• ベストアンサー

万引きする気がないのに万引きしてしまって……

万引きする気がないのに万引きしてしまって…… みたいなコメディタッチの映画ってありますか?

  • gumiz
  • お礼率18% (73/386)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.1

万引きじゃないけど、映画「Mr.ビーン」で 空港で銃を持った警備(警官)を見て、指ピストルで懐に出し入れマネをします。 相手が振り向いたので慌てて指ピストルを懐にしまう仕草をしてしまったため 銃を持っている!と追い回され…。 というワンシーンはありました。 意図せぬ方向へ…というコメディだと 「トッツィー」も 売れない俳優が女装して女性として仕事を得ているうちに人気が出てしまい トラブルに…という話です。

関連するQ&A

  • 万引きは犯罪ですが、スーパーのやり方は甘いような気がします。

    万引きは犯罪です。窃盗ですよね。 よくニュースの特番で万引きの特集をやっているのを 見ているのですが 加害者がお年寄りだったり 取ったものの金額が少なかったり 謙虚な態度を取った人は 家族が迎えに来て普通に帰って行きますよね? 万引きは犯罪です と、いいながら 対応は甘いような気もするのですが・・・。

  • おすすめのコメディー映画(条件有り)を教えて下さい!^^

    私はコメディー映画が大好きです。 皆さんの、おすすめのコメディー映画を教えて欲しいのですが、 単に「コメディー」というと大きく分けると2パターンあると思うんです。 (1)おとぼけやパロディー系のギャクでワイワイ騒ぐのが売りだったり、お下品ギャグ満載なのが売りだったりするドタバタコメディー(例えばオースティンパワーズ等)と、(2)それ以外のコメディーです。 そこで、私が好きな(2)のコメディー映画で、皆さんのおすすめを教えて下さい!^^ ●コメディーだけがその作品の売りではなく、コメディータッチの映画ならOKです。(例えば、“ラブコメ”や“コメディータッチの犯罪もの”や“コメディータッチのアドベンチャーもの”等) ●数が多くても嬉しいですし、これが最高!と思う作品1つでもOKです。 ●作品の新旧は問いません。新作でもそうでなくてもなんでもOKです。 ちなみに、私が今まで見たコメディー映画で最高だったと思うのは、 「ペテン師とサギ師/だまされてリビエラ」です。^^

  • 気になる映画が・・・・・・・

    コメディ系で、スーパーマーケットとかよく分からないんですけれども、スーパーマーケットで、戦争ぽいことが起こるみたいなのです、(そこしか覚えていなくて・・・・・・)このような映画のタイトルをご存知でしたら、教えて下さい、それと、こういう風なコメディ系な戦争の映画を他にご存知でしたら、教えて下さいお願いします。 それと、みなさんのお好きなコメディ映画があったら教えていただければありがたいです、どうぞよろしくお願いします・・・・・。

  • 万引きを疑われている

    今日は、初めての質問です 今日私は私を含め4人の友達と某薬局に行ったんです。それで化粧品売り場をブラブラしていたんですね。 すると店員さんが、「なにかお出ししましょうか?」と聞いてきたんです。 コレは万引きを疑われてると思いました。(TVなどで聞いたことがあるので)もちろん、万引きする気など微塵もありませんでした それは良かったのですが、その後店内を見て回っていたら 男の店員さんが後を着いてきたんです。 最初は気のせいかなーと思ったんですが、どうもそうではないのです。 用も無いのに着いてくるんです。 そしてとうとう帰るときの外まで着いてきました 皆さんは万引きを疑われたことはありますか? そして、そのときどのように思いましたか?

  • 万引きについて

    万引きって後日逮捕がありますけど、店員が怪しいと思ったらそこで客のこと止めてカバンチェックとかしますか?客が店を出てから調べるということもあるのでしょうか。でもそしたら犯人見つけづらくなりますよね。今日万引きを疑われたかもしれないので気になりました。

  • 万引きはどうすれば万引きになるのでしょうか?

    万引きとは、店員が入れる瞬間を見れば、または監視カメラに入れる瞬間が写っていてそのまま店を出たら、万引きになるのでしょうか? また監視カメラに商品を手に持っている姿を撮られていて、次カメラに映ったときに手に持っていなければ、万引きとなるのでしょうか? どうすれば万引きとして捕まえられるのでしょうか? 入れる瞬間とそのまま店を出た時だけですか? 先ほどの例えのように間接的に万引きしたと思える時はどうなのでしょうか?

