• 締切済み

ロンドンに関して

ロンドンに関して。 飲みに行くのも食事に行くのも、買い物に行くのも便利な高級住宅地ってありますか?(東京でいう麻布十番のようなところ。)

みんなの回答

• aburakuni
回答No.1

高級住宅地の概念が違うので、麻布十番と言われると答えが出ない様なきがします。 ハムステッド・ケンジントン・チェルシーが高級住宅地と言われますが、1件10億円程度の住宅が集まる場所は、日本で言えば田園調布か芦屋といった所で、郊外に瀟洒な家が並ぶと言う雰囲気です。 都会の中の高級住宅地としては、東京で言えば銀座であるピカデリーの近くの、メイフェア地区があたるのだが、18世紀には高級住宅地であった同地区は、今では商業地区という雰囲気がある。 「飲みに行くのも食事に行くのも、買い物に行くのも便利」と言う対象ではあるが、バッキンガム宮殿もハイドパークも歩いて行けると言う意味では、麻布十番よりは相当上の雰囲気を持つ場所でしょう。