• ベストアンサー

最近ダウンロード速度がとても落ちてしまっていて困っています。

最近ダウンロード速度がとても落ちてしまっていて困っています。 前は10分程度で終わったものが今では3時間~5時間ほどかかります。 前のダウンロード速度は覚えていませんが現在は10KB/秒程です。 回線は光です。 ルーターの電源を一度切ってみたのですが、変わりありませんでした。 ちなみにインターネットを開いたりする速度は変わりなく、ダウンロードの速度だけ急激に落ちてしまっている状態です。 元の状態に戻す方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116050
noname#116050
回答No.1

集合住宅等で一本の回線を複数人で使用しているなら、他の人が帯域を食ってるからです。 Winnyとかなら相手の回線の問題です。サーバーから落としてるなら帯域制限してるかアクセスの集中です。