私の高校時代の先生に抱いた恋心と再会の不安

このQ&Aのポイント
  • 私は現在大学生(20歳)なのですが、高校時代にお世話になった先生(30代)への恋心が再熱してしまって苦しんでいます。
  • 最初は若くてカッコイイ先生に一目惚れをし、親しくなるうちに先生の内面も含めて好きになりました。
  • 私は飲みに行った時に先生に好きだと告白しようと考えていますが、関係が崩れるのではないかと不安です。先生は恩師として尊敬していると同時に異性として大好きです。どうすればよいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は現在大学生(20歳)なのですが、高校時代にお世話になった先生(30

私は現在大学生(20歳)なのですが、高校時代にお世話になった先生(30代)への恋心が再熱してしまって苦しんでいます。 最初は若くてカッコイイ先生に一目惚れをして、少しでも先生と話したくて必死に質問を探したり、課題を誰よりも熱心にやっていました。本当に最初は単純な感情だったんです。でも親しくなって悩みを相談していくうちに、先生の外見だけではなく内面も含めて好きになってしまいました。先生の生い立ちや真っ直ぐな生き方にものすごく共感し、教師と生徒の枠を超えたいって思いました。 でも先生には恋人がいることがわかっていたので、その彼女さんと幸せになって欲しくて、私は必死に自分の恋心と戦いました。内面も好きになったとはいえこれは「憧れ」の感情であると冷静に考えようと努力しました。そんな心の葛藤のせいで、もともとマイナス思考なこともあって、まさに私は「ツンデレ」状態でした。大好きな先生に、好きだと言う事を悟られまいと必死に反抗しました。褒められて嬉しいのに素直に喜べなくて、すごく苦しかったです。だけど先生にそっぽを向かれるのが嫌で、何でも先生に相談しに行ってました。結局、告白なんてできずに卒業しました。 それから3年経って様々なことを大学で学び先生に心から感謝したくなって、自然と先生に連絡をしていました。そして先日母校を訪ねて先生と久しぶりに会ったのですが、素直に先生との再会を喜べる自分いて、成長したなと思いました。先生もそう思って下さったのか、お礼のメールの返信際に「飲みに行こう」と仰って下さったのです。私はプライベートで先生とお会いする機会ができるとは夢にも思っていませんでした。胸の奥に潜めていた感情がまた湧きあがって来てしまったのです。 以上、ざっと私が悩みを持った経緯を書かせて頂きました。ここで質問なのですが、私は飲みに行った時に告白しようと思っています。「先生に好きだって気持ちを知られまいとずっと反抗的な態度を取っていました。そして今でも先生が好きです。」と正直に言いたいなと考えています。でも、言った後の事が全然頭に浮かんでこなくて・・・とても不安なんです。こんなことを言ってしまったら、先生との関係が崩れてしまうんじゃないのかと不安です。うまく言えないのですが、先生は恩師として尊敬していると同時に異性として大好きなんです・・・ 在学当時は彼女がいらっしゃったんですが、現在はわかりません(こないだお会いした時に聞きませんでした)。でも、結婚の予定はないと仰っていて・・・それもあいまって、淡い期待に胸を焦がせつつ、秘めた思いを言うことに不安を感じています。 私はどうすればよいのでしょうか。ご教示よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.4

