ロンドン観光のアドバイス|観光地や交通手段を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 2月8日から初めてのイギリス(ロンドン)旅行のアドバイスをお願いします。パリにも行くため、ロンドン観光は3日半程度です。特に気になるのは、ロンドンの世界遺産や観光名所はありますか?カムデンマーケットやコヴェントガーデンにも行きたいです。また、赤いバスに乗ったり、イングリッシュガーデンを訪れたり、アフタヌーンティーやフィッシュ&チップスを楽しみたいです。さらに、プーさんの森の舞台「ハートフィールド」に自分たちで行くことは難しいでしょうか?そして、ロンドン土産で喜ばれるものは何でしょうか?宿泊先は「シェルトン・ロンドン」です。
  • ロンドン観光のアドバイスをお願いします。2月8日から初めてのロンドン旅行を計画していますが、パリにも行くためロンドン観光は3日半ほどです。ロンドンの世界遺産や観光名所はありますか?また、カムデンマーケットやコヴェントガーデンに行きたいです。さらに、赤いバスに乗ったり、イングリッシュガーデンを訪れたり、アフタヌーンティーやフィッシュ&チップスを楽しみたいです。プーさんの森の舞台「ハートフィールド」には自分たちで行くことは難しいでしょうか?ロンドン土産で喜ばれるものは何でしょうか?宿泊先は「シェルトン・ロンドン」です。
  • ロンドン観光のアドバイスをお願いします!2月8日からイギリス(ロンドン)への初めての旅行で、パリにも行く予定です。ロンドン観光は約3日半ほどの予定です。ロンドンの世界遺産や観光名所は何がありますか?また、カムデンマーケットやコヴェントガーデンにも行きたいです。赤いバスに乗る、イングリッシュガーデンを訪れる、アフタヌーンティーやフィッシュ&チップスを楽しむ予定です。プーさんの森の舞台「ハートフィールド」への訪問は自分たちで行くことは難しいでしょうか?ロンドン土産で喜ばれるものは何がおすすめですか?宿泊先は「シェルトン・ロンドン」です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【ロンドン観光】 アドバイスお願いします。

2月8日から、イギリス(ロンドン)へ初めて行きます。 パリにも2日間いくので、 ロンドンを観光できるのは3日半くらいです。 そのうちの1日は、 予約してあるツアーでコッツウォルズ観光をします^^ 卒業旅行で、貧乏旅行なのですが、 イギリスを目いっぱい楽しみたいと思っています! が、あまり検討がつかなので、 オススメの観光地 オススメの交通手段・方法、そして周りかた教えてください^^ 主に気になることは以下ですが、どんなことでも結構です! 宜しくお願いします^^ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆ロンドンの世界遺産や観光名所で絶対行くべきなのは? ☆カムデンマーケット、コヴェントガーデン行きたいです。 ☆やりたいこと・・・ 二回建ての赤いバスに乗る、 兵隊さんを見る、イングリッシュガーデンを訪れる。 アフタヌーンティーやフィッシュ&チップスを楽しむ。 ☆プーさんの森の舞台「ハートフィールド」は 自分たちで行くのは難しいですか?? ☆ロンドン土産で喜ばれるものは何でしょうか? ちなみに宿泊先は「シェルトン・ロンドン」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tinyeggs
回答No.3

先ほどの者です。 プ~さんの場所はロンドン・ヴィクトリア駅から 鉄道でEast Grinstead(イーストグリンステッド)もしくは Tumbridge Wells(タンブリッジウェルズ)に向かい、後は路線バス でハートフィールド村へ行けます。 このバスが1時間に1本程の運行です(平日の時間割) 村のプ~コーナーのお店だけなら行って帰って来るのは簡単です。 このお店に、簡単なプ~の森の地図や棒投げルールのパンフもあります。 村にはパブも在るので食事も出来ますョ。 ただ森の中を散策だと村から軽く4km位は歩くかな? バス路線の時刻表です。(メトロバス291番) http://www.metrobus.co.uk/timetable.php?route_id=3&type=week

その他の回答 (2)

• aburakuni
回答No.2

ギリギリの時点の回答になってしまうので、ほんの一部だけで・・。 ロンドンで絶対行くべきなのは大英博物館、ロンドンアイ近くのロンドン塔も観光名所として外せませんし、ご希望の衛兵交代はバッキンガム宮殿ですのが、ロンドンは狭いので歩いて移動する事もできます。 地下鉄の回遊券と言う手もありますが、折角ですからピカデリーサーカスを中心に上記3箇所を回れば、ビックベンやウエストミンスター等も通がてらに見る事ができます。 交通信号のシステム自体が違うので、町歩きは楽しいですし、思わぬ名所にめぐり合う事もできます。 ロンドン土産については、プレスタットのチョコがお奨めですが、一般的に喜ばれるのはハロッズでオリジナル商品を買うと良いでしょう。 フィッシュアンドチップスについては、醤油の小分けパックを持っていると、「良かった」と思うかも知れません。 スコットランドまで行かれるなら、お土産にマフラーや膝掛け等があるのですが、このシーズンはお奨めしません。 とにかく寒いシーズンなので、防寒の準備だけは充分に。

k_taran
質問者

お礼

ありがとうございました。 ロンドン、とても楽しめました!! ハロッズでオリジナル商品買いましたよ^^

• tinyeggs
回答No.1

分かるところだけっすが、 この時期はバッキンガム宮殿の衛兵さん達は 良く見る真っ赤な衣装ではなくコート姿だと思いますョ。 石畳は足元が冷えるので暖かくなさって下さい。 プ~さんのハートフィールドは ロンドンからだと鉄道、バスを乗り継いで行けますが、 お話の主な舞台は村中ではなく 隣接するアッシュフォードの森なんで プ~の棒投げ橋やギルズラップやら散策すると 略1日は潰れちゃうと・・・・・。

k_taran
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 なるほど、さすがに衛兵さんもコート姿ですよね^^; 日本と同じくらいの寒さかな~とあまく見ていますが 暖かくしていこうと思います。 ハートフィールドは1日潰れちゃいますよね・・・ ちなみに鉄道、バスの行き方は簡単でしょうか? どこに的を絞って観光するか悩みどころですね。