• 締切済み

面白い軽自動車

ジャンル・使用目的は問いません!皆さんが面白いと思う軽自動車を教えてください!

みんなの回答

  • family-m
  • ベストアンサー率28% (27/95)
回答No.3

面白いと思う軽自動車 (1)ダイハツ ミラ 信号で一時停止するとエンジンが止まり、低燃費を実現。 (2)スズキ ツイン デザインがコンセプトで、面白い。 (3)クライスラー・ベンツ スマート(小型車) まったく新しいデザインで、FFで2人乗りというところが面白い。 (4)スバル プレオ 軽自動車初の、四輪独立サスペンション採用。 (5)スバル ヴィヴィオクーペ 軽自動車をクーペ型に直した独特のスタイルが面白い。 (6)スズキ ワゴンR・MRワゴン 日産 モコなど 助手席のシートの下に、収納BOXがあるところ。 (7)ホンダ フィット(小型車) 助手席の下に、燃料タンクがあるところ (8)三菱 ミニカ 49万円という、超低価格がすごい。 (9)三菱 ekスポーツ あまり涼しい顔をしていないと思う(三菱の方ごめんなさい・・・)。 (10)マツダ AZワゴン まるっきりスズキの部品をそのまま使っていて、それでもすごく売れているところ。 (11)三菱 トッポBJ 助手席の安全性がBだったということが話題になったにもかかわらず、結構売れた。 面白い軽自動車と言うとこのくらい思いつきます(一部小型車でしたが)。意味が違っていたらごめんなさい・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.2

コペンでしょ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

2サイクル時代のSUZUKI車はすべて面白かったですね。 中でも「カルタス」「エブリィ」「ジムニー」 ジムニーはトライアル競技では今でも通用すると思います。 車重は軽いし、エンジンの吹き上がりも速いのでトライアルには最適ですね。 メンテナンスが簡単なのも2stの利点でした。 高速道路やワインディングでしんどい想いをするのも楽しかったりして…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 軽自動車

    アルトの価格が軽自動車の基準価格としたら 屋根を高くしたら+50万、なんちゃらカスタム としてメッキのプラスチックでごまかしたら さらに+50万価格が上がっている今の軽自動車の 価格に皆さんなんとも思わないで軽自動車を買っているのでしょうか?いくらセカンドカーでも高く感じないのでしょうか?あと少し出せばヴェゼルのHVとか買えるのに、そんな高くなった軽自動車何故皆さん買うのでしょうか? 別に軽自動車をバカにしてる訳ではありません。

  • 軽自動車にしようとおもいます!

    これまで、みなさんにいろいろ聞いていろいろ迷惑をかけてすいませんでした。 あれから知り合いや両親と話したんですが、軽自動車が現実的だという結論になりました。 そして、それから軽自動車を調べたんですが、しっくりくるものがありません。 MTでターボの軽自動車で、みなさんがもし買うとしたらなにを買うか伺ってもいいですか? 一応自分のなかでの候補は、ラパンSSターボがあります。

  • 軽自動車、ここがもう少しこうなって欲しいなぁー

    今、軽自動車の税金を引き上げるような空気が見え隠れしています。 またアメリカは、“アメ車が日本であんまり売れないのは軽自動車のせいだ・・・”みたいなことを言っていますね。 そういういろんなことが言われている軽自動車ですが、それでも全自動車の中でのシェアは37%と、保有台数の3台に1台以上は軽なんですね。 皆さんの中にも乗っている方がいると思いますが、“ここがもう少しこうだったらいいのになぁー、こうなって欲しいなぁー”と思うことは何ですか? 特定のメーカーや車種ではなく、軽自動車全般で思うことを教えて下さい。

  • 軽自動車、ここがもう少しこうなって欲しい

    皆さんは、軽自動車に乗っていますか? ご自身が乗っていなくても、家族や親戚、友人などは乗っているかも知れませんね。 さて軽自動車ですが、いわゆるそれ以外の大きい車よりも税金や維持費は安いですが、一方でサイズや排気量などいろんな制約がありますね。 乗り心地や質感もどことなく違います。 そこで軽自動車について、“ここがもう少しこうなって欲しい、こうだったらいいのに、こうなっていたら買うかも”みたいなことはありますか? 特定のメーカーや車種についての不満や要望ではなくて、軽自動車全般についてでお願いします。

  • 安めの軽自動車、教えて下さい。

    軽自動車の中古を探しています。 自分としては、色々見ていると日産のオッティー・三菱のekワゴン辺りが安いとは思うのですが、 皆さんが知っている安めの軽自動車を教えて下さいm(_ _)m

  • 軽自動車での作業車なんですが

    軽自動車での作業車なんですが スズキのエブリー、ダイハツのハイゼットカーゴを過去に乗っていました。 これらの車って見た目的にも作業車という感じですよね 一般的な軽自動車を作業車に使えたら オシャレかな?と思ったりするのですが 他の軽自動車で作業車に適しているのはありますか? 条件としてはハシゴや脚立を上に積むことがあります

  • 遅い軽自動車は何ですか

    遅い軽自動車は何ですか 遅い軽自動車は何ですか。 現在発売されてる軽自動車で一番遅いのは何ですか。 軽トラックですか。

  • カッコいい軽自動車、ダサい軽自動車

    自分はFFでATの軽自動車に乗っていますが、カッコいい軽自動車、ダサい軽自動車とはどのような車種の軽自動車のことを言うのでしょうか。 その判断の根拠は何ですか。

  • 軽自動車に乗ることは恥ずかしいことですか

    自分は軽自動車に乗ってます。 軽自動車に乗らない人は軽自動車なんて危ないし恥ずかしくて乗ってられねぇとかの声を聞きますが、そんなに危なくて恥ずかしいものなのでしょうか。 自分としては維持費も安いしとても便利でちっとも恥ずかしいなどとは思えませんけど、いったい何でそんなに軽自動車を卑下した見方しかできないのでしょうか。

  • 軽自動車ですか。

    軽自動車ですか。 軽自動車に乗っていれば正しいですか。 他の車に乗っている人は間違っていますか。 軽自動車は強いですか。 他の車は弱いですか。 自分は軽自動車ですか。 他の人は何自動車ですか。 自分はどうしたらいいですか。

このQ&Aのポイント
  • EW-M754TWとパソコンをつなぐケーブルにEP-806ARのケーブルは使用可能ですか?
  • パソコンとEW-M754TWを接続する際、EP-806ARのケーブルを使用できるか疑問です。
  • EW-M754TWとパソコンを接続するためには、EP-806ARのケーブルを使用することができますか?
回答を見る