• ベストアンサー

メンズ20代後半、出会いがある習い事

メンズ20代後半、出会いがある習い事 前提条件 (1)都市部(私は、大阪市です) (2)女性は10代~20代 (3)週に1回程度(月に2回程度でも可能) (4)費用は、月に1~2万程度まで。 あたりで、お願いします(笑) 興味があるのは、 A:雑誌とかで「ジム」が良いとかかいてあるので、「ジム」(笑) B:クラシックが好きなで、ピアノに興味があるので「ピアノ」 です。 料理とかは、興味あるのですが、わざわざ習いにいくのは・・・? オススメを教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yucky2155
  • ベストアンサー率35% (73/205)
回答No.3

ただいまw たびたびですw 料理教室に男性がどれくらいは私もどうか分かりません。 しかし、最近は男性が料理をするのは珍しくないですし、ちょっと前には男子弁当などとはやったくらいですし。意外に何人かはいるかもしれませんよ。 勿論、女性ばかりでも恥ずかしがる必要もないし。逆に、女性からは尊敬されるかもしれませんしね。 とにかく、料理教室にいきましょう! だめ!?

kazuyuki111
質問者

お礼

2度目の回答、ありがとうございました。 >勿論、女性ばかりでも恥ずかしがる必要もないし。逆に、女性からは尊敬されるかもしれませんしね。 良いですね。アグレッシブです(笑) 料理教室に行こうかな(笑) http://www.abc-cooking.co.jp/srv/plusm/index.php こういう企画ができるくらいなので、需要は一定程度あるんでしょうね~(^o^)/

その他の回答 (4)

回答No.5

料理、悪くないと思う。 それと、テニス。ナイターに限る。 昼はおばさんばっかり。 ただ、上手な人しかもてません。 ピアノはイマイチかなあ。 個人的に親しくなる機会が少ない。

  • yucky2155
  • ベストアンサー率35% (73/205)
回答No.4

またまたただいまw おおっ! いいじゃなですか! これ、おれも行こうかな~。 一緒にいきますか! あはは^^

  • 05290907
  • ベストアンサー率31% (68/213)
回答No.2

ジムいいですよ! 出会いありますよ。 一人で来てる方が多いし、マシーンの使い方とかで話しをするきっかけもすぐ出来ます。 あとはダーツですね! ダーツやってると、いつの間にか色んな友達も出来ます。ダーツも楽しいですし、これもオススメですね。

kazuyuki111
質問者

お礼

ありがとうございました。 非常に参考になります!

  • yucky2155
  • ベストアンサー率35% (73/205)
回答No.1

私なら迷わず。「料理教室」ですね。 ま、趣味ですから、自分が好きなら「ジム」であろうが「ピアノ」であろうがなんでもいいでしょうけど。 料理は趣味であって、実用性が高いですからね。 私なら「料理教室」! ってか、自分も行きたいねぇ~。

kazuyuki111
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど! でも、料理教室って男性どれくらいいるんですかね?(苦笑)

関連するQ&A

  • ジム・習い事での異性との出会い。

    30代後半男性です。 ジム、習い事での出会いって結構あるものですか?

  • 出会いの多い習い事は何でしょうか?

    習い事を始めようと思っています。 それに加えて出会いもあったらな・・と調子のよいことも考えています。 今興味のあること ○体力をつけたい (ジムなど) ○英会話       (海外旅行が好きなので) ○字の練習      (ペン字的なもの) 少し前に文化センターの英会話、陶芸に行っていましたが 年配の方が多く、知り合いになり話すのは楽しかったですが恋愛対象には・・・ 皆さんどう思われますか??

  • 女性との出会いが多い習い事

    仕事場は出会いがないので休日に自分磨きも兼ねて習い事がしたいと思っています。 ただきれいごとは抜きにして習い事をしつつ女性との出会いもある習い事をしたいと思っています。 理由は 自分はもう35なのですが最近幼稚園で笑顔で送り迎えをしている同世代の男性にどうしても視線がいってしまい自分もそろそろ家庭を持ちたいなって真剣に思うようになったからです。 以下は自分が興味のあるものです ・スポーツジム <やってみたい理由> デスクワークなので運動不足なので体を引き締めることで心身ともに男らしくなれる。 <出会いに関しての不安> 不特定多数がいる環境で女性と仲良くすることが出来るのか? ・英会話 <やってみたい理由> PC用語に英語が多いことやプライベートでも使えそうで公私ともに使えそう。 <出会いに関しての不安> 仕事を真剣に取り組むキャリア志向の女性が多そう(恋愛なんて興味ない人が多いのでは?) ・料理 <やってみたい理由> 無職のときに手伝いの一環でしていてレパートリーが多くなって楽しくなったから。 <出会いに関しての不安> 時間帯によって年齢層が高く、主婦の人ばかりなのでは? ・絵画などの美術系 <やってみたい理由> 子供のころから美術作品に興味があって、絵を描いたり、モノづくりは好きだった <出会いに関しての不安> 前に外から見たら高齢者が多かった、もくもくと作業するので女性と話せる機会が皆無では? 今は興味があるのはこんな感じですが おすすめの習い事があったら教えていただければ幸いです。

