20代後半の男性がバイトをする理由とオススメのバイトについて

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の男性が休日を利用してバイトをする理由とは?選ぶ際のポイントやオススメのバイトについて紹介します。
  • 20代後半でバイトをする人は少ない?最近のトレンドとして、フリーターや副業が増えていますが、なぜバイトをする人もいるのでしょうか。
  • 20代後半の男性がバイトをするメリットとデメリットについて考えてみました。他の人と接点を持つ機会を増やせる一方、時間や労力の配分に悩むこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代後半の男です。

20代後半の男です。 私は、某企業に正社員として勤務しています。 そんなに生活に困っていません。 しかし、休日も多く暇なので、6.7年ぶりにバイトでもしようかと思っています。 最初は、習い事でもしようかと思ったのですが、私の趣味が誰かに教えてもらったりという感じのものではなく、スキルアップ関連もどこかに出かけて誰かに習うものではなく、特殊な状況です(笑) それなりに時間は過ぎるので、それはそれでいいのですが・・。 ただ、仕事も含めて、他の人と接点を持つ機会が少なく・・・。 ボランティアとか、地元の行事とかにも興味が無いので、バイトでもしてみようかと思っています。 (1)そこで、ふとした疑問が出たのですが、20代後半であいまにバイトとかされている人っているのでしょうか? 6.7年前は、全然いたのですが、景気も変わり、フリーターが増加していると聞き及びます。そんな中、している人がいるのか、疑問に思いました。 (2)こんな状況の私にオススメのバイトってないでしょうか?(笑) 最近、視点が、一定分野(仕事含めて)に集中している傾向がある為、アドバイスを頂けると助かります。 私的な感想でも大丈夫ですので、こういう人どう思うかとかも教えてもらえると参考になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132892
noname#132892
回答No.1

私は派遣社員として勤務している為、 残業のない職場で勤務していた時は、夜と土日限定でバイトしていました。 私がやっていたのは、小・中学生の家庭教師、ビジネスホテルのフロントです。 平日の夜のみで出来るものは飲食店などが多かったのですが、 日中もフルタイムで働いていて体力的にきつかったので、 なるべく動かずにできるものをと思い、これらのバイトをしていました。 正社員だと、副業禁止の会社が多いですが、質問者様の会社は大丈夫ですか? 年末調整などの関係で、バレてしまうケースもあると思いますので、 念の為ご確認された方がいいかもしれません。

kazuyuki111
質問者

お礼

ご経験者の方の意見、大変参考になります。 ありがとうございました。 私は、日中はデスクワークで、むしろちょっとくらい動く系でも大丈夫だったりします(笑) ビジネスホテルのフロントやってみたいです。ただ、男性なので、なさそうですか。。 >年末調整などの関係で、バレてしまうケースもあると思いますので 形式上は、副業禁止ですが大丈夫です。

関連するQ&A

  • 20代後半なのに友達居ないって??

    20代後半になりますが、親しい友人が居ません。こないだ逮捕された秋葉原の容疑者とちょっと似てるかもしれないです女ですけど私は。 でも、だからといって人を殺そうとかは絶対に思わないですが。。 そんな勇気も無いし。。。 欝になる前は連絡を取っていた人も居ますがいつの間にか疎遠になって、今は何処で何をしているのか?とか全くわからない状態です。 もしかしたら結婚して子供が生まれている子も居るかもしれないですね。 バイトもやったけど、長く続かなくって友達になるまでに辞めることが多いんですよね・・・ 社会人の人ってどうやって交流関係を広げたりしているのでしょうか? 独自にサークルに入ったり習い事とかですかね?

  • 世間一般的に20代後半の男とは?

    世間一般的に考えてどう思いますか? 俺は20代後半の男です!後、数年で三十路です。 俺には仲の良い男友達グループがいるのですが ここ最近結婚ブームで次々に結婚していきます・・・。 もう既に6割程、結婚していきました。 残りの4割はまだまだ現役でガンガン遊んでいます(笑)。 自分はどちらかと言えば4割グループの方です(笑)。 でも彼女とも2年以上付き合っており最近結婚も多少考えるようになりました。 でも給料などもまだ安定していないので…結婚はまだ先の話ですが・・・。 みなさんに聞きたいのですが!! 20代後半の男ってもう結婚して落ち着いてるのが普通でしょうか? もしくはまだまだ遊んでる年頃でしょうか? 友達や周りに聞いてもみんな賛否両論です。 【20代後半ならもう結婚して落ち着いた方がいいだろ!】 【20代後半!?まだまだ遊べ!男は30までガンガン遊べ♪(笑)】 もちろん考え方・価値観は人それぞれですが、 世間一般的に考えてみなさんはどう思いますか?? 20代後半の男はまだまだ遊ぶべき? 『遊ぶ=例えばキャバクラ・ナンパ・飲み会・新たな出会い・海外旅行などです!笑』

