• ベストアンサー

MDをPCに取り込みたいのですが、方法を教えてください。

MDをPCに取り込みたいのですが、方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115130
noname#115130
回答No.1

MDのデジタルコピーはSCMSというコピーガードがあってできません。 昔は規制が緩かったので DA-PortUSB(カノープス) http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/980918/canopus.htm 上記のような機器が売ってましたが、今となってはMDもレア-アイテムですから・・。 それでアナログ録音になります、ヘッドフォン端子から音を出して、キャプチャー機器(USB オーディオインターフェース)で入力することになります。 http://anonymousriver.hp.infoseek.co.jp/Recording.html