• ベストアンサー

鼻から臭い塊が出てきた

鼻から臭い塊が出てきた 昨日、一日中さらさらな鼻水が出てて鼻をかんだらゴロゴロゴロっと臭い液体と塊が出てきました。 量がすごく多くて、大さじ2はい分くらい出てきました。 臭いが酷くて肉が腐ったような臭いというかドブっぽいというか・・・ とにかく臭かったです 塊は白っぽくて0.5~1cmほどの物が複数出てきました 鼻くそではなくて何か他の物のようです 臭い玉に似ています 朝から変なにおいがしていたのですが、それ以降は全然匂わなくなりました。 これは病気なのでしょうか とにかく気持ち悪かったので原因を知りたいのですが。。。 どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo0222
  • ベストアンサー率55% (163/292)
回答No.1

蓄膿症ではないでしょうか? 下記関連サイトです。ご参考まで。 http://www.sakaiport.com/chikunosho/

banyanyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 猫の鼻がつまって苦しそう・・・

    うちに野良ちゃん(ねこ)が済みついてます。近寄っても逃げなくなりだんだんとなついて来ました。そんな野良ちゃんはいつもくしゃみをしていて目から涙を流し、鼻水がたれています。目は拭くことができるのですが、鼻はいやがります。よく見ると鼻の入口に塊があり(いわゆる鼻くそってやつです)それが詰まっていることで常に苦しそうに見えます。取り除いてやろうと思うと嫌がり、なかなかうまくいきません。まぁ、病院に行けば解決することとは思いますがなんとか無理をかけないで取り除きたいと思っています。何か良い方法はありますか?

  • 鼻のにおい

    こんばんわ 鼻のにおいに関して質問があります。。。 鼻の横を指で押さえてにおいをかぐと、なんだか妙なにおいがすることがあります ネットなどで調査すると、どうも私だけではなく、誰でもおこっているらしいです ですが私の場合は 指で押さえてもほとんどの場合は無臭なのですが、3ヵ月に1回くらいの割合で(気づいていないだけかも知れませんが)指で押さえて匂いをかぐと、妙なにおいがするんです しかもカタッポのみ においがしてから5時間後くらいにはまた無臭に戻ってます 鼻水鼻つまりもなく、黄色い鼻水もなく、鼻くそが多く出るということもなく、痛いということもなく、匂いのある鼻水が出ることもないので、蓄膿に当てはまるほぼすべての条件が認められないので、素人判断で、蓄膿ではないのでは?と思ってます 耳鼻科にいくのが早いのですが、時間も金もない現状なので質問いたしました 気にしすぎなのでしょうか・・・皆様の見解をお教えください

  • 鼻が臭う気がします…

    お世話になります。 数日来、顔の周辺でなにか悪臭がしているのですが、口臭ではなく、衣服が臭うのでもありません。 少し鼻水が出るので、鼻水がにおうのかとも思い確かめてみましたが、何のにおいもありませんでした。鼻水自体、透明で少量です。 でも、どうやっても何か鼻の近くでイヤなにおいがします。不快なのでなんとかしたいのですが、原因がわかりません。 鼻の奥が臭うことがあるのでしょうか?蓄膿になったことはありますが、今回の鼻水の量は蓄膿時より圧倒的に少なく、違う感じがします… 心当たりのある方、教えてください

  • 鼻から液体が

    鼻から急に液体が 18歳の高校生です。 つい先ほど、下を向いてケータイを見ていたら 右の鼻の穴から液体が出てきました。 あわててティッシュで抑えました。 なかなかの量で10秒程ででとまったのですが、 4枚のティッシュびしょびしょになるくらいでした。 最初は鼻血が出たのかとも思いましたが、 その液体はほんの少し黄色がかったような透明の液体で、 鼻水とは違い、少し臭いがしました。 出た瞬間は水が鼻に入った時のようなツーンとした感覚がありました。 膿かとも思いましたが まったくどろどろとした感じは ありません。 これが今朝のことです。 自分は極度の鼻炎持ちで、 よく鼻をすすります。 この液体が出たときは 左は完全に詰まっており、 右は少し通っているくらいでした。 あとこれは関係があるかは分かりませんが、 昨日から右の歯締め付けるような痛みがありました。 この液体が何なのか、 またこのことはどう言うことを表しているのか、 分かる方がいましたら回答お願いします!(>_<)

