• 締切済み

呼び名についてなのですがお知恵お貸し下さい。

呼び名についてなのですがお知恵お貸し下さい。 老人ホームで介護に従事する職員を寮母とかケアワーカーと呼んでいるのですが、 もう少しイメージアップのためにもいい呼び名は無いでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• pepe-4ever
回答No.5

あくまでも患者さん目線です。横文字は患者さんに対して親切ではないと個人的に思っています。 助さん=看護師 客(かく)さん=患者 黄門さま=院長等 【助】 <一>たすけること。助力。 <二>ほかのことばにつけて、名前のようにいう語。 【客】 招かれる人。遠来の…。 【黄門】 (1)中納言の唐(=中国)風の呼び名。 (2)徳川光圀の異称。水戸黄門。 或いは 各さん=患者さん 【各位】 多くの人びとに対し、そのひとりひとりをうやまっていう語。みなさまがた。

noname#124369
noname#124369
回答No.4

いっそのこと、肩書きや役職などは止めて、皆さん名前の「●●さん」にしたらどうですか。

• root_16
回答No.3

care attendant はどうですか?

回答No.2

・ライフリフレッシャー ・ヒーラー すいません得に意味はないです。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

私のセンスですが・・・ ◎シルバーライファー ◎シルバーセイバー ◎セーフティープレイヤー ◎笑顔さん ・・・自分でも口あんぐりの回答ですが、参考になるかどうか・・・