• ベストアンサー

圧力について

圧力について If we try to force a liquid into a smaller space,it seeks a way out of a container. もし、私たちがもっと小さい空間に液体を押し込もうとするならば、 までは分るんですが、その後が分りません。 seekは、…へ自然に動く、行く、containerは、容器、という意味だと思うんですが、way outの意味が分りません。 way outは熟語なんでしょうか? 訳をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

私たちがもっと小さい空間に液体を押し込もうとするならば、  その液体は、容器から外へ出る道を求める。  外へ出ようとする>こぼれる

noname#191921
質問者

お礼

お三方ともありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Oubli
回答No.3

seekは「自然に動く」ではなくて「捜す」です。語源的には違うのですが、名詞のsearchに対応すると考えて良いと思います。

• KappNets
回答No.2

way out = 出口