• ベストアンサー

今年の25時間TVフィナーレで

 今年フジテレビの25時間テレビで、総合司会が脱走という 壮大な通し企画があったのは分かっているのですが、放送中は 苦情でいっぱいだった公式BBSが、放送後は感動の嵐になっている ではないですか。一体逃亡犯の鶴瓶師匠は、最後に何とコメントしたので しょうか?昨日は仕事だったのでテレビすら見られず、何とも脈絡が つかめず腑に落ちません。相当いい話の一部始終を教えてください。  感動冷めやらぬうちに回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.2

ライブドア買収問題に触れ、こんなに一生懸命働いて いる局員たちがどうしていいかわからなくて慌てて いるのを見ているのがつらかった、というような話を していました。 客・お店・世間、この3つともが満足する社会で なければいけない(お店が客からもうけてばかり いると世間が許さないので成立しない)、落語の例を 出されて話されてました。 そしてもうすぐ異動になるディレクターさん(鶴瓶さんの 昔からの知り合いらしい)手紙が読まれ、鶴瓶さんが 泣いて、私も最後の最後でジーンと来てしまいました(笑)

geberobei
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。とても暗く真剣な話に思えました。これを補う笑いのオブラートには、25時間必要だったのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • taka-ism
  • ベストアンサー率52% (104/197)
回答No.3

 さらに、これは逃亡した鶴瓶を追いかける25時間のコントであると言うのをディレクターから聞いて快諾をしたが、心の中では懐の深いFNSに感激したと言う件もありました。  青木さやかが最後に山中の配慮で提供読みをさせてもらえると言う懐の深さがすばらしいと言うところもあったと思います。  とにかく感動するスピーチで、金箔姿の鶴瓶が銀色の蓋の前でスポットライトを浴びて、15分ぐらい独白すると言うものでした。ああ、この人は落語家で本当にテレビが好きで、みんなが好きなんだなぁと感じるものでした。  そして、スピーチ終了後フジ女子アナ(西山、彩ぱん、その日だけの青木さやか)は全員泣いていて、 「フジテレビに勤めていてよかったな~と思えるコメントでした」  とコメントしていました。  私の下手な文章では伝わりません。もし、フィナーレだけビデオを撮っている友達がいらっしゃったら、また借りて見て下さい。それだけの価値はあります。

geberobei
質問者

お礼

taka-ismさんありがとうございました。ビデオを借りることはできませんでしたが、このことは年末の「生つるべ」で懐古されるであろうと信じて今年いっぱいの楽しみにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morau
  • ベストアンサー率46% (76/163)
回答No.1

笑福亭鶴瓶自ら 笑いが好きだから体を張ってパンツ一枚で外に出た。 それを支えてくれたスタッフ、そして視聴者にありがとう とつるべが涙ながらに告白したからです。

geberobei
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。涙が出るということは、確かに無謀にも程があるし、完遂することに不安もあったのでしょう。視聴中は十分に笑わせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年の26時間テレビについてですが

    今年の26時間テレビについてですが フジテレビの26時間テレビは始まった当初からバラエティやバラエティ番組を売りに続いていましたが去年から今年にかけて内容が少しずつ変わってきたように思いました。 島田新助さんがメインの総合司会者のためなのか? 笑いあり、感動あり、涙あり、みたいな? マラソンでもタスキマラソンというだけで内容は日テレの24時間マラソンと同じでパクリのように感じました。 私個人としてはバラエティは笑いだけあれば十分だと思っています。 もっと言えばバラエティに涙なんかは必要ないと思うのですが?

  • 鶴瓶のチン事件

    今年の2月にアメリカのスーパーボウルのショーでジャネットジャクソンが胸を露出した問題で、ショーを放送した CBSテレビなどに罰金55万ドルを科せられたという記事を 読みまして思い出したのですが、去年のフジテレビの27時間テレビで、鶴瓶が下半身を露出させた事件です。 私は実際見たわけではないのでどの程度なのかはわからなのですが、胸と下半身では下半身の方がわいせつだと思うのですが、それに対してフジテレビや鶴瓶が何か罰則を受けたという話も聞かないですし、 アメリカと日本のテレビ事情の違いみなさんどう思われるでしょうか。

  • 「小学校教科書クイズ」と似たような番組

    22日に日本テレビで放送された「小学校教科書クイズ」は年に数回不定期的に放送されていますが この番組と同じように司会の上田さんが回答者の珍回答を面白おかしく紹介して、同じく年に数回不定期的に放送するような番組がフジテレビでもあったような気がするのですがどのようなタイトルだったか覚えている方がいれば教えていただけないでしょうか。 司会は、日本テレビの「小学校教科書クイズ」は上田さんと久保さんでしたが フジテレビの方は上田さんと有田さんがコンビで出ていたと思います。

  • テレビで紹介されていた美肌効果温泉探しています

    フジテレビの「まかせて!!エキスパ」(夏くらいに放送終了。小倉さんが司会されていました)という番組で美肌効果のある温泉を紹介していたのを記憶しているのですが、いざ行ってみたくてもすっかり場所を忘れてしまいました。 たしか、女優さんが2、3人で行って体験してきた放送だったと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか? もしくは、美肌効果のある温泉、旅館等、お勧めを教えてください。 母を温泉に連れて行ってあげたいのですが、温泉にはまったく行ったことがなく、以前テレビで紹介されていた美人の湯のことを思い出してそこへぜひ母を連れて行きたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 3つの番組

    ---------------------------------------------- 月曜日 日本テレビ 19:56~20:54 世界まる見え!テレビ特捜部 ビートたけし 所ジョージ  日テレ新人アナウンサー杉野真実 ---------------------------------------------- 水曜日 日本テレビ 9:00 ザ!世界仰天ニュース 司会 笑福亭鶴瓶 中居正広 アシスタント 鈴江奈々  宮崎宣子 ---------------------------------------------- 木曜日 フジテレビ 19:57 奇跡体験!アンビリバボー ストーリーテラー ビートたけし スタジオメンバー 大政 絢 所ジョージ 関根勤 清水圭 皆藤愛子 LIZA 高見祐里 ---------------------------------------------- この3つの番組ってなんだかんだ似ていますよね? 同じように思われた方いますか?