  • 万引きで…。

    万引きを初めてしてしまい、万引きGメンの方と警察の方と話をしました。 (その時は万引きGメンさんが店長さんの変わりでした。) 万引きGメンさんは被害届を出さないと言い、警察の方も話だけで終わりました。 後日連絡や通知が警察から届いたりしますか? 万引きGメンさんは被害届を出さないと言いましたが、店長さんが被害届を出した場合いつ頃に連絡がきますか? もう二度としないと誓ったのですが、この二つが気になってしまいます。

  • 母親が昔万引きをした気がします。

    母親が昔万引きした気がします。 昔小学二年生の頃だった気がします。 私と姉と母で出かけて私と姉は2人で母を待っていました。私はガチャガチャをして亀の粘着性のあるビヨビヨ伸びる物で遊んでいました。そしたら母がごめんね姉ちゃん私ちゃんママ行けないことしちゃったと泣きながら来たのを覚えています。 そのまま母が万引きしてしまった所まで行き事務所?のような所に行きました。どのように行ったかは覚えてませんただ私はママと泣いていました。母もないていました。 そこで母と別部屋になり(いつの間にかなってました)私は姉とまた2人になりました。警察官?のようなおじさんがそばに座ってて私が泣き止んで亀で遊んでいました。おじさんにおじさんも遊ぶ?って聞いたのを覚えています。何人も人(おじさん?)がいた気がします。 昔万引きの事についてテレビでやっていてその時にママも昔万引きしたよねって小学生3年生?の時母、父、姉、私の時にポロッと言ってしまいました。そしたら父がは?と言って母と姉が焦ってしてないとかなんで?と訂正して色々笑っていました 父はびっくりしたァと言っていました。 昔の事だから夢だったのかと思いました。ですが確かにその遊んでいた亀が翌日もその次の日もずっとあったんです。昔母に聞きましたがしてないと言っていました。母は昔万引きをしたのでしょうか?私の話を聞いて皆さんは夢だと思いますか?

  • 万引きをされやすくしているような・・・

    こんにちは カートに商品が入ったままで、エスカレーターやエレベーターなどを使って、別の階に移動できるお店がありますが、これって万引きされやすいのではないでしょうか? お客さんの利便性を考えてのことなのでしょうが、万引きされたら元も子もないような気がするのですが・・・。

  • 万引きを疑われる

    薬局や化粧品店で商品をみていると、そのうち店員がわたしのそばで整理などをし始めます。 10分とか15分ぐらいみてると来ますね。今日もやられたんですが、最初は気にしないんですが他のコーナーに行ってもまた来るので、するつもりもないのに疑われていて非常に気分が悪いです。 かなり不自然な感じで来るので万引きを疑ってる・防止してるのは明らかです。 商品をじっくり見たいのにわざわざ見てるところをガサガサ作業するので、落ち着いて見られないし、疑われてるかと思うとほんとに万引きしてる人みたいにソワソワしてしまいます。 かなり腹も立つし、買おうとしてたの戻してもう帰ろうかという気にもなります。 実際、万引きが多くて困っているのでしょうし、万引きは絶対にいけないことですが、私はしたこともありませんししようとも思っていません。 警戒するのはわかりますが、気分が悪いんです。 ちなみに今日はメイク落としをじっくり選んでいるところでやられました。マニキュアとかみたいに簡単に盗めるサイズのものでもないのに…。 じっくり見て選んじゃ、だめですか? その後目薬コーナーで選んでいたらまた不自然にやって来ました。非常にやりづらくて、結局目薬は選べませんでした。 どうすればこの不快な万引きチェック、なくなりますかね? とくに化粧品なんかは、買うつもりがなくても見てるだけで楽しいですよね。試供品ためしたり。 なので、疑われるようなことをしない、と言われても、それなら試供品をおく意味は?となりますよね。 商品そのものを置かずに、パンフレットだけ置くとか?してもらえればこっちも疑われずにすんでやりやすいんですが。 気にしない、以外になにか対策ありますか。 店員さんに直接言っても大丈夫でしょうか。 集中して見れないので、他のところでやってもらえませんか。とか。 できれば店員さん側からのご意見が欲しいです。