• ベストアンサー

最近の猛暑で家のわんこ(シーズー犬)がかなり辛そうなので、冷やしグッズ

最近の猛暑で家のわんこ(シーズー犬)がかなり辛そうなので、冷やしグッズを買ってあげようと 思っています。冷やしマットにしようと思ったのですが、あまりじっとしていない子なので、 http://www.retriever.org/shop/irui/coolvestb.html のような着せるタイプにしようと考えています。 もし、実際に使われている方いらっしゃいましたら、効果のほど教えてください。 また、この商品以上に効果的な商品をご存じな方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yutyon
  • ベストアンサー率25% (30/118)
回答No.1

こんにちわ初めまして 現在シーズーを3頭飼っております。 質問者様の購入予定の商品については、すいません..... 使用していないのでわかりませんが、 参考までにと思い投稿いたしました☆ 首を冷やすとよいと聞き、うちのわんこ達は、首を冷やしてます。 よくケーキなどを買ったときに入っている小さいアイスノンがはいってますよね? それを1個、もしくは、二個 大きめのハンカチくるんで、首に巻いてます。 あまり大きいと重たいので、ケーキに入ってくるサイズがちょうどよい感じです☆ 経済的で結構効果的ですよ☆

touch_ken
質問者

お礼

こんにちは~。 首を冷やすというのは初めて聞きました。 貴重な情報ありがとうございます。 さっそく試してみようとおもいます。 これでこの夏の猛暑を乗り切ってくれるかな? ありがとうございました~^^

関連するQ&A

  • わんこを飼うのですが

    お願いします。 トイプーのシルバー、8ヶ月くらいのオスです。色合いと目元の可愛さで決めました。 昨日私の家族になりました。とはいえ、わんこを飼うのは初めてです。 (1)マンション住まいです。わんこを飼ってる人は他にも居ます。 近所への挨拶は要りますか?ちなみにお隣さんなんか、こどもが乗れそうなデカイわんこを 飼ってますが、その方は挨拶をくださいました。 (2)新しい環境(=私の家)に慣れるまでは散歩は控えた方が良いとペットショップに 言われたのですが、今日で2日目です、散歩デビューは何時頃しましょうか? (3)トイレのしつけ、苦労しそうです。ペットショップに勧められたシートを使ってます。 みなさんはどのようにしつけされましたか? その他、ビギナーの私にアドバイス等頂ければ幸甚です。

    • ベストアンサー
  • 49歳にしてわんこが欲しくなりました

    こんにちは。49歳の親父です。上記のとおり犬を飼いたくなりました。今まで一度も飼った ことが無かったのですが、今さらながら欲しいです。ネットで子犬の 姿を見て癒されています。 犬を飼っている人が言うには、ショップで買う犬は、弱いというんですがどうなんでしょう、 雑種のほうが強いのでしょうか?わんこを飼っている方、詳しい方ご回答お願いします。

  • 家のシーズー犬なんですが、アレルギーが酷くて

    もうすぐ8歳になるシーズー犬です。今年の初めぐらいから毛が抜け始めて、今は少し生えてきたんですが… アレルギーといわれて5年ぐらいになります。ずっと病院にかかっていたんですが、治る事は無いので注射と薬という感じで治療していました。でも、注射も効果が2,3日しかなくて毛がだんだん抜けていくだけで…結局経済的に続かなくなり、シャンプーを無添加のアレルギー用のシャンプーに変えて食べ物のアレルギーではないといわれてましたが、アレルギーに出来るだけ配慮したものをペットショップで聞いて与えています。そのせいかどうか分からないですが少しは治まってきたように思いますが、まだ前足、後ろ足の毛は生えてきません。痒いのかなめてしまいます。同じような経験のある方、痒みが収まる方法をご存知の方教えてください。

  • 早漏を治すために一番いいグッズは何ですか?

