• ベストアンサー

姉の立場の女性の方に、質問です。此の頃クラスの女子(姉の立場)が、「兄

姉の立場の女性の方に、質問です。此の頃クラスの女子(姉の立場)が、「兄が欲しい」と言っているのをよく聞きますがそうなんですか?僕は、妹がいて兄の立場なのでわかりません。(妹の立場の女子たちは『うっとうしい。』と言っていますが・・・)どうなんでしょうか?姉の立場の方は、兄の存在に憧れるものなのでしょうか?

noname#143017

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fain1007
回答No.2

弟が一人いるアラフォーの主婦です。 私も中学生くらいの頃、兄がほしいと思ったことありました。 とにかく一番上の子でいるのが嫌で、下の子になりたくてしょうがなかったです。 特にうちの両親は父も母も末っ子なので、上の子の大変さみたいなものに今ひとつ鈍感で、 そのせいでしんどい思いをすることもありましたから。 そういうわけなので、上に兄弟がいるなら別に姉でもよかったんですが、 兄のいる友人と姉のいる友人を比べたら、なんだか兄の方がやさしそうに見えたので、 なんとな~く兄がほしいな~と。 下の子になって、頼ったり甘えたりできたらどんなにいいかしら…って、 その頃はいつも思ってましたね。

質問者

お礼

詳しく書いて頂きありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kanotori
回答No.1

こんにちは。 私は兄と弟、両方いるのですが、女兄弟がいたらよかったなと思っていました(笑) 姉の立場だからというよりは・・・みんな、ないものねだりです^^ 自分の身の回りにいなかったから、もしいたら・・・という妄想は往々にして自分に都合の良いものになりますからね。

質問者

お礼

詳しく書いて頂きありがとうございます。