• 締切済み

結婚指輪はなぜ銀(プラチナ?)なのですか?

fullmoon_mondoの回答

回答No.9

○希少性 ○純粋さ ○ダイヤを一番輝かせる色 が結婚指輪にプラチナが選ばれる主な理由ではないでしょうか。 それに黒ずみがほとんど出ない。 でもやはり、ずっと見に着けるものだから、自分の肌色に合うかどうか、好みかどうか、で決めるのがいいですよね。 こちらに画像入りでわかりやすくまとまっていました ↓ 【結婚指輪の素材について】http://www.marriage-r.com/choice/choise02.html#cat201_alp_head_sec2

参考URL:
http://www.marriage-r.com/choice/choise02.html#cat201_alp_head_sec2