ロンドン観光のアドバイス|観光地や交通手段を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 2月8日から初めてのイギリス(ロンドン)旅行のアドバイスをお願いします。パリにも行くため、ロンドン観光は3日半程度です。特に気になるのは、ロンドンの世界遺産や観光名所はありますか?カムデンマーケットやコヴェントガーデンにも行きたいです。また、赤いバスに乗ったり、イングリッシュガーデンを訪れたり、アフタヌーンティーやフィッシュ&チップスを楽しみたいです。さらに、プーさんの森の舞台「ハートフィールド」に自分たちで行くことは難しいでしょうか?そして、ロンドン土産で喜ばれるものは何でしょうか?宿泊先は「シェルトン・ロンドン」です。
  • ロンドン観光のアドバイスをお願いします。2月8日から初めてのロンドン旅行を計画していますが、パリにも行くためロンドン観光は3日半ほどです。ロンドンの世界遺産や観光名所はありますか?また、カムデンマーケットやコヴェントガーデンに行きたいです。さらに、赤いバスに乗ったり、イングリッシュガーデンを訪れたり、アフタヌーンティーやフィッシュ&チップスを楽しみたいです。プーさんの森の舞台「ハートフィールド」には自分たちで行くことは難しいでしょうか?ロンドン土産で喜ばれるものは何でしょうか?宿泊先は「シェルトン・ロンドン」です。
  • ロンドン観光のアドバイスをお願いします!2月8日からイギリス(ロンドン)への初めての旅行で、パリにも行く予定です。ロンドン観光は約3日半ほどの予定です。ロンドンの世界遺産や観光名所は何がありますか?また、カムデンマーケットやコヴェントガーデンにも行きたいです。赤いバスに乗る、イングリッシュガーデンを訪れる、アフタヌーンティーやフィッシュ&チップスを楽しむ予定です。プーさんの森の舞台「ハートフィールド」への訪問は自分たちで行くことは難しいでしょうか?ロンドン土産で喜ばれるものは何がおすすめですか?宿泊先は「シェルトン・ロンドン」です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【ロンドン観光】 アドバイスお願いします。

2月8日から、イギリス(ロンドン)へ初めて行きます。 パリにも2日間いくので、 ロンドンを観光できるのは3日半くらいです。 そのうちの1日は、 予約してあるツアーでコッツウォルズ観光をします^^ 卒業旅行で、貧乏旅行なのですが、 イギリスを目いっぱい楽しみたいと思っています! が、あまり検討がつかなので、 オススメの観光地 オススメの交通手段・方法、そして周りかた教えてください^^ 主に気になることは以下ですが、どんなことでも結構です! 宜しくお願いします^^ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆ロンドンの世界遺産や観光名所で絶対行くべきなのは? ☆カムデンマーケット、コヴェントガーデン行きたいです。 ☆やりたいこと・・・ 二回建ての赤いバスに乗る、 兵隊さんを見る、イングリッシュガーデンを訪れる。 アフタヌーンティーやフィッシュ&チップスを楽しむ。 ☆プーさんの森の舞台「ハートフィールド」は 自分たちで行くのは難しいですか?? ☆ロンドン土産で喜ばれるものは何でしょうか? ちなみに宿泊先は「シェルトン・ロンドン」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tinyeggs
  • ベストアンサー率32% (31/95)
回答No.3

先ほどの者です。 プ~さんの場所はロンドン・ヴィクトリア駅から 鉄道でEast Grinstead(イーストグリンステッド)もしくは Tumbridge Wells(タンブリッジウェルズ)に向かい、後は路線バス でハートフィールド村へ行けます。 このバスが1時間に1本程の運行です(平日の時間割) 村のプ~コーナーのお店だけなら行って帰って来るのは簡単です。 このお店に、簡単なプ~の森の地図や棒投げルールのパンフもあります。 村にはパブも在るので食事も出来ますョ。 ただ森の中を散策だと村から軽く4km位は歩くかな? バス路線の時刻表です。(メトロバス291番) http://www.metrobus.co.uk/timetable.php?route_id=3&type=week

その他の回答 (2)

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.2

ギリギリの時点の回答になってしまうので、ほんの一部だけで・・。 ロンドンで絶対行くべきなのは大英博物館、ロンドンアイ近くのロンドン塔も観光名所として外せませんし、ご希望の衛兵交代はバッキンガム宮殿ですのが、ロンドンは狭いので歩いて移動する事もできます。 地下鉄の回遊券と言う手もありますが、折角ですからピカデリーサーカスを中心に上記3箇所を回れば、ビックベンやウエストミンスター等も通がてらに見る事ができます。 交通信号のシステム自体が違うので、町歩きは楽しいですし、思わぬ名所にめぐり合う事もできます。 ロンドン土産については、プレスタットのチョコがお奨めですが、一般的に喜ばれるのはハロッズでオリジナル商品を買うと良いでしょう。 フィッシュアンドチップスについては、醤油の小分けパックを持っていると、「良かった」と思うかも知れません。 スコットランドまで行かれるなら、お土産にマフラーや膝掛け等があるのですが、このシーズンはお奨めしません。 とにかく寒いシーズンなので、防寒の準備だけは充分に。

