• 締切済み

初めまして

初めまして 過去好きだった人に対しての ケジメのつけ方について悩んでます 彼氏がいるのに 忘れられない人がいます 彼氏の事は大好きで どっちかを選ぶなら彼氏を選びます とっても大事な人です それなのに 頻繁に思い出してしまいます 連絡先は消したので 連絡はとってません 引きずってから もう1年たちます ケジメをつけたいです 皆さんこうゆう時どうしますか?

みんなの回答

  • mi7890
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.1

こんばんは。 私も過去、あなたと同じような事がありました。 大丈夫です。 時間が解決してくれますよ。 今の彼が大切なら今の彼の事だけ考えてください。 おそらく、家で一人の時とかに思いだすのでしょう。 今の彼を思い浮かべていたり、時間を重ねると前の人は一生忘れませんが、今の気持ちとは別で、大切な思い出になります。

chan0803
質問者

お礼

こんばんは 「時間が解決してくれる」 そうかもしれません 彼氏に悪いから ケジメつけたかったけど 無理して消そうとして 後でポロっと出てきちゃうかもしれない そしたらもっと苦しむし 2人にも悪いなと思いました 自然に答えがでるまで そのままでいようと思います 今は 彼氏の事一番に考えて大事にします ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼を忘れられません…

    彼氏と別れてもう1年になります。 付き合ったのは彼からで、分かれることになったのも彼からでした。 別れる時、彼からは「もう好きじゃなくなった」と言われ、そのまま連絡がつかなくなりました。 彼が連絡に応答してくれなくなったためです。 そして最近、彼とデートしたときに彼が着ていた服装に酷似する人を見かけたり 背格好が似てる人などを見ると彼を思い出してしまいます。 私としては1度でいいのでちゃんと過去の恋愛にけじめをつけたいのですが 彼と会うことも話すこともできないのでどうすればいいか悩んでいます。 正直、今のままでは新しい恋もできなさそうで前に進めない自分に嫌気が差しています。 どうしたらけじめがつけれらるか、どうしたら新しい恋を見つけられて前に進めるでしょうか… 皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか…

  • 子供を置いて離婚してしまった

    脱字があったので再度お聞きします。 10年間元夫からのハラスメントに耐えかね 二年前に好きな人ができ子供を置いて 離婚しその人と再婚しました。 今の旦那も子供の頃に母親に捨てられた経験が あるらしく病院でもカウンセリングをうけています。 今の旦那からは離婚の際も大揉め したので、向こうの感情を考えたら 連絡すべきじゃないと思うし 子供に会いに行って無理やり 忘れたい過去を蒸し返させるのも 酷だと思う。体験者だからね・・・ といってました。 辛いだろうけど連絡があるまで私が待って 連絡があった時に何かしてやるってのが けじめじゃないの?しんどかったら支えるし 今はあなたが幸せになったほうがいいと思う。 出て行ったお母さんが不幸だったら 俺なら嫌だな・・・といってました。 と言われました。 けじめをつけたいのですが 皆さんのご意見を聞きたいです。

  • 寄りを戻すべきか?

    私は2年前に彼氏がいました。 1年半遠距離を続けて、1ヶ月に1回しかメールをくれない事にいつしか寂しく思ったのか、 新しい学校に入った時にある人から告白されて、付き合いました。 だから、遠距離をしていた彼氏には私から別れを切り出しました。 でも、新しく付き合った彼とは1年で別れました。 その人と合わなかったっていうのもあるし、元彼の事を忘れられなかったっていうのもあります。 私は別に元彼が嫌いになったり飽きたりしたわけではなかったので 心の中にモヤモヤはずっと残っていました。 それにメールで別れたのでけじめがついていません。 だから、今年の夏に元彼と会おうと思っています。 それで、ちゃんとけじめをつけようと。今更ですが。 この事を彼に勇気を出して言ったら、彼もけじめをつけたいって言ってくれ、 それに、2年間会ってない人だから会いたいって言ってくれて、 会うことになりました。 でも反対に、この頃、彼とやり直したいって本気で思うようになりました。 毎日彼の事しか考えられなくて・・・・ 一時的な事かもしれないんですが。 けど、今、3ヶ月ほど彼の事ばかり考えます。 この夏に会った時、寄りを戻したいって思うようになって・・・・・ もちろん彼の気持ち次第ですが。 もしもの事ですが、 寄りを戻せた場合、また遠距離になってしまいます。 それで、また寂しくなって、私がまた他の人を好きになってしまうかもしれない。 けど、すでに私から別れたんだから、また私が別れたいっていう事はできない。 これ以上自分勝手な事はできません。 でも、どんな事があってもやっぱり彼の事は忘れられないと思います。 どうすればいいでしょうか? ここは、どんなに彼の事がまだ好きでもけじめをつけるべきでしょうか? それとも、寄りを戻してもいいでしょうか?(戻せた場合) アドバイスください。お願いします。