  • プラズマテレビの価格

    最近プラズマテレビのCMをよくしてますよね? 大きな画面、薄いボディ、鮮明な画像…ハッキリ言って一目惚れしてます。 電気屋さんに行って実物を見てみると、感動感激の嵐でした。でも値段を見たら鼻血ブー!! 『なんじゃ~この値段は!!車が買えるぞ?』 ってなモンです。 もうすぐ地上デジタル放送も始まるし、安くならないんでしょうか?まだまだ先の話なのかなぁ…。

  • FNS27時間テレビに、たけしさんは出ない?

    土曜日から日曜にかけて、フジテレビ系列恒例の「27時間テレビ」が放送されますが、これにビートたけし(北野武)さんが出る予定はないのでしょうか? 番組サイトのタイムテーブルを見ると、1カ所だけ「ネプリーグ」に「さんま率いるひょうきんチームが参戦」と書いてあるのですが、たけしさんが出るかどうかご存知の方、いらっしゃいませんか? 笑っていいともの増刊号でさんまさんとタモリさんが共演するのですから、かつてお笑いビッグ3と言われたたけしさんも、どこかでさんまさんと共演してもおかしくないだろうと思っていたのですが・・・。 例の女性キャスターの件で、フジに借りを作ってしまったオフィス北野としては、飛び入りでもいいからたけしさんを出しちゃって、これでチャラにしてね、なんていうことをやりそうな気がするんですけど・・・。 19年ぶりのさんまさんの総合司会で、ビッグ3の共演を期待したんですけどね~・・・。 27時間見るわけにはいかないので、もし「たけし、さんまと共演」のような裏情報をご存知の方、情報をお願いします。 27時間テレビの番宣って、あんまりやらないので、よろしくお願いします。

  • アイドリング!!!SP

    もしかしたらテレビ欄を見て調べたので番組名が違っているかも知れませんが、昨日の深夜(7日1:45~5:00)のフジテレビでやっていた「アイドリング!!!SP」はどんな内容だったでしょうか?? ‘SP’ということは、アイドリングという番組のスペシャルだったんでしょうか。 『アイドルのタマゴ9人がさまざまなジャンルでマジバトル』とあったので、年末にやっているような水着バトルのようなものだったんでしょうか? 3時間弱の放送時間だったようですが、どんなバトル(ゲーム)があったでしょうか。 司会やその他出演者や、どんなアイドルが出ていたんでしょうか?? 個人的に見逃して残念なのですが、面白かったでしょうか?

  • 公共放送での男性出演者の言葉使いについて

    最近N*Kを見ていて思います。 男性タレントが司会やレギュラー出演者として出演しているとき、 番組内で「俺」と言っているのを聞いて違和感を感じたことがあります。 もし男性タレントではなく 男性アナウンサーが「俺」なんて言ったら視聴者から苦情がきそうですよね。 民放なら言葉使いが乱れていても別に気になりませんが。 公共放送のテレビ番組に出るのなら「私」とか「僕」と言うほうが 礼儀正しいと思いますが 私の考えは古いですか?

  • よくわかんない >> なんでいけないの?なんで放置されてたの?

     えっと、株式について大変初心者です。株式以前にも基本的なこともわかってなくてすみません。 どうぞよろしくお願いします。  ライブドアの問題で、よくわからないことがあります。 1 テレビで、フジテレビVS.ライブドアの日本放送株買い占め合戦のとき、フジテレビは25%取れればいい、というふうに聞きました。なぜ、ライブドアのほうが保有株の割合が多いのに、25%でいい、と言われていたのですか?質問2と関連するでしょうか。 2 TOB時、「つきあいがあるから」と日本放送株をフジテレビに売った会社がたくさんあると聞きました。フジテレビ←→日本放送は株を持ちあいっこしてるみたいですね。この2社の関係がよくわかっていませんが、日本の株式会社の株は、投資家の投資によるものではなく、この村社会的な保有が普通なんでしょうか。 3 日本放送の「法の整備のすきまをついて・・・」と、悔しそうな発言を聞きました。TOBとか、飛び交う用語を検索するうちに、このような攻撃的買収騒動は90年代からすでに話題になっていたことを知りました。(確かに新聞とかで見た覚えがあります) なぜ、5年以上もの余裕があって、「法の整備がされていない」んですか。金融関係はそれほど法整備が難しいとか、時間がかかるものなのですか。 「違法でないからモラルに反しない」とは思わないですし、私は堀江社長を支持しませんけど、今回の買収はそんなに仁義ないことなんですか?  わからない用語は、自分なりに調べるつもりですが、できれば、脈絡がつながるようご説明いただければ嬉しく思います。お礼が遅くなりがちなので、明日朝にしめきらせて頂こうと思います。よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 海外FAとは、プロ野球選手が日本国外の球団と契約を結ぶための制度です。
  • 海外FAを行うためには、まず現在の所属球団を辞める必要があります。
  • 日本のプロ野球選手はFA権を持っていなくても、他の国の球団と契約することが可能です。
回答を見る