• ベストアンサー

Windows 7がもともとは言っているコンピュータを購入したのですが

Windows 7がもともとは言っているコンピュータを購入したのですが、リカバリをよく行っているのですが、気になる点があります。 フォーマットというところがあるのですが、これは必ずしないといけないことなのでしょうか? いつもは、そのままインストールをしているのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>リカバリをよく行っているのですが、気になる点があります。 Windows 7がプレインストールされたPCは発売されて1年経っていません。 何回もリカバリしなければならないようなことは考えられません。 >フォーマットというところがあるのですが、これは必ずしないといけないことなのでしょうか? リカバリというのはPCメーカーの工場出荷状態に戻すことなのでフォーマットは必要ないと思います。 >いつもは、そのままインストールをしているのですが…。 Microsoftから供給されるWindows 7のインストールDVDを使ってOSを再インストールする場合はフォーマットを行ってからインストールしないと従前のファイルがWindows.oldというフォルダに退避されますのでHDDの空き容量が減少します。

ls29ypvg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フォーマットは大切なことだということがよくわかりした。 リカバリは、整理整頓がものすごいので定期的にやらないとイライラするので…。 その分、寿命は短くなりますが…。 しかも、デルのノーパソだし。笑 ありがとうございました。