  • アプローチの手順

    会社の同僚でお気に入りの子がいます。 僕の気持ちは「好き」になっていると思います。 ・同い年な事もあり、毎日普通に会話は出来ます。 ・連絡先(メルアド、携帯番号)は知りません。 ・職場の飲み会はなく、彼女の社内の友人はあまり喋った事がないです。 ・僕は入社2年目なので職場的には“後輩”です。 とにか~く、職場外でも遊べる仲になり、彼女の事をもっと知りたいです。 その為には連絡先を聞いて誘いたいです! そこで、皆さん教えて下さい。 (1)彼氏の有無を確認してから連絡先を聞く。 (2)連絡先を聞いてから彼氏の有無を聞く。 どちらの手順が良いのでしょうか? また、彼氏の有無を答えてくれるものなのでしょうか? そして、彼氏が居た時は連絡先も聞かない方が良いでしょうか? 相談できる人がいなくて、とにかく悩んでいます。 普段なら後先考えずにドンドン行けるのですが・・・ やはり、職場が同じなので慎重になり手が出ません。 アドバイスお願いします。

  • 自己嫌悪・・・

    さっそくですが、私は今好きな人がいません。もう3年ぐらいになります。というのも、中学の時に好きだった人をいまだにひきずってます。しかも付き合ってもいないのに・・。当時は恥ずかしくて告白なんてできませんでした。きっとそのうち忘れるだろう!って思ってたのに、全然忘れられません。新しい恋をしようと思ってもいつも心のどこかでその人がちらつきます。すごく彼氏は欲しいのに。最近は彼氏のいる友達の相談に親身になって考えられないんです。’そんな事で?’とか思ってる自分が嫌で嫌でたまりません。どうしたら昔の事だったとケジメをつけられるでしょうか?

  • LINEデビュー、踏み込めません

    私はLINEをしていません。理由は、既読とか面倒くさい。色々聞いていたら、過去に連絡先を知っていた人もLINEお友達表?みたいなのに表示されるんですよね?私は過去に連絡取ってた人でも、今はそういうのに表示されたくないんです。ですが最近、親しい友達に私もLINEをしてくれたら連絡取るのが楽になるのになと言われた事や、今は彼氏がいませんができた時に頻繁に連絡を取るであろうと思うのでLINEデビューしてみようかと思っています。ですが、始めるに当たり上記の事は避けたいです。 (1)特定の人のみとLINEでのやり取りは可能ですか? (2)過去に私の連絡先を知っていた人にLINE上で検索されたりバレタリしないことってできますか? (3)今現在、携帯のアドレス帳に登録しているLINEをしている人に知られない事は可能ですか? 文章ぐしゃぐしゃですみません。 わかる方、回答お願いします!

  • 彼氏と前に関係を持った女

    こんばんわ。 長文ですm(_ _)m 私には1年半付き合って別れて4ヶ月後により戻した彼氏がいます。 一度別れた理由が女友達(?)に記念日俺もいつか知らなかったんだよね等と嘘をついてた事が発覚し、更にその人の事を過去に気になっていた人だという事が判明し信用出来なくなり別れました。 しかし、時間が経ってその事はもう忘れようと決め、まだ好きだったのもありより戻す事に。 その人とは会わないでと伝えるとわかったと言ってくれました。 その女の人はバツイチ子持ちで、彼氏と遊んでた頃は結婚してたのを隠してたらしいです。 彼氏との事が原因で離婚したみたいですが。 しかし、彼氏の携帯でYouTubeを見ている時その人から『何してるの?』と連絡が。 別れていた4ヶ月間に何度か遊んでたらしいです。 その時にもう連絡取れないと言ってと言うと、いいよと言ってくれました。(本当に言ったかは不明ですが) その時色々話してて過去に関係を持った(体)事があると聞き更にその人が嫌になりました。 長くなりましたが、ここからが悩みの問題なのです。 これは、私自身の問題なのですが、その人が嫌すぎて異常なくらい執着している自分がいるのです。 考えたくなくても考えてしまいます。 彼氏は私が嫌だと言った事を嫌な顔せず承諾してくれました。 ましてや、その人との関係は私と出会う遙か前の話。 そんな事彼氏に言っても意味がない事もわかっています。 過去は誰にも変えられません。 もちろん、私にだって過去はありますし。 ですが、元カノより何よりもその人嫌すぎて、1人でいると考えてしまいます。 どうすれば、考えなくて済みますか? 浮気をされた訳でもないのに、気にしてしまいます。 時間が経てば忘れられると思うのですが、今はどうしても無理で またいつか女の方から連絡きそう。とか考えてしまいます。 だからと言って彼氏がその人と私と付き合ってる間は会ったりしないのもわかっています。 信用もしています。 相手に彼氏や旦那が出来れば気にしなくなるのですが。 このモヤモヤした気持ちを晴らすにはどうすればいいですか? やはり、時間が解決するのを待つしかないのでしょうか。

