• ベストアンサー

FLVをavidemux2_gtkやaviutlで読み込みや編集ができ

FLVをavidemux2_gtkやaviutlで読み込みや編集ができません。 OS:7 ULTIMATE http://blog.livedoor.jp/dbm_capture/archives/51299253.html を参考にしたのですが、うまくいきません。 VISTAではできたのですすが、7 ULTIMATEではうまくいきません。 もし読み込みや編集が不可でしたのなら、mp4、aviに変換方法でも構いません。 どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)
回答No.1

Windows7 Ultimate 64bit版で、 aviutlを使ってFLVからDivXに変換したことはあります。 編集は、何故か緑色の画面になってできませんでしたが… 私も、何故かWindowsXPの時のやり方ではうまくいかないで悩みましたが… 使ったのは、 K-Lite Codec Pack 620 Fullと flv splitter 1.0.0.5 (不要かもしれませんが…) aviutl 0.99i8 DirectShow File Reader プラグイン for AviUtl の組み合わせで使えました。 何故かffdshowだけだと、うまくいきませんでした。

その他の回答 (1)

  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)
回答No.2

訂正 CCCPを使ったら、編集も普通にできました。 http://www.cccp-project.net/ K-Lite_Codec_Pack_620_Fullより、こちらの方がいいと思います。 これと、 aviutl DirectShow File Reader プラグイン for AviUtl だけでいいと思います。

関連するQ&A

  • flvの動画編集ができない。【再生はできます。】

    Windows 7 Ultimate Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6750 @ 2.66GHz 2.67 GHz 3.00 GB 32 ビット オペレーティング システム 参考にしたサイトは http://blog.livedoor.jp/dbm_capture/archives/51299253.html 動画編集ソフトは、AVIUTLとavidemux2_gtkを使っています。 編集しようとすると、黄緑色の画面が表示されて使えません。 コーデックにK-Lite Codec Packを入れています。 ・そもそも、flvのコーデックが入っているのでしょうか? ・参考にしたサイトに記載されている、FLVSplitter.axを登録できてないのか? 不具合が特定できません。 ご存知の方、ご回答お願いします。

  • AviUtlでFLV形式のファイルを読み込めません

    AviUtlでFLV形式のファイルを読み込めません。 http://blog.livedoor.jp/dbm_capture/archives/51299253.html このサイトに書いてあるとおりにいろいろなものをダウンロード、インストールしたんですが何度やってもFLVファイルを読み込めません・・・ どうすればAviUtlでFLV形式のファイルを読み込むことが出来るのでしょうか。

  • Avidemuxとaviutlの使い方質問です

    OSはビスタなんですが 『Avidemux』と『aviutl』の使い方で質問します 実は、動画を編集したいんですが 動画名を「A」~「C」と「1」に名付けると 両者共、映像&音声入りなんですが 最終的には「A」~「C」の動画に「1」の音声を合成したいんです 詳細を書かせて頂くと 「A」~「C」の映像と音声に対してBGMとして 「1」の音声を合成したいです ただ「A」~「C」にも余計な部分が存在するんで 「A」~「C」の余計な部分をカット その後で「1」の音声を合成と考えてます それで動画のカット&結合には『Avidemux』を 音声の合成は『aviutl』での編集と考えてますが ◆1、音声出力で音量の調節は? これに関してですが『Avidemux』でも 『aviutl』でも音声の出力は出来ました しかし、実際に『aviutl』で合成すると「1」の音声が 少し大きい為「A」~「C」の音声のインパクトが薄いんです この「1」の音声で、もう少し小さく出力か 読み込んでから調整する方法は無いんでしょうか? ◆2、『Avidemux 』からだと音声が出ない(?) 実は、試験的にも作ろうと思い 以前に『Avidemux 』で作ったaviの動画を『aviutl』で読み込んだ所 どういう訳か、全く音声が出ませんでした 勿論、元の動画は音声も出てます 但し『aviutl』で確認すると、aviの動画に対しては 音声の所が認識出来ないのか その動画で音声出力の項目を見るとグレー表示でした しかし、試験的にmpegで作ると問題無く認識出来ます ちなみに、aviの動画に関しては、映像の所を「MPEG-4 AVC」 音声を「AAC(FAAC)」を選択して、形式を「AVI」で出力しました それに対してmpegで作った動画は映像と音声は同じで 形式を「mp4」で作りました 尚、音声出力に関しては 他のソフトでも構いませんが 有料だとダメなんでフリーで御願いします 但し、体験版等の一時的なフリーではダメで 完全フリーを御願いします ただ、一時的と言っても、登録等の関係で 事実上の完全フリーなら構いません

  • aviutlでflvが読み込めません

    OSはビスタなんですが 現在動画編集に『aviutl 0.99k2』を使用してます それで動画HPからDL(ダウンロード)したflvの動画を 『aviutl』で編集しようと思い読み込んだんです ところが、フォーマットが対応してないというエラーで flvの動画が読み込めないんです 但し、flvを読み込むプラグインとしては 『DirectShow File Reader』 『K-Lite Mega Codec Pack』『CCCP』と入れてますが それでもダメな様なんてす ただ、ユーチューブ、FC2動画の動画は読み込める事 更には、もう1つ動画編集ソフトとして 『avidemux2.5.6』も持ってるんですが こっちでは問題無く読み込めるんです 尚、以前に知った話として 拡張子が合ってても読み込めない場合 コーディックが合わないと聞きました しかし、私の場合コーディックに関しては詳しく無い為分りません 余談ですが、今迄でもコーディックが合わなかった為でしょうか? 拡張子が該当しても読み込めない時も存在したんですが その時には、動画の質(?)を変えようと思い実行してたのが DVDに書き込んだ後に動画化して読み込み あるいは、一旦ユーチューブやFC2動画にアップしてからDL そうすると大抵の場合、読み込めるんです ところが今回の場合、DVDに書き込んでもダメ ユーチューブにアップしてもダメ 但し、FC2動画にアップ後にDLすると 何とか読み込めました ちなみに、この動画HPのアップして…を書いた理由は そこからDLしたら読み込めた理由として プラグインの参考に出来るかと思ったからです しかし、ただ編集作業としては そのまま『aviutl』で読み込めた方が有難いのと 『avidemux』では読み込めても出来ない作業なんで質問しました