どうすれば~を焦る関係では無いでしょ? それを貴方だけでバタバタ考えてしまうから苦しくなるんだよ。 プライベートで会えるような機会が出来た。 それだけでも十分じゃない? 何故直ぐにそこから特別な関係に急ぐのか。 いきなり特別な関係を求められて。先生は嬉しいと思う? 貴方は卒業から今に至るまで線として気持ちを育んでる。 でも先生にとっては貴方は教え子という過去の点なんだよね。 その過去の点が、今回再び先生との交流を始めていける今という点のスタート にもなった。 まだ何も始まって無いんだよ。貴方だけが始めてる。 その状態で特別な関係は無理。 今の貴方は。イメージの中の先生を大切にしてる。 今の先生を良く知る前に。こうであって欲しいという先生像に恋してるんだよ。 だから一方的に告白~とか受け止める先生を踏まえずに考えてしまえるんだと思う。 二人で創る関係でしょ?恋愛関係は。 貴方一人では枠を超える事は出来ない。 丁寧に今を感じあえるゆとり、積み重ね。 それがどうしたって必要なんだよ。 しかも貴方はまだ学生。今後の進路も導き出せてない。 不安定な状態である事には変わり無いんだよね。 その貴方と確実な特別な関係を焦って創る必要があるのか? 貴方にはあっても。 先生にとってはどうなの? 中途半端なアクションが。折角縁が繋がった関係を自ら閉じてしまう事にもなりかねない。 貴方はもう良い歳なんだから。子供じゃない。 今こそ貴方の成長をゆっくりと伝えていって。 大人としてのコミュニケーションが出来る貴方を示していく必要があるんじゃない? 焦る必要は何も無い関係なんだからね☆

pockymicky
質問者

お礼

質問を書いたときにはまさかたくさんの方にこんなにご丁寧なアドバイスを頂けるとは夢にも思っておらず、ベストアンサーを選ぶのにとても迷ってしまいましたが、blazin様のご回答を選ばせて頂きました。皆様から頂いたご意見がblazin様の書かれたものに総括されているように見受けられたからです。 >>プライベートで会えるような機会が出来た。それだけでも十分じゃない? このお言葉にビビビッと全身に電流が走りました!(表現が幼稚でごめんなさい^^;)本当に仰る通りです。私は過去の出来事に縛り付けられていたのだと悟りました。よくよく考えれば、私のしようとしていたことは一目惚れしてすぐさま告白と同レベルですね・・・ようやく、皆様が仰って下さった「憧れの枠をまだ超えられていない」という意味を深く理解できたように思います。そして、飲みに誘って下さった先生のお気持ちを汲み取れなかった自分がとても情けないです。きっと「成長してきたな~」と喜んで下さったからこそのお言葉だったのだと思います。 焦らず、自分の成長を伝えていきながら先生とのご縁を大切にしていきたいです。blazin様から頂いたアドバイスは一行一行が私にとって珠玉の言葉です。また焦りそうになってしまったら、何度も読み返させて頂きます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • teruterru
  • ベストアンサー率29% (76/255)
回答No.5

私は30代半ばの独身♀です。 この歳になったからいえることですが 相手に多少でも気持ちがないと 告白って成功しません。 ただ気持ちだけつたえられたらってことなら 告白すればいいと思いますが 先生に特別におもってもらいたいとか 好きになってほしいとか 女性としてみてほしいとかは思わないのですか? 一度、先生との今後を想像してみてください。 それから、先生も一人の男性です。 学校で感じた先生は仕事の顔です。 普段はきっと普通の方だと思います。 貴女の気持ちに少しでも余裕がもてそうなら しばらく先生と何度か遊んでみて(ようすをみて)からでも いいのではないですか? 私としては、どうせなら上手くいってほしいので 何となく心配になってしまいました。。。

