• ベストアンサー

VisualBasic 2005 にてプログラミングをしているのですが

VisualBasic 2005 にてプログラミングをしているのですが、 Form1とForm2を用意して、スタートアップフォームはForm1に指定しています。 Form1が起動した時に、Form2も非表示状態で起動させる事は可能なのでしょうか? その後、Form1から、Form2の表示、非表示の切り替えを行いたいと考えています。 良い方法をご存知の方がいらっしゃればと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。 以上です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.1

Form1にForm2のオブジェクト用のメンバ変数を用意して、OnOpenイベントでForm2をnewすればいいでしょう。 newで作成したFormはShowもしくはShowDialogメソッドを実行するかVisibleプロパティをTrueに設定するまでは表示されませんから後は普通に希望のことができるはずです。