• ベストアンサー

MDに録音できますか。

皆さんこんにちわ。 現在音楽を聞く時、携帯MDにて聞いています。方法は、一度CD-Rに焼いてから(WAVE形式?)コンポでMDにダビングしなおしています。直接PCとMDが接続出来ればどんなに楽かと思っています。 何か接続する方法とかがあれば教えてください。

• mata7
  • お礼率82% (34/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uikyou
回答No.1

ソニーからMDLPにも対応しているMDデッキ「MDS-PC3」を発売しています。 あと、USBで接続してMDに録音するものもあるようです。 http://novacolle.netpricemall.com/value/10500.html

参考URL:
http://www.ishimaru.co.jp/sonypclink/pclinkmdlp.htm
mata7
質問者

お礼

細かい回答ありがとうございました。早速勉強します。

その他の回答 (3)

• blue_leo
回答No.4

マシンもOSも書いていないのでなんですが個人的にはDOS-Vマシンであれば サウンドブラスターLIVEのプラチナムがフロントで操作できて使いやすいと思います。

mata7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。コンポに繋ぐ方法で行って見ます。

noname#233172
noname#233172
回答No.3

S/PDIF光デジタル出力を持つサウンドカードを新たに購入されれば、MDとケーブル1本で直接デジタルのままやり取りできますよ。安いやつになると3000円ぐらいで購入できるので、新たに導入されたらどうでしょう。

mata7
質問者

お礼

判りました。3000円くらいで出来ちゃうんですね。

• nobor3
回答No.2

僕は光入出力端子付のサウンドカードを使ってPCとMDを直接つなぎ、コピーしています。 サウンドカードの製品名はReMIX2000 with OptBay、メーカーはノバックです。 光出力をオンにすると、アナログ音声がオフになってしまうのがいまいちですけど・・・。

参考URL:
www.novac.co.jp
mata7
質問者

お礼

ありがとうございます。早速コンポの研究に移ります。