インターネット画面のツールバーをシンプルにする方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • インターネット画面のツールバーをシンプルにしたい場合、付属のボタンを整理することができます。不必要なアドオンや追加されたボタンを削除または非表示に変更することで、画面をすっきりさせることができます。ただし、注意点として削除や非表示にした場合は、一部の機能に制限が生じる可能性があるため、使用頻度や必要性を考慮して設定を行うことが重要です。
  • ツールバーの上部にあるアドレスバーとニフティーのバーは、ニフティーバー独自のツールバーです。これらも整理することができますが、使用頻度や必要性を考慮して設定を行いましょう。
  • Windows 7およびIE 8を使用している場合、以下の方法でツールバーを整理することができます。 1. インターネットエクスプローラーを開く 2. ツールバーの「表示」メニューをクリック 3. 不要なボタンを右クリックし、「削除」または「非表示」を選択 4. 変更が反映されるまでインターネットエクスプローラーを再起動する
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット画面のツールバーをシンプルにしたいのですがどう設定したら

インターネット画面のツールバーをシンプルにしたいのですがどう設定したらいいのでしょうか? パソコン購入時からインターネット画面のツールバーですが付属のボタン(アドオンというのかな?) がとても多くてついていて邪魔。しかも全然使用していないので整理したいのです。 「楽天売れ筋ランキング」とか「アマゾン」とか「おすすめサイト」等々 その後アプリケーションをインストールした時などにも勝手に追加されたりしています。 削除又は非表示などに変更できますか? 又その場合不具合はありませんか? もう1つ質問ですがツールバーの上部にアドレスバーとニフティーのバーがあります。 これはニフティーバー独自のツールバーなんでしょうか? できたらこちらも整理したいのです。 ちなみにOSは7 IE8です。 パソコンにはあまり詳しくありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.2

ついでに… 右クリックして出るメニューから、「カスタマイズ」を選ぶと 「ボタンの大きさ」 「テキストの有無」 を選択できます。 さらに、「コマンドの追加と削除」からは 標準のツールバー上で使用している機能(アイコン)を削除したり、新しく機能(アイコン)を追加できたりします。 不要な機能アイコンは削除しちゃいましょう。 テキストも慣れてしまえば不要ですから表示しないようにしても良いと思います。

kituken
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Dimio1738
回答No.1

ツールバーのところを右クリックし、いらないバーのチェックをはずせば、きえると思います。

kituken
質問者

お礼

回答ありがとうございました。