• ベストアンサー

今年のフジテレビの26時間TV

今年のフジテレビの26時間TV は、島田しんすけさん司会のヘキサゴン的な感じみたいなのですが、昨年もそうじゃなかったでしょうか??なぜ同じような内容の番組を2年連続でやるのでしょうか疑問です?過去に同じ司会者で同じような事などないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.5

歴代司会者では、タモリ・たけし・さんまは昔連続でやってたはず。 同じような内容だったけど……みんな元気あったからハチャメチャで面白かった。 他には、局アナ・ダウンタウン・99・鶴瓶・中居が司会やりましたね。 まぁ、あと司会出来るとしたらフジへの貢献度からみて、とんねるず・SMAP・嵐・ネプチューン・ウンナンあたりかな。。。 皆さんコーナー参加で充分ギャラ稼げるから総合司会は断るでしょうね。 それと他局の出演番組とかぶる時間帯がある司会者は面倒くさい。 消去法でいくと、やる気満々・企画も持ち込み・メンバーも揃ってる・視聴率は稼げる、紳助が局側からしたら楽なんでしょうね。 テーマ「絆」 個人的には、フジには感動は求めないから、正直言ってこの手のテーマは日テレで満腹。 ひょうきん族メンバーの同窓会的側面があるけど、フジはそれで良い。 ※以上敬称略

n99g8n99g8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#141486
noname#141486
回答No.4

一般的には評価が高かったんではないでしょうか。 (教えてgoo住民にはなぜか不評のようですが) 私的には過去最高に面白かったと思います。内容が非常に良く充実してました。 今回も駅伝に三輪車と2本立てで良いと思います。 出演者も皆好感が持てます。 深夜にやっているコーナーは正直要らないと思いますが まあ寝ているので関係ないですね。 (全部録画して後でガンガン飛ばしながら見てます)

n99g8n99g8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 以前にしていた時も同じような内容でしていましたよ。ドミノとかありました。でも、明石の事件以降は取りやめ、色々と試行錯誤されて今に至るのでしょう。  それと長時間まとめる事が出来る司会者も限られます。  今回で視聴率が下がれば、また変わることでしょうね。  ヘキサゴンファミリーを使えるというのが便利なんでしょうね。出演者の拘束時間も考慮しないと駄目ですからね。

n99g8n99g8
質問者

補足

回答ありがとうございます。ちなみに、明石の事件って知らないのですが、どのようなことなのでしょうか??

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 No1です。ちなみに視聴率は 20.5%(25日)、17.9%(26日) - 関東地区・ビデオリサーチ調べ 17.0%(全日、平均) - 関西地区・ビデオリサーチ調べ

n99g8n99g8
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。そんなに視聴率よかったのですね!!

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 昨年の視聴率がよかったからですね。

n99g8n99g8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今年の26時間テレビは

    今年の26時間テレビは 終わりましたが、ずばり来年は誰に司会をやって欲しいですか? (1)3年連続、島田しんすけさん(ヘキサゴン) (2)さんまさん (3)たけしさん (4)所さん(世田谷ベース) (5)タモリさん(いいとも) (6)みのさん (7)SMAPの一人(SMAPSAMP) (8)名倉さん(ネプリーグ) (9)有野さん(ゲームセンターCX) (10)大塚さん(めざましテレビ) 複数回答可です。

  • 今年の26時間テレビについてですが

    今年の26時間テレビについてですが フジテレビの26時間テレビは始まった当初からバラエティやバラエティ番組を売りに続いていましたが去年から今年にかけて内容が少しずつ変わってきたように思いました。 島田新助さんがメインの総合司会者のためなのか? 笑いあり、感動あり、涙あり、みたいな? マラソンでもタスキマラソンというだけで内容は日テレの24時間マラソンと同じでパクリのように感じました。 私個人としてはバラエティは笑いだけあれば十分だと思っています。 もっと言えばバラエティに涙なんかは必要ないと思うのですが?

  • 2009年の26時間テレビに上地さん出てましたか?

    今年のフジテレビの26時間テレビはヘキサゴンを 前面に出していた番組だったみたいで、 私も少し見たんですが、 上地さんは出ていましたか? 普段のヘキサゴンには出ているのでしょうか? それとも、番組自体もうやめて俳優に専念しているのでしょうか? それとも普段と違い26時間テレビのヘキサゴンだから出ていない ということなのでしょうか?