k_taran
質問者

お礼

ありがとうございました。 ロンドン、とても楽しめました!! ハロッズでオリジナル商品買いましたよ^^

  • tinyeggs
  • ベストアンサー率32% (31/95)
回答No.1

分かるところだけっすが、 この時期はバッキンガム宮殿の衛兵さん達は 良く見る真っ赤な衣装ではなくコート姿だと思いますョ。 石畳は足元が冷えるので暖かくなさって下さい。 プ~さんのハートフィールドは ロンドンからだと鉄道、バスを乗り継いで行けますが、 お話の主な舞台は村中ではなく 隣接するアッシュフォードの森なんで プ~の棒投げ橋やギルズラップやら散策すると 略1日は潰れちゃうと・・・・・。

k_taran
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 なるほど、さすがに衛兵さんもコート姿ですよね^^; 日本と同じくらいの寒さかな~とあまく見ていますが 暖かくしていこうと思います。 ハートフィールドは1日潰れちゃいますよね・・・ ちなみに鉄道、バスの行き方は簡単でしょうか? どこに的を絞って観光するか悩みどころですね。

関連するQ&A

  • ロンドン観光についてアドバイスいただけないでしょうか!

    GWにロンドンで個人旅行をすることになりました。 多少は調べたのですが、いくつかピンポイントでお聞きしたい事があります。 《回る場所について》 (行き帰りを除き、予定のない日は3日間です) 1.ウィザード城、リーズ城、ウォー○○城、マダムタッソーの蝋人形館、「オペラ座の怪人」ミュージカルが必ず行きたいと思っている場所で、 後はロンドンで少し買い物・アフタヌーンティーがしたいのですが、3日では厳しいでしょうか? 2・また、上記の場所から行きやすい他の場所・観光地はありますか? 3.その際、「ウィザード城」「ミュージカル」の2つは旅行会社のオプショナルツアーがあるのですが、一人で調べて行くより効率は良いのでしょうか?お城は中に入れるのでしょうか?写真撮影はできますか? 皆さんでしたら申し込みますか? 4.ミュージカルは英語が得意でなくても楽しめますか? 5.他のお城や蝋人形館自分でチケットの予約をしなければならないと思うのですが、初心者でもできるのでしょうか?参考になるページはありますか? 6.帰りに「ホテルから空港までの送迎」というものが12000円で申し込めるのですが、申し込んだほうが楽でしょうか?旅行会社の方はタクシーで行くと8000円くらいだろうという事だったのですが、こういったオプションは皆さんつけてますか? 7.ロンドン観光のオススメ書籍はありますか?「地球の歩き方」は購入しようと思っています。 8.海外旅行初心者のオススメ書籍はありますか?防犯の知識・保険・パスポートの取り方・搭乗の仕方・・などの説明のあるもの どうぞよろしくお願いします。

  • ロンドン観光について

    ロンドンに4泊の旅行に行くのですが、3日間フルであります。 今予定しているのが、 1日目 コッツウォルズ 6pmまで 2日目 マーケット+ロンドン観光 3日目 ハリーポッター 6pmまで と考えているのですが、ロンドンアイなどは1日目に入れたりしながらと考えているのですが、ロンドン観光が1日しかないのは、かなりキツキツになりますか? 美術館などに入らないとしても、 忙しい旅行になりますか? ハリーポッターを無くそうか考えています。 ロンドン旅行された方、 ハリーポッターに行かれたことがある方、アドバイスお願いします。

  • ロンドン観光とスーツケース

    8月にロンドンに行きます。 初めての海外一人旅です。 ホテルは大英博物館近くです。 行きたい所がたくさんありすぎてスケジュールをどうたてたらいいか迷ってます。 ちなみに語学力に自信ないです。 私なりにスケジュールを考えてみました。 一日目・・・ヒースロー空港に16時着なのでホテルに着いて寝るだけになりそうです。 二日目・・・ロンドン塔→ビッグベン・ウェストミンスター寺院       →バッキンガム宮殿(夏季の見学・・ケイトさんのウェデングドレスを見たい)       →「バークレーホテルでアフタヌーンティー」→ミュージカル(オススメとかありますか?)       それと途中で買い物も少ししたいです。 三日目・・・オプショナルツアー参加        候補は        (1)ウィンザー城と世界遺産ストーンヘンジ&人気のバース 1日観光ツアー        (2)コッツウォルズ1日観光ツアー         四日目・・・19時15分ロンドン発で帰国予定        大英博物館と買い物 このスケジュールは初ロンドンで英語に自信が無い私には無謀ですか? 郊外をあきらめてロンドン市内に専念したほうが良いのかと思ってみたりと凄く悩んでます。 アドバイスをください。 よろしく御願いします。 それとスーツケースはアメリカではないので「TSAロック付」でなくても大丈夫ですよね。 最近、テロとかの問題で必要になりつつあるのかと。 スーツケース購入サイトで「アメリカとイギリスに行かれる方は・・・」と書かれているので。 同じような質問をされていた方がいますが情報が少し古いのと現状を知りたくて質問しました。 改めてよろしく御願いします。