pockymicky
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。先生に女性として見てもらう・・・考えたことありませんでした。ただ気持ちを伝えたいという思いが強くありすぎました。先生と今後どうなりたいかを考えたら、やっぱり少しでも女性として見てもらいたいです。 そして私は先生を男性として見ることから始めないといけませんね。教えて!gooに投稿させて頂いて自分の気持ちに余裕が持てるようになりましたので、ゆっくり普段の先生を知っていけたらなと思います。 心配して下さってありがとうございます。上手くいくように頑張ります。貴重なアドバイス、本当にありがとうございました。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 質問者さんの目線には先生は大人で素敵な男性だったんですね^^ 恋焦がれる、憧れる、そういった感情の先に好きという感情を見ての恋愛経験も私は良いと思います。 そして質問者さんは今度告白をお考えとの事ですよね? 実際告白した後どうなるかは相手の方の対応次第というのが結果だと私は思います。 相手の方が大人な対応で、質問者さんが恋愛的な部分は今回で諦めてそれでも恩師として・・・と話せば師弟の関係じゃないですが続けることは可能だと思います。 ですが相手の方の対応が「そのような視点で見られてしまっては困る」となれば縁は少なからず薄くなってしまうと思います。 ですが、上記のようなその後を考えているようでは質問者さん自身が行動出来なくなってしまいますよ>< 失敗を恐れずに自身気持ちをしっかり伝えましょう。 そして私ならばの意見になってしまいますが、一度は断られてしまう気がします。質問者さんの気持ちのいきさつを聞けば誰しも「憧れの延長線上」だと捉えると思われるからです。 なので私ならば一度断られても「憧れじゃない」ということを伝える為に再度告白するかもしれませんね・・・。 そこは年の功かもしれません。 まぁ相手に彼女がいたらそれも難しいですがね><。 とにかくしっかりと気持ちを整理し、終わった後の事を恐れないでしっかりと告白してみて下さい。 頑張ってね^^♪

pockymicky
質問者

お礼

とても丁寧なご回答ありがとうございます。私は告白した後のことが全く思い浮かばなくて不安で仕方が無かったのですが、24saijin様のご意見を拝読してその場面が容易に思い浮かびました。やっぱり告白したら先生との縁が薄くなってしまうような気がしました。そして告白するという状況はいかなる人でも緊張感が漂うと思いますので、和やかなムードが台無しになってしまいそうです。 けれど24saijin様の仰るとおり、あれこれ悩んで結局行動できなくなるのは何事においても良くないことだと思います。 >>失敗を恐れずに自身の気持ちをしっかり伝えましょう この言葉にとても感銘致しました。余談になってしまうのですが、周りのお友達を見ていても大好きな人に勇気を出して告白することで男っぷり、女っぷりが上がっていくように感じます。 他の皆様のご意見も含め考えたところ、今回の飲みでは告白は胸に閉まっておくことにしました。でも、恋愛感情抜きにしてとにかく先生が「好き」ということは明るさ全開で先生に伝えようと思っています。 それに、やはり彼女さんが現在もいらっしゃるのかしっかりと確認しないといけないと思います。いらっしゃったらその時点で告白はお蔵入りさせないと・・・「彼女いるけどあなたのこと好きよ!」なんて自己中の極みですから^^; お礼が長くなってしまってごめんなさい。応援のお言葉まで・・・!はい、頑張ります(`・ω・´)ありがとうございました。

noname#178927
noname#178927
回答No.2

本質的には何も変わってないと思うよ。 当時も今も憧れ。でも当時も今も恋だと勘違いしてる。 それは別として、その年齢差の組み合わせは奨められないね。 あなた、まだ発達段階。体は大人でもまだ心は未完成。そういう人は、完成された年齢の人と交際してはいけない。なぜならあなたの内面の成長がそこで止まるから。こういう年齢差の恋愛は、年少者が派が圧倒的に甘える関係になる。また実際社会経験の差があるからそうならざるを得ない部分もある。片方が引っ張るだけ。これは相手が疲れてしまう。またあなたはの方はだんだんと飽き足らなくなる。率直に言って、そこがあなたの甘いところだよ。あるいはあなたは父性に飢えているのかも知れないね。 だが同年代官の恋はこうではない。お互い未熟だから、共に歩んで成長させ合おうとする。そこには互いに果実がある。何年か経ったある日、気がつけば互いに大人になっていたという達成感や満足感のようなものもあるだろう。 悪いんだが、年齢差のある恋愛は、人として完成された大人どうしのすることだよ。35歳と45歳とかね、そのくらいなら俺は別に反対はしない。 結論として、申し訳ないんだがじっくり考え直して欲しいと思う。 それと俺はその恩師という人と近い年齢なのだが、正直な話、20歳を恋人にはできない。これは20歳のあなたが、小学生の男児に恋できないのと同じ。

