PCでMDへ直接録音可能な方法について

このQ&Aのポイント
  • PCに保存してある音楽データを直接にMDへダビングするためのPCはありますか?
  • かつてsonyからMDのドライブがついたPCが存在していたかもしれません。検索中です。
  • PCからMDへ直接ダビングができる方法さえわかれば、安価で必要なスペックが揃ったもので十分です。
回答を見る
  • ベストアンサー

MDへ録音できるPC

PCに保存してある音楽データを直接にMDへダビングしたいと 思うのですが、 よいPCはありますでしょうか? 一昔前になると思うのですが、 sonyから出ていたPCでMDのドライブがついていたものがあったと 記憶していますが、それが何だったかも検索中です。 上記2点についてご存知の方おられましたら、 よろしくお願いいたします。 なお、PCからMDへ直接ダビングさえできれば、 方法は問いません。 PCであれば、PC→MD専用で使いたいと思うので、 安価で、必要最低限のスペックがそろっているものが希望です。 使わないようなオプション的機能も要りません。 よろしくお願いいたします。

• ferc
  • お礼率69% (49/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

えーと、今PC内に音楽データをお持ちで、それをMDに転送したいって事ですよね? NetMD規格に対応したMDプレーヤをお求めになれば解決しそうな問題に思えますが… http://panasonic.jp/pmd/netmd/index.html http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=16173&KM=MZ-N920 http://www.sharp.co.jp/support/audio/md/netmd/index.html いずれもPCと直結してATRAC3形式の音楽データをMDに直接送れる機種です。 手持ちのデータがそれ以外の形式だと再変換の際に音質が落ちますけどね。

ferc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お教えいただいたものを探してみます。