• ベストアンサー
  • 困ってます

iPod と ノートPC をWifi でつなぐには??

iPod と ノートPC をWifi でつなぐには?? 所有のパソコンは パナソニック・レッツノートCF-S9KYFEDR 2010年・夏モデル です。 iPod とノートPCをWifi でつなぐにはどのような手順で行いますか。 レッツノートの説明書を読みましたが、どこにも載っていませんでした。 そもそも、上記モデルにWifi機能があるかも、疑わしい気がしています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数862
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)

CF-S9KYFEDRは仕様ではWiFiを登載しています。 http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=CF-S9KYFEDR 質問のiPodがTouchだとして回答します。 TouchもノートもWiFiを登載していますが、普通は両者を直接通信することはできません。 例えるならコードレス電話の子機だけで通話できず、必ず親機が必要なのと同じです。 PCの世界で親機になるのは無線LAN機能がついたルーターです。 これがあればTouch --> ルーター --> ノートのように接続できます。 ------------ ノートに登載されているWiFiを仮想無線LANルーターにするソフトがあります。 ただし特定のチップにしか対応しておらず、また設定も簡単ではないのでこれ以上説明しません。 自力で対処できる自信があるのでしたら適当な言葉で検索すればソフトは判ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#140574
noname#140574

iPodとパソコンを無線LANで接続する意図は? 音楽転送であればUSBケーブルで行いますし、iPodで無線LANを搭載しているのはiPod Touchのみです。 そして仮にiPod Touchだとして、自宅でネットにつなぎたいのであれば、無線LANルータがあればつなぐことができます。 この場合ノートパソコンの無線LANは一切関係ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#198951
noname#198951

iPodはiPod TouchにしかWiFi機能はなかったと思うのですが… WiFiは無線LANの接続の総称ですが、ノートパソコンもiPodTouchも無線LAN子機にしかならないので、IPアドレスを付与するDHCPサーバー(無線LAN親機が兼任する)が必要ですし、ノートパソコンとiPodに接続するにはファイルのやりとりをするサービス(デーモン)が動作していないとアクセスできないのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!