北海道のスープカレーは子供に食べられるの?

このQ&Aのポイント
  • 来週末、北海道に旅行に行く予定です。札幌でスープカレーを食したいと考えていますが、子供にとって適切なメニューがあるのか不安です。
  • スープカレー屋で子供に食べさせることは一般的ではありませんが、いくつかの店舗では子供向けの辛くないスープカレーや他の辛くない料理が用意されています。
  • オススメのお店としてピカンティ、奥芝商店、ベス、侍、SHO-RIN、心があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【北海道の方!】一般的に言ってスープカレーは子供に食べさせる(子供が食

【北海道の方!】一般的に言ってスープカレーは子供に食べさせる(子供が食べられる)ものでしょうか? 来週末、北海道に旅行に行く予定です。 札幌でスープカレーを食したいと考えていますが、当方、小学一年生の娘と3歳(年少)の息子がおり、家族で共に食事ができるのかがよく分かりません。 普段家でカレー(ルーカレー)を食べる際は、カレーの王子様か子供用のレトルトを与えており、大人用のカレーは食べたことがありません。 色々とリサーチしたところ、子供用の椅子の有無等の言及はあるのですが、子供向けの辛くないスープカレーが用意してあるとか、その他の辛くない料理がメニューにあるとか…そのような点については分からずじまいです。 基本的にスープカレー屋には子供は連れて行かないものなのでしょうか? 教えて下さい。 合わせて、オススメのお店も教えて頂けると幸いです。 現在のところ、ピカンティ、奥芝商店、ベス、侍、SHO-RIN、心、などの情報は得ています。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakup
回答No.1

うちにも3歳の子供がいますが、近くにキッズメニューを出しているお店がないので、スープカレーデビューはまだしてません。なので辛さについてはコメントできませんが、知っている情報について書きますね。 子供向けのメニューがあるところだと、「らっきょ大サーカス」、があります。 掘りごたつの席などもあるそうです。 http://www.spicegogo.com/shop03.html らっきょは個人的に一番好きで、本店によく行きますが(本店にはキッズメニューがなくて・・・)、スープカレーを食べた事がない人でも馴染みやすい味だと思います。 それ以外にもキッズメニューのあるお店があります。この中では「エス」は結構有名です。 http://www.ontona.com/shuumen/081029/top.htm ピカンティ、奥芝商店、ベス、侍、SHO-RIN、心、の中では、ピカンティに行った事がありますが、すごく混んでいて、テーブル席以外にカウンター席も割と多く、小さな子供を連れて行くのはかなり辛いです。

hob100
質問者

お礼

早速ありがとうございます! ネタ元が分かりませんが「キッズメニューのある店」情報は有り難いですね。 “らっきょ”と合わせて吟味したいと思います! でも、調べるほど分かってきたのですが、スープカレーの店って結構東京にも出店してるんですね… 何か行く意味がよく分からなくなってきたのですが、まずは体験してみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• gakup
回答No.2

#1です。ネタ元はローカル紙の北海道新聞に毎週入る「オントナ」という女性向け情報紙のサイト版です。 オントナ http://www.ontona.com/index.htm そうですね~、確かにラーメン同様、東京に支店を出しているお店も結構ありますが・・・。本場の味も味わってみてください。