• ベストアンサー

今年のフジテレビの26時間TV

今年のフジテレビの26時間TV は、島田しんすけさん司会のヘキサゴン的な感じみたいなのですが、昨年もそうじゃなかったでしょうか??なぜ同じような内容の番組を2年連続でやるのでしょうか疑問です?過去に同じ司会者で同じような事などないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepe-4ever
回答No.5

歴代司会者では、タモリ・たけし・さんまは昔連続でやってたはず。 同じような内容だったけど……みんな元気あったからハチャメチャで面白かった。 他には、局アナ・ダウンタウン・99・鶴瓶・中居が司会やりましたね。 まぁ、あと司会出来るとしたらフジへの貢献度からみて、とんねるず・SMAP・嵐・ネプチューン・ウンナンあたりかな。。。 皆さんコーナー参加で充分ギャラ稼げるから総合司会は断るでしょうね。 それと他局の出演番組とかぶる時間帯がある司会者は面倒くさい。 消去法でいくと、やる気満々・企画も持ち込み・メンバーも揃ってる・視聴率は稼げる、紳助が局側からしたら楽なんでしょうね。 テーマ「絆」 個人的には、フジには感動は求めないから、正直言ってこの手のテーマは日テレで満腹。 ひょうきん族メンバーの同窓会的側面があるけど、フジはそれで良い。 ※以上敬称略

n99g8n99g8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#141486
noname#141486
回答No.4

一般的には評価が高かったんではないでしょうか。 (教えてgoo住民にはなぜか不評のようですが) 私的には過去最高に面白かったと思います。内容が非常に良く充実してました。 今回も駅伝に三輪車と2本立てで良いと思います。 出演者も皆好感が持てます。 深夜にやっているコーナーは正直要らないと思いますが まあ寝ているので関係ないですね。 (全部録画して後でガンガン飛ばしながら見てます)

n99g8n99g8
質問者

お礼

• kyo-mogu
回答No.3

以前にしていた時も同じような内容でしていましたよ。ドミノとかありました。でも、明石の事件以降は取りやめ、色々と試行錯誤されて今に至るのでしょう。  それと長時間まとめる事が出来る司会者も限られます。  今回で視聴率が下がれば、また変わることでしょうね。  ヘキサゴンファミリーを使えるというのが便利なんでしょうね。出演者の拘束時間も考慮しないと駄目ですからね。

n99g8n99g8
質問者

補足

回答ありがとうございます。ちなみに、明石の事件って知らないのですが、どのようなことなのでしょうか??

• born1960
回答No.2

No1です。ちなみに視聴率は 20.5%(25日)、17.9%(26日) - 関東地区・ビデオリサーチ調べ 17.0%(全日、平均) - 関西地区・ビデオリサーチ調べ

n99g8n99g8
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。そんなに視聴率よかったのですね!!

• born1960
回答No.1

昨年の視聴率がよかったからですね。

n99g8n99g8
質問者

お礼