  • 30代後半の男です。

    30代後半の男です。 自分で言うのも図図しいので、恥ずかしいのですがよく女の子に連絡先を聞かれたり、食事や飲みに連れてってみたいな感じで誘われることが多いです(別に高級な店とかじゃないし、場合によっては奢りを期待していないと思います) 例えば、今の状況だと、仕事は大きな事務センターで管理職的な立場にいます。同じ立場の人間が他に2人いて、そのうち一人は若い上にイケメンですがなぜか、しかし休憩時間などは僕のところに女の子が集まってきます。僕はと言うと背も165/体重60キロ、ルックス的には不細工じゃないにしてもイケメンの部類には間違いなく入らないと思います 笑 実際に誘いに乗りデートしたりするときも当然、あるのですが長く続かず、それどころか嫌われることすらあります。原因ってなんだと思いますか?あまりに漠然としすぎて難しいと思いますが想像で結構ですのでアドバイス・ご意見をいただけるとありがたいです。 個人的にはフレンドリーで付き合いやすそうに感じたのにガツガツ感が出すぎたのかなあとかって思っています。別に他にも理由はあると思いますが・・・

  • 20代後半からの友達作りって。

    今、20代後半の女です。大学時代の友達は地方の子ばかりだったので卒業して地元へ戻り今は結婚してますます会えなくなりました。仕事自体も年配の男性ばかりで同年代の人はまったくいません。彼氏はいるけど遠距離でそんなに会わないし、独身で同い年くらいの友達と気軽に遊べるということが無くなって、休日を寂しく過ごしています。一緒に出かけたりお茶をしたりという付き合いができる友達が新たにほしいなぁーと思います。でも、体調が悪くてあんまり外出をコンスタントにできない上、収入も少ないので習い事もままならないし、同じような状況の人はどんな風に友達作りをしているんだろう?というのが疑問です。 こんな風にしているよという方法、アドバイス、経験談を聞かせてください。お願いします。

  • 30代後半の男性に質問です。

    こんにちは。はじめまして。20歳代後半の女性です。 約半年前に、仕事関係の30歳代後半の男性に告白をしましたが、「仕事が忙しいのでなかなかそういう気持ちになれない」と振られました。告白する前には、食事に行ったりして、彼の言動からも脈ありということがわかりましたが、丁度、彼の仕事(自営業)が忙しくなり、状況が一変してしまいました。私も焦って、気持ちを伝えたのですが、今では何となくメールもしづらい感じになっています。 以前よりは大分、疎遠になってしまいましたし、一度振られていることも考えると、これ以上の接触は避けたほうがいいのかなとも思うのですが、私自身、彼のことがなかなか忘れることが出来ません。 彼の状況が落着くまで待つ覚悟は(勝手に・笑)出来ていますが、そういうことを言われると男性は引いてしまうものでしょうか。 因みに、彼は女性経験がほとんどないようです。 アドバイスお願い致します。

  • 20代後半、どのようなことを考えて生きていましたか?

    よろしくお願いします。 20代後半男です。 皆さんは20代後半の時どのようなことを考えて生きていましたか? 私は ・仕事がうまくいかない ・勉強してもうまくいかない(資格試験に通らない) ・会社がいつつぶれるかわからない ・公認会計士や弁護士など、確かな資格をもっているわけではない ・友達が少ない ・心を割って話せる人がいない ・友人たちは楽しそうに仕事をしており一流といわれる企業に勤めている ・誰か心の支えになってくれる人がほしい、自分も誰かの心の支えになれるような人間になりたいと心の底では思いながらも人を好きになれない などなど、不安でいっぱいです。 人生に確かなものが見つからずどう生きていいのかわかりません。 自分の親を見ていると、会社という確かなものに支えられながら生きていたんだな、うらやましいな、と思います。 自分は、この先確かな会社(絶対つぶれない会社)などないと思うしとはいえ、では自分一人で食っていけるスキルがあるかというとそうでもありません。何もないんです・・・。 周りの皆は恋愛や仕事など充実している毎日を過ごしているようです。 何かに熱中しようと、資格の勉強を始め、土日は朝から晩まで勉強していますがあまりうまくいっているとはいえません。(模試などで点数が伸び悩む。ケアレスミスが多い。) 自分の能力のなさを確認している作業になってきました・・・。 皆さんは20代後半、どのようなことを考えて生きていましたか? 女性ならば結婚のことなども考えるかもしれませんね。 私は2年前に失恋してから人を好きになるのが怖くなり、女性を好きになることもできません。(性欲というものがすっかりなくなり、自慰もしなくなったし、女性の裸を見ても何も感じません。そういえば勃起事態しなくなりました) 仕事も失敗ばかりです。 どうして周りの人が楽しそうに生きているのかが不思議でなりません。 どのように考えれば10年後、20年後、うまくいくのでしょうか? もう生きてる意味もわからないし、ただ時間を費やしているだけで、20代にやっておくべきことを本当にやっているのか、不安で仕方ありません。 大学時代、周りの人みたいに会計士の勉強や弁護士の勉強をしておけばよかったと、変えられない過去にしがみついてばかりです。 お願いします。 皆さんは20代後半のとき、どのようなことを考えて過ごしていましたか? 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 老けない人?20代後半の悩み