    今、20歳なんですが、早漏で悩んでます。 3分や5分で早漏と言っている方がいますが、そういう方はうらやましいくらいで、1分持たないことがほとんどです。 それで、何か使って治したいと思っているんですが、手術以外の方法で一番効果的なグッズを知りたいです。 インターネットなどで調べても、どこもうちの商品は治るというような内容ばかりで信じられません。 そこで、過去重度の早漏だったが、今は何かを使って治ったっていう方がいましたらお聞きしたいです。 実際自分が使って治ったグッズ、効果的だったグッズ、勧めたいグッズがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 鼻筋をすっきりさせるグッズ

    鼻筋をすっきりさせるグッズがあることをこの前知りました。 もし実際に使用している方または使用したことがある方は その効果のほどや商品名を教えてください。 よろしくお願いします\(^O^)/

  • 裏のわんこが夜ほえて眠れない・・・

    こんにちは。 ここのカテゴリに当てはまらないかもしれませんが、同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら教えてください。 私の家の裏の家にわんこがいます。 まだ子犬に入ると思うのですが、1日中外です。 縛ってある周りにはコンテナのようなものは置いてあるのですが、まともな小屋らしいものがなく、夜も外のようです。 遠くで犬がほえればそれに答えてほえています。 遠吠えに近いのですが、切ないなきかたなのでこちらも悲しくなってしまいます。 本当ならば飼い主に言えればいいのですが、そこのおうちは見た目が明らかに荒れていて(家も庭もボロボロです)、田舎なのに地域の人ともコミュニケーションをとっていないタイプなので、どう対応すれば良いのか迷っています。 なによりわんこがかわいそうで・・・。 雪は降らない地域ですが、やはり夜は寒いですからなくたび心配です。 それと同時に私は起こされてしまうのでちょっとストレスになってきました。 こんな場合は、どう対応すればよいのでしょうか。 やはり行政に頼ったほうがうまくいきますか。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • わんこ検討中です

    念願かなって、わんこが飼えるようになりました。夫婦2人暮らしで、一戸建てで小さいですが庭もあります。近所もわんこだらけで、お互い様なので鳴き声とかを気にする必要もありません。日中は私がほとんど家にいます。以前実家で中型犬を飼っていたので、わんことの暮らしも理解しているつもりです。 私がいいな~と思っているわんこ(顔の好みですが。。。)は、トイマンチェスターテリア、ミニチュアピンシャー、イタリアングレーハウンドなのですが、若干犬の苦手な夫は、何故かブルドックが良いと言います。 私もブルは嫌いではないのですが、なんとなくブルドックは病気になりやすそうだなあという気がして、 思い切れません。 私がいいな~と思っているわんこや、ブルを実際飼ってる方に、病気や飼いやすさなど教えて頂きたいのと、私と夫の希望を満たす、他のわんこ(できれば小型)がいるようでしたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 寝具以外の癒しグッズ・睡眠グッズ

    ベッド、ベッドマットを奮発して高品質なものを揃えました。 寝心地も最高で、自分に適しているため、大変快適な状態です。 しかし、業が深い話ですが、より充実させるために、癒し安眠グッズを求めるようになりました。 ベッドは寝れば寝心地はすぐに分かるので、選ぶに楽ですが、他の安眠グッズですと実際に寝てみないと、そうはいきません。 商品ページを見てもいいことしか書いてないので(当たり前ですが)、実際に体験して良し悪しをご存知の方がいれば是非とも教えていただきたいです。 香りなのか、音楽なのか、アルファ波なのか、身に着けるものなのか、なんでもいいです。 ※寝間着の情報は結構です。

  • シーズーを飼っています。宜しくお願い致します。

    最近、シーズーをペットショップで見かけなくなりました。 家族が欲しいと探しています。 今の子はペットショップで購入したのですが、購入後1週間で生死をさまようような入院を経験しました。 その後極度のアレルギーで、市販のペットフードも与えることが出来ません。 全て手作り、トリミングもバリカンが駄目で自分で残切りカット(笑)しています。 このような経緯を話すと、ペットショップからの購入は良くない・・・ブリーダーさんから直接買った方がいいとお友達に言われたのですが、どのように良いブリーダーを探して、どのようにアクセスしたらいいのかさっぱりわかりません。 お詳しい方、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 100円ショップのゲル状の地震対策グッツについて

    100円ショップで売られているゲル状の地震対策グッツ と 以前結構テレビなどでも実証実験などが流されていたゲル状の地震対策グッツって別のものなのでしょうか? 地震のタイプなどによっての効果などはここでは置いておいて、とりあえず振動を吸収する素材のあのゲル状のものは、100円ショップのものは単なる便乗商品なのか、それとも同じ素材で作られているものなのかが知りたいです。 ご存じのことなどありましたら書き込みをください。 よろしくお願いします。