pockymicky
質問者

お礼

とてもわかりやすいアドバイスありがとうございます。30代男性の方の恋愛観を知る機会は今まで無かったので、asagiri0様のご意見を拝見して、勇気を出して教えて!gooに投稿して良かったなとしみじみ思いました。 asagiri0様の仰るとおり私は父性に飢えています。質問内容の煩雑を防ぐために書かなかったのですが、12歳くらいまで父親のいない生活をしていたので、男の人に甘えるということが今までできずにいました。それが恩師と出会って初めて男の人に甘えることができたんです。もっと言えば、母親の次に自分を曝け出すことのできる初めての人でした。全然家庭のことを記していなかったのに見破られるとは、さすがです! こう書いてみますと、書けば書くほどまだまだ私は子供であり心の発達段階であることを痛感させられました。他の回答者様も含め、沢山の恋愛や人生経験をされてきた方々にこうやってアドバイスを頂けて、今まで見えていなかった視野が新たに広がりました。 >>それと俺はその恩師という人と近い年齢なのだが、正直な話、20歳を恋人にはできない。 まさしくこれが恩師がお考えになることに通ずる考えだと思いました。まだまだ人生の荒波に揉まれていない私が大人の方と恋愛なんて本当に10年早いですね^^; お礼が長くなってしまってごめんなさい。的確なアドバイスに加え、「悪いんだが」「申し訳ないんだが」というお言葉の中にasagiri0様の優しいお心遣いを感じさせて頂きました。ご回答、ありがとうございました。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>私は飲みに行った時に告白しようと思っています。「先生に好きだって気持ちを知られまいとずっと反抗的な態度を取っていました。そして今でも先生が好きです。」と正直に言いたいなと考えています。 告白すれば良いと思います。できればアルコールを飲む前に。 言ってしまったらどうなるかは、誰にも分かりません。 分からないことを今から悩んでも仕方ありません。成功するイメージだけを持ちましょう。

pockymicky
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 分からないことを今から悩んでも仕方ないですよね。昔からついつい先のことを行動する前に考え過ぎてしまって、今回もそうでした。 皆さんから頂いたご意見をもとに考えた結果、今回は告白しないことにしました。ですがarasara様が仰って下さったように「成功するイメージだけを持」ってリラックスした気持ちで先生とのひと時を楽しみたいと思います。 それでは、本当に貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大学の先生を好きに…。どうしたら忘れられますか?

    今、22歳の大学生ですが、五十代の教授を好きになってしまいました。先生には奥さんもお子さんもいらっしゃいます。気持ちを打ち明けることなく、このまま恋心を封じて終わらせてしまいたいのですが、どうしても忘れることができないのです。24時間、彼のことを考え続けてしまい、毎日、毎日が彼のことを考えるだけで終わってゆくような気がします。他のことが何も手に付かないのです。とても魅力的な方で、会うたびに心の高鳴りを感じるのですが、年上の男性を魅力的に感じるのは、自分が幼過ぎるからかな、と自分で自分が嫌になることもあります。とにかくこの感情を断ち切って、普通の日常生活が送れるようになりたいのです。どうしたら良いですか。教えてください。