    現在20代後半の女性です。 昨年から遠距離恋愛(海外)の彼氏がいて 先日半年ぶりにあうことが出来ました。 それは嬉しかったのですが 彼にちょっと気になる事を言われてしまいました。 ちょっと老けた?疲れてる?みたいな。 確かに最近仕事も忙しくて疲れてる事はあったけど 彼と会う日は睡眠もよくとって万全(笑)でのぞんだのですが・・・。 今度会うのも半年かそれ以上先になりそうだけど 今度は疲れてる、なんていわせないように 若返り(?)したいです。 確かに友人を見ていても、20代後半って差が激しいような。 30代に見えそうな人と20代前半で全然通る人といる感じがします。 彼氏も年下なので、できたらいつまでも可愛らしい女性でいたいです。 老けない人になるヒントありましたら、是非教えていただきたいです。 (自他ともに若いと言われる方や、周りの方で若い方の秘訣とか) よろしくお願いします♪

  • 60代後半の男性を好きになってしまいました

    60代後半の男性を好きになってしまいました 私は三十代後半でバツイチ、60代後半の男性も同じバツイチなので独身同士です。自分の仕事の関係でよく会うかたで、楽しく談笑できる関係です。こちらから変な行動を起こしてギクシャクした関係になることは、仕事の都合上避けたいと考えています。 60代の男性が30も年下のバツイチ女性をどのように見ているのか、まったく想像できません。どうなのでしょう? 恋愛対象としては見てもらえないのかどうか、それは人それぞれと言われそうですよね。 今後どう接したらのいいか、どんな言動は避けるべきかなど悩んでおります。シニアの男性の皆様、ご意見お願いいたします。

  • 20代後半何も誇れるものがない

    私は20代後半の女性です。 悩みというのは、20代後半にもなって自分のやりたいことが 見つからないということ、仕事に関しても誇れるものが何もない ということです。 今の仕事(正職員)にやりがいは全くありませんが、休みがとても多く 何かするにも時間が取れること、お給料も多くはありませんが 安定して貰えることなどの条件から入社を決め、 今の仕事に就いている間に通信制の大学に入り、資格を取りました。 やりがいを持って、専門職としてずっと続けられる仕事がしたいと 思ったからです。 でも、いざ資格を取ってみると、本当にその方面で働きたいのか、 自分が何をしたいのか分からなくなってしまいました。 その方面というのは・・・ もともと私は心理学に興味があり、苦しんでいる人の相談に乗ったり 出来る仕事がしたいと思っていました。 そこで福祉系の国家資格を取ったのですが、もともと仕事での経験も なく、なおかつ人と接するのが得意な方ではないので、 転職活動にも躊躇してしまっている状態です。 人と接することが苦手な人が医療・福祉業界で働くなんて出来るのか・・・ しかも私は全然明るくないし、どちらかというと話すのは苦手・・・。 色々考えすぎて前に進めなくなってしまいました。 人が苦手だから人と接する仕事をして少しでも自分を成長させたい と思っていたのに、やはり、「自分には向いてないんじゃないか、 最初から進む方向が間違っていたのではないか」と考えてしまい、 何がなんだか分からなくなってしまいました。 でも、このままうだうだして何も出来ないままなのはもっと嫌・・・。 何も出来ることがないまま年だけ重ねていく不安・・・。 すみません、とりとめのない文章になってしまいましたが どなたかアドバイスお願いします。

  • メンズ20代後半、出会いがある習い事

    メンズ20代後半、出会いがある習い事 前提条件 (1)都市部(私は、大阪市です) (2)女性は10代~20代 (3)週に1回程度(月に2回程度でも可能) (4)費用は、月に1~2万程度まで。 あたりで、お願いします(笑) 興味があるのは、 A:雑誌とかで「ジム」が良いとかかいてあるので、「ジム」(笑) B:クラシックが好きなで、ピアノに興味があるので「ピアノ」 です。 料理とかは、興味あるのですが、わざわざ習いにいくのは・・・? オススメを教えて下さい!

専門家に質問してみよう