長時間画面を見るので眼が楽になるディスプレイ用シールドの選び方

このQ&Aのポイント
  • 長時間画面を見ると眼が疲れる方におすすめのディスプレイ用シールドがあります。画面を暗くするだけでなく、眼に効果があるシールドを選びましょう。
  • パソコンの画面を横から見えないようにするシールドや反射を防ぐシールドもありますが、眼に効果があるシールドを選ぶことが大切です。
  • テレビ用のシールドと同様の効果があるディスプレイ用シールドを探してみてください。画面を暗くするだけでなく、眼の負担を軽減するシールドがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

長時間画面を見るので眼が楽になるディスプレイ用シールドありますか。

長時間画面を見るので眼が楽になるディスプレイ用シールドありますか。 使っているのは パナソニック・レッツノートCF-S9KYFEDR 2010年・夏モデル です。 画面を暗くしていますが、何しろ、仕事で使う時間が長いので 眼がすごく疲れます。 一日、大体6-8時間以上はパソコン使ってます。 10-12時間以上使っているときもあります。 何か、シールドを付けたいのですが、いいものありますか。 以前、テレビにシールドを買って使ってましたが、付けるのと付けないのでは 全く体感で分かるほど、眼の疲れが違っていました。 ただ、それは大型のテレビ用でした。 それくらい、違いのある、シールドがあればいいのですが。 よく、画面を横から人に見えないようにするシールドとか、 反射をさせないようにするシールドとか聞きますが、 そういうのではなく、やはり眼に効くシールドが欲しいです。 同じ効果があれば構いませんが。 よろしくお願いします。  

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fvlu1l0
回答No.1

シールドの回答ではなくてすいません。 このソフトを使っています。 色温度を昼間から夜間で自動的に調整をしてくれるものです。 色温度が部屋の明るさと合っていなかったり、 高すぎると目が疲れやすいそうです。 F lux というフリーソフトです。

参考URL:
http://miracleblues.blog46.fc2.com/blog-entry-263.html
joker1
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります。 そういう情報でもありがたいです。 早速、使ってみたいと思います。 ありがとうございました。 このあと、お答え頂く方も、ぜひお願い致します。