• ベストアンサー

FLVをavidemux2_gtkやaviutlで読み込みや編集ができ

FLVをavidemux2_gtkやaviutlで読み込みや編集ができません。 OS:7 ULTIMATE http://blog.livedoor.jp/dbm_capture/archives/51299253.html を参考にしたのですが、うまくいきません。 VISTAではできたのですすが、7 ULTIMATEではうまくいきません。 もし読み込みや編集が不可でしたのなら、mp4、aviに変換方法でも構いません。 どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adbarg
回答No.1

Windows7 Ultimate 64bit版で、 aviutlを使ってFLVからDivXに変換したことはあります。 編集は、何故か緑色の画面になってできませんでしたが… 私も、何故かWindowsXPの時のやり方ではうまくいかないで悩みましたが… 使ったのは、 K-Lite Codec Pack 620 Fullと flv splitter 1.0.0.5 (不要かもしれませんが…) aviutl 0.99i8 DirectShow File Reader プラグイン for AviUtl の組み合わせで使えました。 何故かffdshowだけだと、うまくいきませんでした。

その他の回答 (1)

• adbarg
回答No.2

訂正 CCCPを使ったら、編集も普通にできました。 http://www.cccp-project.net/ K-Lite_Codec_Pack_620_Fullより、こちらの方がいいと思います。 これと、 aviutl DirectShow File Reader プラグイン for AviUtl だけでいいと思います。