-PR-
解決済み

MDに録音できますか。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.44896
  • 閲覧数39
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (34/41)

皆さんこんにちわ。
現在音楽を聞く時、携帯MDにて聞いています。方法は、一度CD-Rに焼いてから(WAVE形式?)コンポでMDにダビングしなおしています。直接PCとMDが接続出来ればどんなに楽かと思っています。
何か接続する方法とかがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 50% (29/57)

ソニーからMDLPにも対応しているMDデッキ「MDS-PC3」を発売しています。
あと、USBで接続してMDに録音するものもあるようです。
http://novacolle.netpricemall.com/value/10500.html
お礼コメント
mata7

お礼率 82% (34/41)

細かい回答ありがとうございました。早速勉強します。
投稿日時 - 2001-02-27 01:40:45
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

僕は光入出力端子付のサウンドカードを使ってPCとMDを直接つなぎ、コピーしています。 サウンドカードの製品名はReMIX2000 with OptBay、メーカーはノバックです。 光出力をオンにすると、アナログ音声がオフになってしまうのがいまいちですけど・・・。 ...続きを読む
僕は光入出力端子付のサウンドカードを使ってPCとMDを直接つなぎ、コピーしています。
サウンドカードの製品名はReMIX2000 with OptBay、メーカーはノバックです。
光出力をオンにすると、アナログ音声がオフになってしまうのがいまいちですけど・・・。
参考URL:www.novac.co.jp
お礼コメント
mata7

お礼率 82% (34/41)

ありがとうございます。早速コンポの研究に移ります。
投稿日時 - 2001-02-27 01:44:12


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 48% (19/39)

S/PDIF光デジタル出力を持つサウンドカードを新たに購入されれば、MDとケーブル1本で直接デジタルのままやり取りできますよ。安いやつになると3000円ぐらいで購入できるので、新たに導入されたらどうでしょう。 ...続きを読む
S/PDIF光デジタル出力を持つサウンドカードを新たに購入されれば、MDとケーブル1本で直接デジタルのままやり取りできますよ。安いやつになると3000円ぐらいで購入できるので、新たに導入されたらどうでしょう。
お礼コメント
mata7

お礼率 82% (34/41)

判りました。3000円くらいで出来ちゃうんですね。
投稿日時 - 2001-02-27 01:42:35
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

マシンもOSも書いていないのでなんですが個人的にはDOS-Vマシンであれば サウンドブラスターLIVEのプラチナムがフロントで操作できて使いやすいと思います。 ...続きを読む
マシンもOSも書いていないのでなんですが個人的にはDOS-Vマシンであれば
サウンドブラスターLIVEのプラチナムがフロントで操作できて使いやすいと思います。
お礼コメント
mata7

お礼率 82% (34/41)

回答ありがとうございました。コンポに繋ぐ方法で行って見ます。
投稿日時 - 2001-02-27 01:41:33
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