  • flvの動画の編集

    flvファイルの動画のcmなどを削除してほかのファイルと結合したいんですが いいフリーソフトはありませんか??? movicaはだめでしたのでほかのでお願いします まえまではflvをaviに変換してからaviutlで編集していたのですが音ずれがひどくてやめました 音ずれ以外は完ぺきでした。。 なのでできればaviutlみたいな感じのがいいです まとめると ●flvのファイルのcm削除、結合 ●aviutlみたいなかんじ(できれば) これに当てはまるソフトはないですか??? 2番目のはなくてもいいです とにかく一番目の機能が付いていればほかの機能はいりません シンプルなものでも結構です 難しい奴でも説明していただければ出来ると思いますので わがままで大変恐縮なのですがよろしくお願いします

  • aviutl

    aviutlを使って編集したaviファイルを aviutlでmp4に変換できると聞いたのですがどうすればいいんでしょう??? aviutl本体しかダウンロードしてないので 必要なものとか教えてください 初心者なので 1から10まで教えてください

  • MP4 動画編集 ソフト

    ムービーカメラ(SANYO DMX-C6)を使用して動画を撮り、YouTubeへのアップロードを考えていますが、使い勝手のよい編集ソフトが見つからずに苦労しています。 編集内容は下記のとおりです。 ●カット ●複数の動画をつなぎ合わせ ●つなぎ合わせた動画と動画の間をフェードアウト加工 ●字幕を入れる ●音声を消す ●MP4形式で読込み、MP4で出力したい。 ムービーカメラ内でカットなどができますが、画面が小さくて編集しににく、付属のソフトには上記がすべてできる機能はありませんでした。 ○avidemux2.5.1 Fullを使用してみましたが、英語バージョンなので使いにくく、保存時にエラーがありました。 ○avidemux2.5.1 gtkは日本語があったのですが、プラグイン機能が読み込まれておらずカット・保存しかできませんでした。 ○avidemux2.4が日本語化なので探してみましたが、どこのサイトもアップしていませんでした。 ○AviUtlはMP4で読み込めるがAVIで出力されてしまう。 やはり、シェアソフトを購入しないといけませんでしょうか?

  • aviutl FLV 高画質

    aviutlというソフトの詳しい使い方とどういうソフトなのか教えてください。 ニコ動でアニメを見ていたときにVP6 2pass 512×288 160kb mp3 56kb monoと書かれていてそこに『新型のaviutlは画質が向上』と書かれていたので興味が沸きました。 自分はFLV形式の動画で高画質のものを持ってるんですが、その動画の一部乱れる部分がありそれを修正したいのとより高画質にしたいと理由で使用するきっかけとなりましたが、いまいち使い方が分かりにくいです。エンコ設定ニコ動まとめwikiで調べてみたのですが良く分からないですし、FLVをAVIに変換してからAVI出力でエンコしてるのですがWAV出力ではオーディオ設定がなぜか出来ず・・・・その結果ただの音声のない動画が出来上がりそして高画質から低画質になり変な動画が出来上がってしまいました。エンコした後もFLVにするのもflvencというのを使うみたいんですが出来ても25分の奴が2~3秒しか生されないし結果は高画質で25分ものの動画が低画質音声なし2秒の動画が完成しちゃいました。 初めてこの手の質問をするもので分かりづらい点が多々ありますがお答えいただけると大変うれしいです。なにとぞよろしくお願いします

  • AVIUTLでAVIが編集できない。

    AVIUTLでAVIが編集できない状態です・・・。 CCCPは導入しました・・・ 回答よろしくお願いします・・・ 編集ソフト名:YMM3(v3.4.8.1) aviutl(v1.00) 拡張編集(v0.92) コンパイルコンピュータ・・・:CPU intelcorai5 メモリー 8G OS  windows8.1  あと、WMVファイルを編集したら緑になるし、MP4は編集がなぜか出来ないし・・・

  • Aviutlで動画編集するとカクカクしてしまう。

    Aviutlの初心者です。 youtubeでダウンロードした動画をaviutlで編集しているのですが、再生するとカクカクとしてしまういます。 拡張編集の画面でyoutubeからダウンロードしたファイル(MP4)を読み込み、写真を挿入するといった作業ですが、再生ウィンドゥの時点で映像がカクカクし、音も切れてしまいます。 ダウンロードしたファイルはプロパティで見るとMP4で1920(チェック)1080ピクセル。総ビットレート3724kbs、フレーム率24/秒となっていました。 読み込みの段階で設定が必要だったのでしょうか?aviに出力してみると、再生ウィンドゥのときよりもひどくカクカク、音切れです。 ちなみにWAVへ出力したら、音はまったくとぎれません。 出力時の設定の変更でなんとかなるのか、それともまた、読み込み直して写真を挿入すると言った作業をもう一度しないといけないのか、良い方法を教えて下さい。

専門家に質問してみよう