• ベストアンサー

万引きする気がないのに万引きしてしまって……

万引きする気がないのに万引きしてしまって…… みたいなコメディタッチの映画ってありますか?

• gumiz
  • お礼率18% (73/386)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.1

万引きじゃないけど、映画「Mr.ビーン」で 空港で銃を持った警備(警官)を見て、指ピストルで懐に出し入れマネをします。 相手が振り向いたので慌てて指ピストルを懐にしまう仕草をしてしまったため 銃を持っている!と追い回され…。 というワンシーンはありました。 意図せぬ方向へ…というコメディだと 「トッツィー」も 売れない俳優が女装して女性として仕事を得ているうちに人気が出てしまい トラブルに…という話です。