• ベストアンサー

MD→PCへ。

MDからPCへ取り込む方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13376
回答No.1

デジタル信号のまま、という意味ですか? アナログでいいなら、普通に「ステレオミニジャック-ステレオミニジャック」でOKです。 デジタルでなら、サウンドカードに光端子があれば「光ケーブル」でコピーできるはずですが。 いずれにしても「デジタル信号」でコピーするわけではなく「音声信号」をコピーする方法になります。 音声が「アナログ」か「デジタル」の違いです。 この違いは理解していただけますか? 「デジタル信号」:ファイルでコピー 「音声信号」:音声信号出入力 と理解していただければいいのですが。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 補足要求をだしましたが、回答してしまったのと同じですから、#1で足りなかった部分を書きます。 「デジタル信号」のまま、つまり、ファイルで、ということならNetMDという方法(参考URL1)があります。 ただし、これはMDからPCではありません。 PCからMDの一方通行です。著作権保護のため、なのですが。 ということで、先ほどのとあわせてまとめると ・アナログまたは光デジタルで、音声として取り込む ・取り込むソフトは別途用意する(参考URL2)

参考URL:
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200106/01-037/,http://www.ssw.co.jp/products/win/sit03w/sit03w.htm