• ベストアンサー
  • 困ってます

MDをPCで聞きたいのですが

MDコンポとPCは光ケーブルでつなぐことができます。PCで流れる音はMDコンポで聞けるのにMDコンポで流れる音はPCで聞けません。どうすればいいでしょうか?ちなみにPCには光ケーブル端子がないのでUSBからデジポートというものを使用して光ケーブルでMDコンポに接続しています。どうすればPCで聞くことができますか?よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数187
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

PCの出力端子とMDコンポの入力端子をラインで繋げば、PCで流れる音をMDコンポで聞くことができます。ですから、これを逆にすればよいのですが、それができるかどうかは、ちょっと分かりません。MDコンポに出力端子がありますか?PCには入力端子はある筈です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nanasi
  • ベストアンサー率20% (64/306)

光入力ができるsoundカードをつける。 パソコンのラインインにつなぐ。 光でつなぐとデジタルになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!