• ベストアンサー

今度、(株)サンマルクカフェに入社しますが、約2ヵ月間の研修があります

今度、(株)サンマルクカフェに入社しますが、約2ヵ月間の研修があります。それってきついのでしょうか?結構、中途社員の募集を3カ月ぐらいの周期で広告を見ますが、社員の入れ替わりが激しい会社なのでしょうか?その辺の事情について、以前勤めた方で辞められた方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gocogacu
回答No.2

目的のある人は、研修でがんばれますが、目的の無い人は、諦めます。 いい人材を採用するための方法でしょう。 他の会社でも研修で辞めていく人は多いですよ。(社会生活での基本が主ですが叩き込まれますからね。) 役に立たないと思われる人をふるいに掛けるため、研修は行われます。

その他の回答 (1)

• PU2
回答No.1

その会社は知らないけど 3ヶ月周期であるって事は 研修終わったら首にしている ひどいところの可能性も、、、、 まぁー少なくともそんな周期で 募集していてやめてなかったら 会社社員であふれるよ よっぽど成長激しい会社ならともかくね