋に女性がくる形ではないかと。 声が丸聞こえというか…Hだと思います。 最初は 子供が泣いてるかと思うくらいの エンエンエン~と。 でも 12時前 半 一時…みたいな夜中 同じように泣くんで…違うなと分かりました。 前の方は五人家族でしたが ほとんど話し声聞こえませんでしたし 我が家も 60代近い夫婦2人なので。 最近 孫も来て 勉強してるのですが 隣の声に 勉強できないと言ってます。 生活音や子供の声は 多少仕方ないです。 我が家もあるのだから。 ただ 寝る時間に 集合住宅であるのに 大声で笑ったり 泣いてHしたり…マナーもない。 何千万も出して買った家なのに、出るわけもいかないですしね。 声を聞く度 心臓がバクバクしてきて 寝不足だし。 この前は壁をノックしました。 上下階の音も響きますからね…でも うち以外はどこの部屋かは 断定できないと思うので うちと間違われるのも嫌ですが 苦笑。 これって どう対処すればよいですか? あまり酷いときは夜中インターホン鳴らして 言いに行こうかとも思ってます。 私は血圧も高いので 寝不足とイライラが1番ダメで かなり上がり気味です。 物わかりは良い方なんですが あの声は頂けませんし 女性も 癖が強すぎます…あんなデッカい泣き声。。

  • 隣に聞こえないか不安です

    1フロアー2世帯に住んでますが、隣の空き部屋に住民が 引越ししてきました。 今まで隣人のいない生活をすごしてきたのでかなり気を使って 模様替えをして隣に音が漏れない配置にしたりしました。 RCマンションに住んでますが、隣の声は全く聞こえてきません。 ベランダで洗濯物を干していた時に、少し声が聞こえたぐらいで それ以外はテレビの音も聞こえません、たまに押入れを閉める音が聞こえてくるぐらいです。 私の家のテレビの音とか話声は聞こえてないか不安です。 毎日気を使いすぎて、髪の毛が抜けてきました。 隣には声とかテレビの音聞こえてないでしょうか?

  • 隣の家の嘔吐。

    アパートに17年すんでいます。 最近、隣の家が改築し、私の部屋のま隣にお隣の家のおもやが建築されました。 60代ぐらいのおじさんなのですが、毎晩、ゲェゲェと嘔吐していて、その声は、住宅街で静かな私の部屋まで聞こえてきます。 不快なのは勿論ですが、私も気分が悪くなったり、私が食事中なのに、時を選ばず、毎日ゲェゲェという音に悩まされてます。 何か良い方法はないでしょうか?

  • 隣の部屋から聞こえてくるHな声

    はじめまして、30代の彼女なしの男です。 一人暮らししてるのですが、隣の部屋(角部屋)の住人のHに悩んでいます。 住んでいるのは20歳前後の男で、彼女もおそらく同じ位の年だと思います。 時々、彼女が泊まりに来て、Hしているようです。 Hすること自体は、付き合っているのなら、自然なことだと思うので、 気にならないのですが(彼女のいない自分からすれば、うらやましい限りです)、 悩んでいるのは、彼女の喘ぎ声が、大きすぎることです。 また、彼氏の腰を動かす音なども聞こえてきて、かなり生々しいです。 昨日は、窓を開けていたようで、いつも以上にすごかったです。 正直、隣の声を聞きながら、オナニーしたこともありますが、むなしかったです。 集合住宅であらば、(Hな声に限らず)隣の部屋に音が聞こえてしまうのは、 ある程度しょうがいないと思いますが、これはあまりにも常識がなさ過ぎるのでは!と怒り気味です。 不動産会社へ言って、追い出してやろうか、とか考えたりもしますが、 おとなげないな、と思いとどまっています。 引っ越せば済むことかもしれませんが、何か良い解決方法はないでしょうか?

  • 隣の家の人を怒らせてしまったら

    隣の家の人を怒らせてしまったら気分的に住みにくいものだと 思いますか? それとも平気なものだと思いますか? 隣人を怒らせた人に原因があって隣人が怒った理由に正当性がある場合です。 また怒らせた人はおとなしい人、隣人は基本的には穏やかだが気が強い人の場合です。

  • 隣の家の声が丸聞こえ

    隣人の声が夜、窓を開けているため、会話の内容まで部屋に聞こえてきて困ってます。 夜、カーテンもつけないので家の中も丸見えです。 プライバシーを気にしない人たちなんだろうとは思いますが 聞きたくもない、見たくもない生活に振り回され、疲れています。 窓を閉めるようにお願いするなんて、相手にとったら余計なお世話でしょうし、カーテンつけないとか、窓を開けようが、自由といえばそうですが、こっちで何かいい策はありますか?

  • 隣からのお経の声を聞かずに済む方法は?

    今の賃貸マンションは防音がなっていない上に、隣人が事情を冷静に考えられない人のようで、普通の生活音(自炊の音や換気扇の音など)にも関わらず、いろんな音で嫌がらせをしてきます。 だいたいは適当に対処していますが、ストレスが募って今は隣のお経の声だけは聞きたくないのです。 敬虔な信者なら気にもならないのですが、稚拙な嫌がらせをする非常識な隣人の詠むお経だけはぞっとします。宗教に入って何を学んでいるんだと思ってしまいます。 そこで、低い男性のお経の声と同じトーンの音楽、ラップとか何でもいいです。似たような音でなければどうしても隣人の声が漏れて聞こえてしまうので。 お経の声が聞こえなくなりそうな音楽、音源はないでしょうか。 お経のテープなどを友人に勧められましたが、バチがあたりそうでいやなのです。 なにかいいものがあれば教えて下さい。お願い致します!

  • 家での声が隣の家の人に丸聞こえです(>_<)

    一軒家なのですが、隣の家の人に声が丸聞こえらしいです(>_<) くっついてる訳でもないのに、なんで壁を通り抜けてそんなに声聞こえるんだろうって思っております。 そこで、何か声が丸聞こえを防げる防音グッズみたいなのを知っている方いませんか?? 教えてもらえたらホームセンターとかで買ってきたいと思います(>_<)

  • 隣の人への騒音の対処法

    1人暮らしをしている男です。現在のワンルームマンションに住んで5年目です。 最近、隣の男が変?なんです。 帰宅後、部屋の引き戸を閉める音がうるさいというのです。それも、特に強く閉めたわけではなく、普通に閉めただけ。閉めた回数も一度だけ。 なのに、帰宅→ドア閉める→一息→隣人インターフォン「扉の閉める音がうるさいので、静かに閉めてください・・・」ってことが多いんです。 納得がいかないので、「普通に閉めているだけなんですけど・・・」とこたえると 隣人は「私があなたの行動を観察した結果、部屋を出る前か帰ってきたときに、引き戸を閉めますよね?あの音が響きます。」ってことらしく・・・ とりあえず、低い声でぼそぼそと喋り、なおかつ観察って言葉が気持ち悪くて。。。 最近は、また来られるのがいやで、恐る恐るドアを開けるようにしています。 この対処法は、引っ越すしかありませんか? ちなみに、隣人は、自分が越してくる前からいる人で、お互い顔を合わせたことはほとんどありません。 でも、ドアの音を言いだしてきたのは、ここ最近です。。。

専門家に質問してみよう