  • 陣内の元カノ(有名人)

    先日クイズ番組のヘキサゴンで陣内とものりの元カノ(有名人)も結婚式に来ていて涙を流していたと島田しんすけが言ってたんですけどそれって誰ですか???

  • 日本テレビ「24時間テレビ」とフジテレビの「25時間テレビ」

    日本テレビ「24時間テレビ」の歴代の司会者とマラソンランナー フジテレビ「25時間テレビ」(番組名は年によって異なっていたと思いますがその類似番組も含めて)の歴代の司会者が分かるサイトってありますか。

  • 今年の26時間テレビについて

    今年の26時間テレビはみなさんどうでしたか? 僕は過去最低の出来だったと思いました。 司会者の横暴っぷり、素人同然のヘキサゴンファミリー、全然感動しない感動路線、下手くそな歌を歌いすぎ・・・・どれをとっても最悪でした。 紳助はお笑い出身なのに、さんまと違ってお笑いのプライドは全く感じられず、金に汚い司会者にしか見えませんでした。 楽しかったのは深夜のさんま中居のトークとたけしだけでした。 だから二日目はほとんど見ませんでした。 去年はさんまでしたが、最近の27時間テレビでは最高の出来で、さんまの全力投球の芸人魂、たけしの大活躍、向上委員会のトーク、大竹しのぶ、ジミー大西・・・などひょうきん時代を彷彿とさせるもので、今年のとプラス要素とマイナス要素が真逆でした。 紳助は最近調子に乗っていましたが、今回のでヘキサゴンの寿命が一気に縮まるように思います。紳助の評価も下がるでしょう。 視聴率は過去の中でもかなり下位になると思います。(以上、僕の感想です) また来年は誰が総合司会は誰がいいと思いますか? 僕は、三宅さんが来年引退するそうなので、またさんまを起用すべきだと思います。 そしてまた、たけしと共演してほしいです。 今年のはたけしは面白かったですが、スタジオでトークをしなかったので、ちょっと物足りなかったかも

  • 島田紳助が出ている番組、見ます?

    TVを付けると、島田しんすけが結構な頻度で出演しています。 しかし、思わずチャンネルを変えてしまいます。 なぜかというと、とにかく「自分」が面白く映れば良い。 言うことなすこと、計算ずくで、ゲストをいじり倒し、結局は自分の高感度を上げるための駒のように思えます。 関西人(司会で言えば上沼恵美子、ヤシキタカジン)は面白く、正直で、ストレートなところが基本的に大好きなのですが、しんすけだけは、嘘泣きしたり、すぐ感動したフリをしたり、視聴者にばれていないと思っているところが、意外とイタイナーと思ってしまいます。 「松神」あたりから、自分は若いの人に人気があると勘違いしているような気がします。 確かに頭は切れるようですが、見ていて嫌な気持ちになることが多いです。 見なければ良い話ですが、将来子供がヘキサゴンみたいな、やらせクイズ番組を見たいと言ったら、かなり苦痛です・・ ダウンタウン、ウンナンの「夢であえたら」みたいな番組の復活を期待してます。 他には、みのもんた、キムタク、和田アキ子、前世系の話をする人、が出てくると反射的にチャンネルを変えてしまいます。 最近は、光TVで専門チャンネルしか見なくなってきました。

  • フジテレビの番組内でのモザイクがかかっている人って誰ですか?

    フジテレビで、9月15日19時から番組 第11回がんばったで大賞 で 過去の映像(ヘキサゴンだったような…)の中で何度か ゲストにモザイク処理されていました。 いったい誰なんですか? その理由は? 気になります。教えてください。

  • 今年の25時間TVフィナーレで

     今年フジテレビの25時間テレビで、総合司会が脱走という 壮大な通し企画があったのは分かっているのですが、放送中は 苦情でいっぱいだった公式BBSが、放送後は感動の嵐になっている ではないですか。一体逃亡犯の鶴瓶師匠は、最後に何とコメントしたので しょうか?昨日は仕事だったのでテレビすら見られず、何とも脈絡が つかめず腑に落ちません。相当いい話の一部始終を教えてください。  感動冷めやらぬうちに回答よろしくお願いします。

  • 今年の27時間テレビで・・・。

    今年のフジテレビの27時間テレビ(SMAPの中居君とナインティナインが司会)の時、CMに入る時に女性アーティストの歌が流れてましたよね?あの曲の曲名と歌っているアーティストの名前を教えてください。