• ベストアンサー

フジテレビの番組内でのモザイクがかかっている人って誰ですか?

フジテレビで、9月15日19時から番組 第11回がんばったで大賞 で 過去の映像(ヘキサゴンだったような…)の中で何度か ゲストにモザイク処理されていました。 いったい誰なんですか? その理由は? 気になります。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

品川庄司だったようです。 ちょうとその時間帯、裏番組(テレビ朝日系列)のQさま!!3時間のスペシャルに品川さんが出ていたので、品川さんだけとは行かないと思うのでコンビでモザイクをかけたのではないかと考えられます。 理由は#1さんが仰ってる通りだと思います。 いわゆる大人の事情ということではないでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E3%81%AE%E4%BA%8B%E6%83%85

koba85
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 大人の事情ですね。 今夜はすっきり眠れそうです。

その他の回答 (2)

noname#74443
noname#74443
回答No.3

理由は知らないけど、モザイクが掛かっているのは、品川庄司のような機がします。 http://maimaiblog.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_83b3.html

koba85
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 おかげさまで解決いたしました。 助かりました!

noname#68096
noname#68096
回答No.1

誰かはちょっと分かりませんが,理由は「出演の許諾が取れない」というのが1番でしょう。 要は再利用にも許諾や出演料が発生するので何かでNGが出たということです。

koba85
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 なるほどですねー! モザイク処理される場合は「何かやらかした時」 とばかり思い込んでおりましたので。 勉強になりました。