• ベストアンサー

部屋の中に気持ち悪い虫が入ってきます。

部屋の中に気持ち悪い虫が入ってきます。 新築の鉄筋アパートの2階ですが、5~7mm程度の色も形も小豆みたいなやつが入ってきます。 恐らくエアコンや換気扇から入ってきてるのだと思いますが、この虫の名前は何でしょうか? またどうやって防いだらいいでしょうか? 1日に3匹は出てきて気持ちが悪いです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

ハナマルカツオブシムシ ウールや干物、髪の毛など乾燥した動物を食べます 毛糸のセーターが食われることがあるので気をつけて下さい

その他の回答 (1)

• boyish
回答No.1

「5~7mmの小豆色」だけじゃ幾らなんでも同定は厳しいんじゃないですかね・・・ 気持ち悪い、は主観でしかないし。 それだけじゃ何なので、エグリゴミムシダマシ・ヨツコブゴミムシダマシ と2つ候補出しときます。