• ベストアンサー

追徴金について教えて下さい!

追徴金について教えて下さい! 刑事事件の裁判で 懲役と罰金と追徴金がきました! 財産も貯金もありませんし、かなりの金額なので 両方払えない場合はどうなりますか? 又、追徴金だけを払えない時は どうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santa1781
回答No.1

一般的に、労役に服する場合、作業を行うと日当5,000円が支払われます。罰金や追徴金を支払うことが出来ない場合、この日当で支払います。 罰金200万円ならば、たった400日間刑務所で働けばOKです。

200808
質問者

お礼

回答ありがとうございました!