• 締切済み

面白い軽自動車

ジャンル・使用目的は問いません!皆さんが面白いと思う軽自動車を教えてください!

みんなの回答

• family-m
回答No.3

面白いと思う軽自動車 (1)ダイハツ ミラ 信号で一時停止するとエンジンが止まり、低燃費を実現。 (2)スズキ ツイン デザインがコンセプトで、面白い。 (3)クライスラー・ベンツ スマート(小型車) まったく新しいデザインで、FFで2人乗りというところが面白い。 (4)スバル プレオ 軽自動車初の、四輪独立サスペンション採用。 (5)スバル ヴィヴィオクーペ 軽自動車をクーペ型に直した独特のスタイルが面白い。 (6)スズキ ワゴンR・MRワゴン 日産 モコなど 助手席のシートの下に、収納BOXがあるところ。 (7)ホンダ フィット(小型車) 助手席の下に、燃料タンクがあるところ (8)三菱 ミニカ 49万円という、超低価格がすごい。 (9)三菱 ekスポーツ あまり涼しい顔をしていないと思う(三菱の方ごめんなさい・・・)。 (10)マツダ AZワゴン まるっきりスズキの部品をそのまま使っていて、それでもすごく売れているところ。 (11)三菱 トッポBJ 助手席の安全性がBだったということが話題になったにもかかわらず、結構売れた。 面白い軽自動車と言うとこのくらい思いつきます(一部小型車でしたが)。意味が違っていたらごめんなさい・・・。

• iceman2
回答No.2

コペンでしょ!

• TT250SP
回答No.1

2サイクル時代のSUZUKI車はすべて面白かったですね。 中でも「カルタス」「エブリィ」「ジムニー」 ジムニーはトライアル競技では今でも通用すると思います。 車重は軽いし、エンジンの吹き上がりも速いのでトライアルには最適ですね。 メンテナンスが簡単なのも2stの利点でした。 高速道路やワインディングでしんどい想いをするのも楽しかったりして…。