• ベストアンサー

ロンドンの住宅ってどういうものが多いですか?

ロンドンの住宅ってどういうものが多いですか? やはり、レンガ造りの一軒家などが多いのでしょうか? それとも、最近はマンションやアパートに住む人が多いのでしょうか? 調べてみたものの、街中や観光地についてはいろいろ書いてあっても、住宅については良く分かりませんでした。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119180
noname#119180
回答No.2

街中は集合住宅が多いです。 メゾネットタイプや日本のコーポをコンクリート作りにしているもの。 私が住んだり訪ねた家は、フラットなマンション型よりも、家の中に階段が付いている二階建ての集合住宅ばかりでした(たまたまかもしれませんが)。 郊外へ行けば庭がよく手入れされた素敵な一軒家が沢山あります。 ロンドンのど真ん中は古いアパートばかりで、外観は殺風景でしたよ。

masichiro
質問者

お礼

丁寧に答えてくださってありがとうございます。 やはり今は集合住宅が多いんですね。。

その他の回答 (1)

• shubal
回答No.1

アパートでお化けがでます。

masichiro
質問者

お礼

ほんとですか?! 怖いですね・・・