• 締切済み

   僕の見ている風景のニノのソロについて!

   僕の見ている風景のニノのソロについて!     僕の見ている風景のニノのソロについてですが、    曲名が「1992*4##111」ですよね。そして、Jonny's webでは、     「曲名の*と#は数字の右上付けです。」とかいてあったんですが、    どういう意味でしょうか?     

みんなの回答

回答No.1

右上付けに大きな意味はないと思います。 知ってるかもですケド・・・ ニノのソロ曲『1992*4##111』は 《au》のケータイで、 メールの本文を打つときと同様に《文字種⇒漢字》 打っていくと『ありがとう』と なるんですよ^^。

関連するQ&A

  • 嵐の二宮さんはソロのことですけど教えて下さい

    こんにちは! イタリアの嵐のファンですけど大阪の大学で留学しております。 日本語がまだ悪いですのでニノのソロ 「それはやっぱり君でした」の中に分からないことがあります。 1) "そんな時を全部変えて。。。" この文ってどういう意味ですか? 「時を変える」の意味を誰かが英語でか日本語で説明してくださいませんか? 2) この文をご覧ください> "君にご飯を作って  でも減らない それにも慣れたよ。" 「ご飯を作っても減らない」ってどういう意味ですか? 相手が作ったものを好きじゃないという意味ですか? 「食べ物が減らない」の意味を誰かが英語でか日本語で説明してくださいませんか? 3) 最後の文をご覧ください。 君には見えて僕には見えない 酔っ払った勢いで「ずるい」と呟く どうかな~ 僕はちょっと変わったのかな~ "だらしなくなってきた?" 窓風に乗って聞こえた 。 相変わらずだな~ この文には酔っ払ったら「ずるい」と呟く人は誰ですか? 二宮ですか?それとも相手ですか? それから "だらしなくなってきた?"と言ってる声が誰の声ですか? 質問がいっぱいでごめんなさい。 本当にこの歌詞をよく分かりたいのでめんどくさいですけど答えてください。 お願いいたします! m(_ _)m

  • 11月13日「名作の風景」のBGM

    駄目元で質問します。 TBSで毎週土曜夜9時54分から放送されている「名作の風景」という番組の11月13日の回で、BGMに恐らくボーイソプラノ・ソロと思われる歌声の曲(多分クラシック曲)が使われていたのですが、番組をご覧になった方でこの曲名、そして欲を言えば誰が歌っていたのかお分かりになる方いらっしゃいますか? TBSに問い合わせようかと思ったのですが、HPを見たところ、番組BGMについては膨大な数に上る為個々の番組のページに記載がない場合は、問い合わせを貰っても答えられない、とありました(「名作の風景」のページに記載はありませんでした・・・)。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 電子軌道の文字の意味

    2s^2 2p^2(3P)3p これはどういう意味でしょうか?? 2sや2p等の軌道の意味は分かるのですが、sやpの右上につく数字の意味、また(3P)の意味が分かりません。何を表している数字なのでしょうか?? ご教授お願いします。

  • 嵐ファンの方 嵐の曲のソロパートについて

    嵐ファンの方 嵐の曲のソロパートについて タイトル通りなのですが、私は嵐ファンで、CDとアルバムは新曲が出る度に必ず買っています(特に6枚も新曲が出た今年は予約をするのに大変でしたが・・・)。 それで、私の母も嵐の曲を聴くので、去年出た10周年を記念して出たアルバムと今年出た「僕の見ている風景」もCDにやいて、車で聴いています。 そしてこの間、嵐の曲を聴いていた母に「松潤と相葉ちゃんと翔くんと大野くんの声は分かるんだけど、ニノの声が分からない。ニノがソロパートで歌ってる曲ってなに?」と聞かれ、私もすぐに思い浮かばず、答えられませんでした。 嵐5人が歌ってる曲でニノがソロで歌ってる曲は何がありますか?