  • 高校でお世話になった先生に会いたいです。

    こんばんは。大学生です。 春休みに入り、当時とてもお世話になった高校の先生に会いたいと思っています。 先生には、悩み相談から他愛のない話など、本当に親身になって聴いていただきました。それにも関わらず、最後ちゃんと受験結果の報告もできないままお別れしてしまいました(先生がインフルエンザで学校をお休みしていたり、自分が受験で地元にいなかったことなどが理由です)。 先生の連絡先は知っており、この一年ずっと、いつか連絡したいと思いながら、勇気が出ずにいました。 先生は去年から赴任先の学校が変わっており、学校に会いに行くということはできずにいます。その場合、どのようにしてお会いするのがいいのでしょうか?どこかで食事とかでしょうか。でも、先生は異性で、けっこう深い話もしていたので、一年お会いしていない今、お互い緊張してしまいそうです。 とても忙しい方ということもあり、先生にとってこのようなお話は迷惑なのでしょうか。いろいろな方からの意見をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

  • 高校時代の先生が好き

    私は春に県外の大学を卒業して地元に戻 ってきて、今は隣町の会社で働いています。5年前高校3年だったとき、新任の先生が入ってきて私はその先生に一目惚れしてしまいました。その先生は私のクラスの副担任で進路相談や人間関係の悩みなどを聞いてくれました。 しかし何もアクションを起こすことなく今に至ります。今はもしかしたら別の高校に転勤になっているかもしれません。ところが先日、友達のFacebookの友達リストからその先生を見つけました。まだその先生に友達リクエストはしていません。私はその先生に友達リクエストをすべきでしょうか?また、Facebookで友達になったら、どのようにアプローチしていくべきでしょうか?

  • 高校時代の先生に告白

    初めまして。大学1年生 女(19)です 。 私は高校時代の部活の顧問の先生(3 2)に片思いしています。 高校1年生の時から好きです。 なかなか伝える勇気と機会がないま ま、もう4年も何もせずに想いを寄せているだけ…という状態です。 高2で体を壊して部活を辞めてしまったこともあり、気まずさも感じています。 でも、好きな気持ちは変わらなくて 、卒業後2、3回しか会っていないのに増えていくばかりです。 正直、過去を美化しているだけなのかもと思ったりもしますが、だからといって諦められるわけでもなく忘れることもできません。 気持ちが増えていくばかりなので、 バレンタインに告白すると決めました。 しかし、いざ告白するとなると、何を伝えたらいいのかわかりません。 高校1年生の時から好きだったということと、あと他にどのようなこと を伝えたら先生の胸にまっすぐ届くでしょうか? 今年のバレンタインは平日ですが、伝える時間は、早朝と夜のどちらがいいものでしょうか? 曖昧な質問内容で申し訳ないですが 、力になってもらえたら嬉しいです 。 ちなみに先生に渡すのは、チョコレ ートと自分のアドレスを書いた紙です。 よろしくお願いします。

  • 先生が好きです・・・。どうすればいいでしょうか?

    高校1年生です。 先生は教科の担任で、隣のクラスを担当しています。 まったくと言っていいほど関わりがなく、話したりしません・・・。 (というかコミュ症だし、なんて話したらいいかわからなくなって余計に考えてしまう) 先生は笑うところとか、気を使ってくれるところとか、優しく教えてくれるところに惹かれました。 この気持ちを友達とかには相談してはいけないと思い、誰にも相談はしないと思います。 だけどつらいです。 先生から見れば「生徒」って言う関係でしかないし、好きって感情がもし相手に伝わったとしてもとても迷惑だと思うし・・・。 バレンタインデーとか手紙とか、二人で話せたり、渡せたりする状況がまずできないし。 告白は卒業後にするつもりです。 ですが先生がそれまでいるのか自体わかりませんし・・・。 考えるといつも胸が苦しくなります。 先生に彼女いるか、とかも聞き出せていません・・・。 結婚はしていません。 どうすればいいですか? どう行動にすればいいのか。 どうしたら話せたりできる環境ができるのか・・・。 教えてください!