  • 友達以上恋人未満が続いててもどかしい...

    今年の夏からデートを7回程(食事だけも含めて)し、毎日もしくは一日置きくらい(かなり長文で)連絡が続いている人がいます。 彼との出会いは大学三年の時、就活の選考で出会いました。グループワークをしたので、みんな仲良くなり、その日にみんなと連絡先を交換したのがきっかけです。最初は彼氏もいたし、恋愛対象ではなかったんです。 でもデートを重ねるうちに今は彼のことを考えてるだけでドキドキです。 歩いてて手がちょっと触れたり少し身体がぶつかったり 車が来るからって、くいって腕引っ張ってくれたりしますがそれ以外はなにもしていません。 お互いの過去の恋愛話もしていません。彼氏彼女の有無の話もしてないです..私はもちろんいません。ちょうどこの彼から連絡が来たくらいのときに5年半付き合っていた彼氏と別れましたので.. どうしたいのか、何考えてるのかさっぱりわかりません。。家が少し遠いのもあって、いつも21時すぎから22時くらいにはバイバイします。こんなに奥手?なのは初めてです。。健全なのは嬉しいですが、もやもやします。。私から告白したこともないし、どうしたらいいのか、アドバイスお願いいたします。。

  • けじめが必要ってどういうこと?

    先日、ずいぶん前に付き合っていた人から連絡がありました。 彼女ができそうなので気持ちにけじめをつけたい。 最後に食事でもどうか? 妹みたいな存在だし、別れた後に心配な面も沢山あったけど 今幸せであるならそれでいい。 元気な姿を最後に見たい。 らしいです。 でも…別れたのは一年半以上前、連絡も全然取っておらず彼女もできるというのに どうして今更?と思いました。 けじめなんてわざわざ会ってつける必要もないと思うのですが。 (というより彼女ができると確定している時点でけじめはついているのでは…) 因みに、私は行く気はありません。 生理的に一緒にいるのがなんだか嫌だし、自分がされたら嫌なことを 今付き合っている彼氏にしたくないからです。 会っても会わなくても二度と連絡は取らない! と言っていますが私にとっては何の問題もないので、断ります。 そこで質問 ・どうしてけじめをつけるために会わなければならないのか  本人は「けじめをつけないと新しい彼女と付き合いづらい」と言っていました ・断るとしたら何と言えば傷つけないか ご意見をお待ちしています。

  • 昔 憧れだった人に…

    前、憧れていた人に ふと会いたくなったら皆さんはどぅしますか? 3年前のことです。 彼との関係は彼氏ではなく私の方思いでした。 彼と仕事の関係で離れ離れになることになりました。 連絡先はメールアドレスしか知らず、ここ約1年前から連絡がとれなくなってしまったのです。最近までは「過去の人」と言う感じで、別に何とも思って無かったと言うか、そぅ思うようにしていたのですが、最近友達と彼のことが話題に出てきて、また会いたくなってしまったのです。 メールを送ってもエラーメールで返ってこないんです。ということは、彼のアドレスは生きているという事でしょう、きっと。 だから、読んでくれているだけで充分だと今まで思っていたのですが、やっぱり1通は返事が欲しい…。 あなたなら、どぅしますか? 私には分かりません。どぅしたら良いのでしょうか。 (探偵まで雇って探してもらうほどオオゲサなものではありません。)