  • 田舎の風景を探して

    http://a-draw.com/contents/uploader2/src/up0419.jpg http://a-draw.com/contents/uploader2/src/up0424.jpg http://xtp0001.s3.x-beat.com/cgi-bin/up/source/Sonata_23183.jpg こんにちは。。。 この画像は、フリーの壁紙の写真です。 このような風景って、まだ日本に残っていますか? これと同じという意味でなく、雰囲気として、なんていいますか、昭和の名残を感じるような。農村というイメージです。 もし残っているのなら、たずねてみたいと思っています。 わたしは関東在住ですので、近辺ならありがたいですが、国内であれば(当然ですね)折をみて足を伸ばしてみたいと思っています。 「うちの近所はこんな感じだよ」 「○○県の○○村はこんなだよ」 そんな情報を期待いたします。 よろしくお願いいたします。

  • 記号

    記号について教えてください。 「2声対位法」(池内著)を購入したんですが、 記号の意味がわかりません。" "(/*^^*)/ハズカシ ---------------------------------------- 「2声」です。 「C・アイオニアン(長旋法)」の場合で説明していただけるとありがたいです。 または、 「C・ダイアトニックコード」を使って補足していただいても結構です。 ---------------------------------------- ・「I8」 (数字は、ローマ数字の「右上」) これは、 「I」の「ルート同士のオクターブ」であることは判りましたのでOKです。 要するに、「ド」と「ド」の意味。 ---------------------------------------- 以下の「 」内の「記号の意味」を、教えてください。 ちなみに、「ローマ数字」自体の意味は理解できます。 ・「II5」   (数字は、ローマ数字の「右上」) ・「V6」   (数字は、ローマ数字の「右上」) ・「V+5」   (ローマ数字の「右下」に+。「右上」に5)   ちなみに、「+」とは、「導音?」を意味するのか? ・「III6」   (数字は、ローマ数字の「右上」) ・「I5」   (数字は、ローマ数字の「右上」) ・「VII3+6」   (ローマ数字の「右下」に3。「右上」に+6) ---------------------------------------- その他 ・(4+6)   (ローマ数字なしで、「下」に4。「上」に+6) ・(64)   (ローマ数字なしで、「下」に4。「上」に6) ---------------------------------------- 以上、ざっとみたところ、このような記号がありますが、 意味、わかりません。orz 教えてください。。。 ■ちなみに、この表記方法は、なんという 「表記名称」なのか お分かりでしたら、教えてください。 ■また、下記の記号の意味は、理解できます。 「I46」=Iの第2転回。 「I6」=Iの第1転回。 「V7」=Vの7の和音(属7の基本形)。「V56」=Vの第1転回。 「V34」=Vの第2転回。「V2」=Vの第3転回。   (「1つの数字」の場合は、ローマ数字の「右下」)   (「2つの数字」の場合は、ローマ数字の「右下」。「右上」の順) 以上、教えてください。お願いいたします。

  • 京急の運番のアルファベットの意味を教えてください。

    京急で通勤している者です。最近、電車を見て気になるのですが、電車の正面の右上に「数字+アルファベット」(数字のみの電車もあります。)が表示されています。今までに見かけたアルファベットはA、B、C、D、H、S、SHだったと思います。おそらくAは泉岳寺までの快特だと思いますが、他はよく分かりません。それぞれに意味があると思いますので、教えていただけないでしょうか?

  • twitter・・・

    iphone5でtwitterをしています。 待ち受け画面でtwitterのアイコンの右上に数字が表示されているのですが、 これは何を意味しているのですか?(数字がだんだんと増えています) よろしくお願いいたします。

  • 嵐のベストアルバム「all the best」の発売日に二宮からのメール?

    嵐ファンのブログの中にベストアルバムの発売日にニノからのメールがきたと いうような情報が載っていたのですが、これは迷惑メールとよばれている メンバーからのメールでしょうか? 携帯のjohnny's webに登録しているのですが、私のところには届いてません。 メールが来たという方、いらっしゃいますか? なにか情報分かる方いましたら、教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • iCloud のリマインダーの数字の意味

    iCloud のページなどでリマインダーのアイコンの右上に数字があるのですが、この数字の意味を教えてください。 未完了の予定はこの数字以上にあります。ざっと眺めて見ても、期限切れのタスクはありません。

    • 締切済み
    • Mac

専門家に質問してみよう