  • 右の鼻が詰まって困ります。

    右の鼻が詰まって困ります。 呼吸が苦しくなるほどではありませんが、鼻づまりを強く感じます。 ただ、耳鼻科で検査してもらったところ、副鼻腔炎ではないとのこと。ただ、かなりの鼻中隔彎曲症 とは言われたことがあります。ただ、その曲がり方からして、左の鼻の方が通りが悪くなりやすいはず と言われました。 右の鼻にちょうど人差し指の第一関節ぐらいまで入れた辺りに、粘々した鼻水(無色かたまに少し白) が溜まり、それが乾燥するとかさぶたのような鼻くそになり、余計に鼻づまり感が増します。 気にし過ぎと言われるとそうなのかもしれませんが、気が付くと人目を避けて鼻をほじってるような 感じです。 実際に、鼻をほじってきれいにした状態、もしくは耳鼻科で吸引してもらった直後の状態を100%の 通り具合とすると、鼻づまり感があるときは50%ぐらいに感じます。 単純に鼻くそが溜まりやすいと思ってあきらめるしかないのでしょうか? 耳鼻科に行っても、副鼻腔炎じゃないし、吸引してネプライザーして、お薬(抗炎症剤と抗生物質)を もらって様子を見るだけで、吸引後のときだけ治った感じがするだけで、またすぐに元に戻ってしまい ます。毎日、鼻が詰まったなと感じたら、自分で吸引できたらどんなに爽快だろうと思います。 左の鼻はたまに鼻水がたまりますが、右とは違って粘々感も少なく、鼻をかめば出てきますが、右は まったく効果ありません。 以上なのですが、こういった病気なのか、単なる鼻くそのつまりだと思ってあきらめる、詰まらなくする 方法とかあれば教えて頂きたいと思います。 なお、現在40歳ですが、10年ぐらい前までは、こういった症状は特にありませんでした。

  • 鼻をかんだときの事

    私は鼻をかむときとことんかまないと気がすまないたちで、片方ずつかんでも耳がキーンとなります。 それとは関係ないかもしれませんが、何年かに一回ぐらいすごい塊の鼻水の凝縮されたような物が出ることがあります。 これって何でしょう?蓄膿でしょうか?

  • 鼻水や鼻くそから変なにおいがする気がするのですが

    最近鼻をかむと そのかんだ鼻水や鼻くそから変なにおいがする気がするのですが 何かの病気でしょうか? 蓄膿症とかでしょうか?

  • 鼻の中から何かが出てきました。

    2週間前から右の鼻が詰まっていて鼻声でした。 鼻をかんでも鼻水が出てくるわけでもなく、すっきりしません。 鼻をかむと、鼻の奥の方に鼻水か何かが確かにあるカンジで、 出てこれないカンジでした。そのまま吸い込むとまた戻る。 で、今日思い切って力一杯鼻をかんでみました。 すると、カボチャの種くらいの大きさの「何か」がスポンと出てきたのです。半透明で血管がある、気持ち悪い生き物みたいな・・・ においはありませんでした。 実は一月前にも同じような物が出てきて、いったんはすっきりしたように思えたのですが、この「何か」が2週間のうちに成長したのでしょうか?気持ち悪い話ですみません。 続くようなら耳鼻科に行こうと思うのですが、とりあえずこれは何なのか、ご存じの方教えてください。

  • 鼻吸い器の効き目がなくて拍子抜け・・・見えない部分の鼻水詰まりの解消法ってありますか??

    生後約1ヶ月半の赤ちゃんがいます! あまりにも赤ちゃんの鼻詰まりがひどいので チューブでお口で吸うタイプの鼻吸い器を購入したのですが・・・効き目のなさにがっくりしてます。 それとも使い方が下手なのかなとも思っていますが。。。 これは、赤ちゃんの鼻くそ(乾燥の固まり)は基本的に取れない物だったんですね。 こよりや綿棒で毎日苦戦しているので、「よし、鼻吸い器を買おう!」っと決断して買ったものの、まったく取れず・・・。 これは、あくまでも、「みえてきた部分の鼻水」しかとれないものでしょうか?? でも風邪以外の症状で鼻水ってあんまりみえないですよね?うちの子はなんだか、「みえない部分の鼻詰まり」がひどくて、夜中とかとってもくるしそうなんです・・・。 湿度調整も気にして高めにしているのですが、鼻の詰まりで一生懸命息したり、母乳を飲んだりしている我が子が、健気で、かつかわいそうで・・・。 「見えない部分の鼻水の詰まり」、無理にとる必要はないと思うのですが、何か解消法はあるのでしょうか? (先日小児科に行った際は、薬の処方は特になく、湿度の話、あと枕を使っては?という提案がされました→この3日間、枕は効果なしです・・・)

  • 鼻の奥がずっと気持ち悪いのですが副鼻腔炎でしょうか?

    12月末頃か1月の半ばごろか忘れましたが、軽い風邪にかかり喉を痛め、鼻水も多少出ていたように思います。すぐに体調は良くなりましたが、喉と鼻の入り口あたりがずっと気持ち悪く(何かが鼻の入り口辺りで詰まっているような感じ)たまに鼻水でも痰でもない血の混じった小さな塊が喉のほうに落ちてきて口から出ます。これは慢性の副鼻腔炎(蓄膿?)でしょうか?今までなったことはありません。それに慢性副鼻腔炎の症状でもあるこれに伴った頭痛も、鼻水・鼻づまりもなく、においも鈍感になったとは思えません。時間が経っても改善されなければ、病院へ行って診察してもらおうかと考えています。そんなに酷い症状ではないので迷ってはいますが・・。

専門家に質問してみよう