  • 20代前半のメンズファッション

    自分自身は女なんですけど、今メンズファッションに興味があります。 20代前半だとどんな雑誌がありますか? それと今人気なブランドは何ですか? 教えて下さい!!お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 習い事を探してます。OLの皆様、どんな習い事をされてますか?

    20代OLです。 これといった趣味がない!ので、何か習い事を始めようと思ってます。 ホットヨガ、ジム、語学、料理は習ったことあるのですが、どれもそれほど興味は持てず…(苦笑) そこで質問です。 OLの皆様、どのような習い事をされてますか? どのような媒体で習い事を探されましたか?体験談、何か変わり種?の習い事など、ぜひなんでもお聞かせください! 参考にさせていただきます(^o^)

  • なかなか出会いがないのですが…(30代後半)

     30代後半女性です。3年程前、会社都合で退職し、今の会社に再就職が決まったのですが、通勤が車・月~土まで仕事・ほぼ毎日残業(19時~21時に退社)で出会いがありません。  社内恋愛は望みませんが、今の会社の男性は既婚と彼女いる人です。  以前は年齢関係なく幅広く人付き合いもしてきましたが、全く紹介の話はされませんでした。友人からも紹介の話はありません。それらしい話はされたことありますが、「どちらかが断った時気まずい。」とか「独身・恋人いない人いるけど…」と県外とか条件が難しくできないとか言われました。  前の会社は忙しい時期もありましたが、土日休み、ほぼ定時帰宅、徒歩通勤ということで、お声をかけてもらったり、決まった時間に帰れたので退社後の予定も立てやすかったので、合コンや趣味の交流など出会いはありました。  片手で程度の人数ですが、それなりにお付き合いさせていただきました。  今の仕事に就いてから、なかなか時間が作れなくなったのと、周囲が結婚し合コンする機会がなくなったこともあり、今現在どうしていいかわからない状態です。  ネットの出会い(無料)に申し込みもしました。怪しいところではなく、それなりの知名度があるサイトです。  ですが、こちらからメッセージ送った方から返事はこず、全然興味がない方(住んでいる地域や年齢などが合わない)からは、多くはありませんがきます。  全然興味がない方はお断りさせていただくことが多いのですが、何名か連絡したことがあります。しかし音信不通になることが多く、続きません。  田舎地方のせいか、サイトによっては同県登録数一桁というところもあり(同県の人が希望なので)、なかなか思うようにいきません。  本当は実際に会って、仲良くなれればいいのですが、仕事が多忙すぎてどうしていいか、迷っています。  30代後半ですが、結婚に焦りはなく(強がりではなく、本心)、今は結婚前提じゃなく本当に良い人と出会いお付き合いしたいと思います。  30代後半で何の取り柄も資格もない私を拾ってくれた今の会社を辞めるべきか悩む事もあります。でも今辞めても正社員で採用してくれる会社があるか!?となると、非常に厳しい確率なので、それは本当の最終手段ですが、こんなに忙しく、休みも日曜祝日で家と会社の往復で終わっている場合、どうしたら出会えるか、アドバイス下さい。 ※以前「飲みに行き、逆ナンすればいい」という意見をもらいましたが、残業と車通勤のため、仕事終わった後飲みに行く時間も体力もありませんので、私の中で却下しました。

  • 20代後半男性のファッション

    現在28歳で都市部で一人暮らしをしているものです。 職業はサラリーマンで月曜~金曜はスーツ着用(今の時期はクールビス) 趣味はなく、彼氏がいます。 休みは土日ですが平日夜も一度自宅に帰り遊びに行くこともあります。 20代前半まではファッションにすごく興味がありワードローブをそろえていましたが最近はあまり購入していなく手持ちの服で着まわしている状態です。 ワードローブを冬用のジャケット、ブルゾン、コートがメインでパンツやカットソーなどそろそろくたびれていたりトレンドと会っていないように感じており一度手持ちの洋服を総入れ替えしようと思っています。 そこでですが、働く20だ~30代男性の私服(スーツ類は揃っています)は (1)アイテム別に何点あればよいか (2)押さえておきたいトレンドアイテム (3)皆さんのおもちの洋服の点数 など教えていただければと思います。 よく読む雑誌はメンズファッジ、メンズジョーカー、ポパイ、メンズノンノです。 好きだったブランドはUNTITLED MEN、THE TWELVEです