  • 高校の先生への告白

    私はこの春大学生になった者です。 高校の時から好きな先生への告白について相談です。 多分、卒業してすぐの今告白しても まだ教師と先生という関係が薄れないうちは きっと受け入れてもらえないので 時間を置いて気持ちを伝えようと思っていました。 しかしそうしているうちに先生に彼女ができるかもしれません。 と言うのも、私の高校は先生同士のいわゆる社内恋愛が多いし、 先生はカッコイイ人で、もう結婚を視野に入れる年齢なので お付き合いされる方がいれば 私が入り込む隙なんてないのです。 今告白して ・元教え子とは付き合えないとフラれるのと 後々告白して ・彼女がいるからとフラれるのでは 後者の方がきっと悔しいと思います。 だからといって彼女がいない今のうちに告白しても 前者のようになってしまうのでは…と考え最近すごく悩んでいます。 ネガティブなことばかり考えてしまっていますが 他の生徒と比べれば先生とは 仲は良いほうだと思います。 拙い文で申し訳ありませんが どなたか相談にのって頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 高校時代の先生について。

    はじめまして。 私はこの春女子高を卒業して大学生になった18歳の女子です。 私は高校1年の時からある科目の授業担当だった先生が好きでした。 歳はちょうど一回りくらい違います。 高2からは授業担当ではなくなりましたがそれからも 科目の質問を受けていただいたり相談に乗っていただいたり かなり親しい方だったと思います。 でも、先生も毎日お忙しいのでかなり空気を読んで 疲れていそうな時は話すのを控えるようにはしました。 1月には教室を借りて個人的に時間を取って教えていただいたり 他愛もない雑談をしたりしていました。 (先生の昔の彼女の話や、合格したらおごってくれる、など笑) ですが受験を終え3月初めに第一志望合格の報告に行ったら 特に喜ぶ様子もなく、それからなぜかよそよそしくなり 卒業式の日も声をかけたら曖昧に笑って「おめでとう」とだけ言って どこかに行ってしまいました。その日は忙しかったようですが… 受験期に会わなかった間に急に先生の態度が変わり戸惑っています。 元々愛想の良い方ではありませんが、親しかっただけにショックです。 先日用事があって友人と母校に顔を出したのですが、 友人たちには話しかけるのに私だけスルーされたり…(笑) 友人には愛想良くないなりにいつもよりテンション高めに 話しかけていたのですが、私には目も合わせてくれませんでした。 あまりに現実的でない恋なのでただの年上への憧れだと何度も 自分に言い聞かせてきたのですが、それでも引きずってしまいます。 先生は独身で結婚願望があり一回りも違うことはわかっているので 真剣に好きである一方早くいい人を見つけてほしいとも思っています。 ですが、今の感じだと尊敬できる先生としても これからは関わってはいけない気がします。 周囲からは明るくて悩みがないと思われている私に 初めて「実は何か悩んでるでしょ」と言ってくれたのが先生でした。 たくさんお世話になった先生にお礼も言えないまま疎遠になるのは すごく心残りなのですが、もしも避けられているのなら 迷惑にならないよう関わりを持たない方がいいのかと思ってしまいます。 冗談を言い合う間柄だったがゆえに手紙などは照れくさく、 先生もそういうタイプではないので難しいです。 急に態度が変わった理由が思い当たらない上に 親しくても素っ気ない時はあったので思い違いかもしれませんが、 私はこれからも先生と関わっていいのでしょうか? 明確な答えはないと思うので、自由なご意見をお聞かせください。 ちなみに部活の指導などでこれからも高校に行く機会は多いので 話すならその時になると思います。 長文失礼いたしました。