  • イギリスとショッピングについて (ソウル経由ロンドン)

     こんにちは。  今度夏休みにロンドンに行きます。 ステキなアフタヌーンティーができるお店や、 ちょっとおしゃれしていけるような高過ぎない ディナーができるお店など、雰囲気の良いお店や オススメがありましたら教えて下さい。 (ちなみに新婚旅行です)  ソウル経由でロンドンへ行くので、もし 欲しいモノが見つかればヴィトンやエルメスを 買いたいなぁと思っています。 仁川空港で買うのと、ヒースローで買うのとは どちらが良いでしょうか?  また、ロンドン以外でもコッツウォルズにも 行く予定です。雑貨なども好きなので、ご存知の方 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ロンドン観光

    今月中旬に、女二人(仲のよい友人同士)で3泊五日のロンドン旅行に行くことになりました。 一日目:夜にロンドン市内のホテル着 二日目:フリー 三日目:コッツウォルズ観光(オプショナルツアー) 四日目:夜までフリー→ヒースロー発 五日目:帰国 というタイトなスケジュールです。 2日目と4日目でロンドン観光をする予定なのですが、なにかオススメのまわり方とかプランがあったら教えて下さると嬉しいです。 各種ガイドブックはそれぞれチェック済みなのですが、実際に体験された方の意見も知りたいなと思いまして… あと、 ・この日程であればオイスターカードを購入するのがいいのか、あるいは一日or三日のトラベルカード購入のほうがよいのか? も教えて頂きたいです。 ロンドンというかヨーロッパは初めてなので何を見ても楽しめるとは思うのですが。 宜しくお願い致します。

  • イギリスのイングリッシュガーデン観光について

    卒業旅行で今週からイギリスに行くので イングリッシュガーデンを見たいと思っています。 いろいろガイドブックで調べていたのですが ふと、お花には季節があることに気がつきました。 今の日本と同じくらいの気候だそうですが この季節のイングリッシュガーデンはあまり観光する時期ではないのでしょうか。 そして宿泊はロンドン市内なのですが それほど遠くない場所でお勧めの所をご存知の方がおみえになりましたら 教えていただけたら嬉しいです。

  • ロンドン塔に行きたいと思っているのですが、本当に不気味な場所ですか?本

    ロンドン塔に行きたいと思っているのですが、本当に不気味な場所ですか?本場イギリスのフィッシュ&チップスはおいしいですか?実際に行かれた方、ご回答よろしくお願い致します。

  • イギリスの伝統料理

    12月の中旬に一人でロンドンに旅行に行きます。 初めてイギリスに旅行に行くので現地の風習や文化を理解するためにイギリスの伝統料理に 挑戦したいと考えています。 そこで質問なのですが、ロンドンでステーキアンドキドニーパイが食べられるところを、ご存知ではないでしょうか。 あまり高くない値段でパブやレストランで食べたいと考えています。 また、ステーキアンドキドニーパイの他にもフィッシュアンドチップス、ローストビーフアンドヨークシャー・プディング、アフターヌーンティーを頂こうと思っているのですが、 その他にイギリスの伝統料理でこれを食べたほうがいい!というようなものはあるでしょうか。 皆さんのご意見、情報等を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • コッツウォルズのドライブ

    足の不自由な母を連れ、コッツウォルズに庭を見に行く予定です。 イギリスは初めてなのですが、ロンドンからレンタカーをかり、コッツウォルズに行きたいのですが、コッツウォルズに着いてからガーデン巡りをするとき、駐車場所を探すのは大変でしょうか? イギリスのドライブは難しいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ロンドンのイングリッシュパブでお勧めは何処でしょうか?

    今週ロンドンに観光に行きます。ロンドン塔やコヴェントガーデン、ロンドン中心部、アールズコート付近(ここに滞在します)で、お勧めのイングリッシュパブはありますでしょうか? ロンドンは物価が高いので、あまり高価でなく、リーゾナブル(といっても高いでしょうが・・・なるべく安く)、雰囲気の良いパブを教えていただければ助かります。 パブで食べたい物は、フィッシュ&チップスとビールです。もし、お昼もいける時間とお金が残れば、オールデイブレックファーストをやってるお店でランチがわりに食べたいです(量多そう&高いから二人でシェアしようと思ってますが少ないですか?)。 どなたか教えてくださいm(__)m