  • 習い事が続きません

    30代独身OLです。 子供の頃の習い事は何年も続けられたのですが、 社会人になってからは何をやっても数ヶ月しか続きません。 曜日と時間が決まっているものも、英会話やジムのように、 ある程度自分の時間が空いた時にいけるようなものも、どちらもダメです。 ちなみに、毎日利用する駅直結のジムでもだめでした。 入会する時はやる気満々なのですが、 特に忙しくもないのに、直前になると面倒になり休んでしまいます。 そして休みが数回続くと行きにくくなり、お金だけ引き落とされ続け、 かなりたってから退会するといった感じです。 本当に、お金を無駄にしているし、だらしない人間だと思います。 思い出してみても、いろんな種類でいくつもあります。 なんかの病気なのではないかと怖くなるくらいです。 「どうせ何をやっても続かないんだし、もう何もしないようにしよう」 という気持ちに結構前からなり、 最近では1回完結のものを申し込むようにしていました。 でも、今は転職して早い時間に退社できるので暇ですし、 新しい友達が欲しいし、 老後のことも考えて何か長く続けられる趣味が欲しいし、 (私の母は同じ教室に20年位通っていてとても楽しそうなので) だんだんオバサンになってくる体を鍛えたいので、 いくつか興味のあるものを来月中には始めたいと考えています。 みなさんは習い事は続いていますか? 続ける秘訣は何でしょうか?(これは性格ですかね・・・) そもそも習い事ってみんな続かないものなのでしょうか? →そんな統計があったら教えてください また、みなさんのこれは「続いた」または「続かなかった」話がありましたら、 おしえてください。 何をやっても続かないことに関しては厳しい意見でも結構です。 自分もこのまま生きていくのがちょっと心配です。 友達との約束を直前でキャンセルするとか遅刻するとか、 会社を遅刻したり休んだりするようなことはありません。念のため。

  • 習い事について。

    来春から年少で入園予定の3歳男児です。 1歳の頃から音楽教室(音やリズムで楽しむ程度)には通っています。 最近、スイミングも始めました。体力作り、ママと離れて活動する練習を・・と思ったからです。 私の長期計画としては、スイミングは幼稚園、小学校と続け、その後は本人の意思に任せる。音楽教室は入園後は忙しいですし、音楽的な事は園でも行うと思うので、入園前でやめようと思っていました。 幼稚園にも慣れた頃に体力が有り余っているようだったら、他の習い事(運動系)をしても良いし・・と。 ところが、スイミングを始めてみたら、本人がとても嫌がるのです。 レッスンが始まってしまえば楽しんでいるのですが・・。 スイミングに関しては、本人が多少嫌がっていても続けるつもりなのですが、その他の習い事に関してどうするべきか考えてしまっています。 息子を観察していると音楽に大変興味があるようなのです。音楽を聴くとダンスをしたり、ピアノを適当に弾きながら適当に歌ったり(弾き語り?)かなり陶酔してます(笑) また、英語にも興味があるようです。 これから先、苦手分野を克服するために習い事をさせるか、好きな分野を伸ばすために習い事をさせるか・・。 みなさんはどうされていますか?

  • 二十代半ばの無難なメンズファッション

    夫は服に興味がなく、センスがゼロです。 私が選んで着せているのですが、二十代半ばの男性のファッションをあまり知らず なにを着せればいいのかわからなくなってきました。 個人的には長瀬智也やケンコバのような服装が好きで、 弟の影響か、知ってるメンズブランドもストリート系か上記のようなものだけです。 それが似合えば不満はないのですが、一度弟のを借りて着せてみると、まあびっくりするほど似合わないんです。(笑) 二十代半ばの男性って上記のファッション以外だとどんなものを着ていますか? なるべく無難なもので、古着やハイセンスなブランド、しまむらユニクロ以外で教えて下さい。 また参考になりそうな雑誌があれば教えて下さい。 ちなみに身長は170で、体型は普通、適度な日焼けをしていて、顔は嫁目線でイケメンです(苦笑)