• 締切済み

私は中学3年の受験生で、YUIさんのコンサートに10月2日(土)に行き

私は中学3年の受験生で、YUIさんのコンサートに10月2日(土)に行きます。 でも、先日気付いたのですがその日はテスト1週間前です。 テストは10月7日(木)にあります。 私が目指している高校は難関校で倍率はとても高いです。 今の私の学力では到底行けません。 YUIさんのコンサートには行ってもよいでしょうか? それともやめて勉強するべきでしょうか? その場合はチケットはどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• berisshu
回答No.2

私も去年受験生でした。 私の学力では難しいところを受けたんですが、合格しました。 その間に、旅行やらいろいろ行きましたが、両親いわく「一日遊んだくらいで落ちるような、学校だったら、入ってから苦労する。」といわれました。 一日くらい大丈夫だと思います。 かなり無責任ですが。 息抜きと思って行ってはいかがですか?

回答No.1

「行ってもよいか?」ではなく、あなたが行きたいかどうかですよ。 ご両親は何かおっしゃっていますか?それにもよりますが。 あなたの目指している高校が難関かどうかは問題では無いと思います。 難関校でどうせ無理だから、コンサートへ行ってしまってもいいかな…と 言う気持ちが迷いになっているのではないですか? 無理だと決め付けるくらいなら、初めからその受験自体を視野に入れずに コンサートを楽しむ事だけ考えていれば良かったのでは?と思います。 決まってしまった事を言っても仕方ありませんが。 10/2の半日間を、思いっ切り好きな音楽を聴いて楽しむか、 時間が惜しいと感じて、その半日間を勉強に費やすかはあなた次第です。 ギリギリになってから、半日くらい勉強しなくたって変わらないと 考える人もいますし、その半日をラストスパートの貴重な時間と 考える人もいるでしょう。 あなたが自分はどちらに当てはまるのか、行くとしたら親御さんは 許可してくれるのか、もう1度状況を把握して結果を出して下さい。 もし行かないのであれば、チケットは友達や先輩・後輩などに買い取って もらう・ネットで販売(これは手間でしょうからお奨めしませんが)・ 駅前などに金券ショップがあればそこに売る…などがあります。 まぁ、金券ショップなどは当然定価以下の金額での買い取りになりますし、 YUIさんならあなたの周りにもファンはいるでしょうから、身近な人に 定価で買い取ってもらえるのが一番いいと思いますよ。 受験、頑張って下さいね!!!