  • こんにちは。お忙しい中この投稿に目を向けてくださり、ありがとうございま

    こんにちは。お忙しい中この投稿に目を向けてくださり、ありがとうございます。 「報われない恋愛感情を忘れ去る方法」をお聞きしたく、お伺いしました。 わたしは、現在25歳の♀です。某大学で1回生をしております。 入学して4ヶ月になりますが、大学内の先生に恋をしてしまいました。 想いを告白しても、先生に迷惑が掛かるだろうと思い、恋心は胸にしまっていました。 いつも先生の授業を1番前の席で聞いているだけで幸せでした。 学校の中で、1番先生の授業をまじめに聞く生徒で居よう。それで十分なのだと、思っていました。 でも、最近友達伝いに、先生は結婚されていたということを知りました。 先生が、ほかの女性を愛しているのだと知ってしまった事で、抑えていた先生を欲する感情が一気に爆発してしまいました。 想いが報われないのは分かっていても、先生にせめて告白だけはしておいた方が良いのかな?少しはすっきりするかも知れないとも思ったのですが、 先生はとっても心の優しい方なので、わたしの気持ちに答えられない事に対して、きっと自責の念を抱かれるのではないかと思います。 先生に辛い思いはさせたくないし、迷惑もかけたくない。 この苦しみから逃れるためには、先生を忘れてしまうことが一番だと思い、色んなことに打ち込んでみることにしました。 でも、 サークルで楽しく活動していても、友達と旅行に行ってはしゃいでいても、 何人の男に抱かれても、音楽活動に打ち込んでも、 ほかの男性を好きになろうと思っても、 この辛い気持ちは一向に消えません。 何とかして先生への恋心を忘れてしまいたい。 皆さま、何か、いい方法はありますか? 良い方法がもしもありましたら、お教えいただけると幸いです。 何卒、よろしくお願いいたします。 こんな文章をここまで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 大学の講師の先生が好きです。

    大学の講師の先生が好きです。 こんにちは(^_^) 大学1年の音大生、女子です。 唐突ですが、私は同じ大学の講師の先生が好きです。 その先生にソルフェージュの授業を担当してもらっています。(少人数制) 2回目の授業でその先生が軽くピアノをさわっているのを聞いたときに、音がとても綺麗で、アレンジもかっこよくて…多分音から始まった気持ちだったのだと思います。 授業は鍵盤、ヘッドホンを使い、ワンツーマンで授業を進めます。その時に先生と少し話して、感じのいい印象をうけました。と同時にもっと仲良くなりたい!と思いました。 ですが、少人数制授業ということもあり授業中も、そして一番タイミングがいいのではないかと思われる授業の始まる前や後も、とても静かで、とても先生と話すことができません。仲良しになるぞ!の以前に私もかなりのチキンを発揮してしまって…。 その日の授業もいれて、週3回大学に来ているらしいのですが、授業以外で会えた試しがありません(;_;) 先生のことを好きなのか、それとも尊敬の気持ちなのか、まだ私もはっきりと分かっていないのですが、それが恋心だとしても、先生に一番迷惑がかかってしまいますので、告白などは考えていません。 ただ今の段階では先生は私の名前をまだ覚えていないと思います。そこからまず抜け出したいっ。あわよくば仲良しになりたい。 先生と少しでも近づけるように、是非アドバイスをいただけませんか? よろしくお願い致します。

  • 大学の先生をすきになりました

    はじめまして、こんにちは。 わたしは大学の4年生です。 今年の4月ごろ、ゼミの先生に自分の悩みを相談したところ先生は親身になって相談にのってくださったのがきっかけで、先生の事が気になり、好きになりました。 先生は、相談している間、私のことを「魅力的だよ」とか、恋愛に自信がなくて落ち込んでいたからだと思うんですけど「きっかけなんてそこらへんにあるんだよ、もしかしたら俺と○○さん(私)がそういう関係になることだってあるだろ~」みたいな感じで励ましてくださいました。 でも、私はかなり臆病なのでそこから行動を起こす事ができません・・・。 そこで皆さんに質問なんですが、相手に迷惑にならないように行動するにはどうすればいいのでしょうか?(夏休みなので会える確率が少ないんです) また、メルアドなど聞く事は可能でしょうか? そして、ずっと気になっていたのですが「魅力的だよ」などと話した事はどういった意味が含まれていると思われますか・・・? なんか、まとまりのない内容になってしまい申し訳ありません。よろしくお願いします。