• 締切済み

pixiaで、取り込んだ画像がモザイクがかかったようにきたないです。一

pixiaで、取り込んだ画像がモザイクがかかったようにきたないです。一週間前までは、きれいな画像が保存出来たのに。。原因がわからず困ってます。。どうしたら元にもどるでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします~。

みんなの回答

回答No.1

 減色処理されたか画素数(クオリティor解像度?)が圧縮された ような感じですね。  どこから取り込んだものか分かりませんが、もし Webサイトから IEを使ってコピーしたのなら、例えば、閲覧履歴やインターネット 一時ファイルをクリアしてから再起動しもう一度取り込んでみては 如何でしょう。  ディスククリーンアップの実行でも良いかも知れません。  また、画像ファイルの元の保存形式が何かは分かりませんか?  もし BMPや JPGなら、取り込んだ後、pixia以外のソフト、例えば ペイントなどで開いても同じでしょうか?  ペイントでなら発生しない場合は、pixiaを再インストールすると いう検証方法もあるでしょう。

ru-ko555
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。pixiaを再インストールしてみました。おかげ様で、画像取り込みがきれいに、出来ました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Pixiaの画像が狂った(?)のですが

    Pixiaで保存していたイラスト(レイヤー6枚)を開いたところ、真っ白でレイヤーがおかしくなった一枚(完成前?)の画像しか出てきません。そして、何故かレイヤーを確認しただけで「変更を保存しますか?」と聞かれます。(保存はしていません) 一応開く前に表示される参照画像の所には完成品のサムネイルが表示されているので、データの全てが変質した訳ではないと思うのですが、復元する方法はありますか? 最悪サムネイルの画像を取り出す方法で構いません。よろしくお願いします。 心当たりとしては、最後に保存したのに「変更を保存しますか?」と聞かれてYESを選んだ事位です。 左下に何か開いていた用なので、それを上書きしてしまったのでしょうか・・・?

  • webの画像がだんだんモザイクに

    webの画像が、1週間くらい前から徐々にモザイクがかってきたんです。 昨日、今日とディスククリーンアップなどをしてみたのですがますますモザイクになってきました。 どうしたらいいのか、もうわかりません。 どなたか、よろしくお願いします。。。

  • Pixiaに画像を取り込みたい

    スキャナを使って自分の描いた絵をPCに取込みたいのですが、Pixiaで編集したいので『ファイル』から「TWAIN32対応機器から入力」を選択して取込もうとすると、「問題が発生したためpixiaを閉じます」というエラーメッセージが出てきてエラーを送信する・しないにかかわらず、ボタンを押すとpixiaが閉じてしまいます。 スキャナの方は説明書に「TWAIN標準」と書いてあったので出来るかと思ったのですが・・・。 エラーが出てしまう原因ってなんなんでしょうか。画像取込の仕方が間違っているのでしょうか?分からない事だらけで困ってます。どうすればスキャンして絵をPixiaに取込めるのか分かる方いましたら教えてください!!! ちなみに PCはWindowsXP スキャナ(コピーやプリンタも可能)はWorkCentre 1152J) です。宜しくお願い致します。

  • 透明部分を活かす画像を作りたい、出来ればpixia

    教えてください。 透明部分を活かす画像を作りたいのです。 ホームページののヘッダー画像などで、例えば会社のロゴ等を貼り付ける場合に ロゴだけを浮き立たす様にしたいのです。 出来ればpixia、もしくはGINPで・・・ 透明部分を活かすような画像を見ると、拡張子が .png なのですが 普通に背景を透明にして、.png で保存しても背景色が付いてしまいます。 ( pixia なら青のバックみたいに) そもそも .png だから出来るとは思っていませんが、持っている透明部分がある画像が .png なので、そうなのかなぁ・・・ って程度の知識です。 色々調べてはいるのですが、画像処理や加工ばかりで透明を有効にする方法がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 画像がモザイクになってしまいます。

    デジカメはPENTAXのOptio330GSで、パソコンはウィンドウズMeです。カメラの記録サイズを640×480に設定して撮影しています。それをPCに取り込み(名前を付けて保存)、友人に添付画像として送ると、モザイクになっていて、何がナンだかわからない画像になってしまいます。バイト数も100を切る程度にしかならず、50を切る画像にならないです。殆ど初心者なので、どなたか、わかりやすく、どうすればモザイク画像にならないかを教えて頂けないでしょうか?

  • pixiaについて

    pixiaについての質問です。 現在、私はpixiaを使い始めたのですが 下書き保存するときレイヤーが保存されません。 それは、どのpixiaも同じなのでしょうか それとも、私の使い方が間違っているのでしょうか。 どなたかpixiaについてくわしい方 いらっしゃいませんか?

  • Pixiaの正式な保存方法。

    PIXIAで「全ての画像ファイル」(Pixia画像ファイル (.pxa))というファイルの種類に保存したいのですができません。 「全ての画像ファイル」以外のファイル、例えばJPEGなら保存できるんですが、なぜか.pxaだけがないんです。 「ファイルを開く」でみるとちゃんとあるんですが保存のときはないのです。 他の形式で保存しようとすると、「PIXIA形式のファイルでないと、完全には保存できません」というメッセージがでてくるので正式に保存したいのですが、どうすればいいでしょう?? どうかよろしくお願いします。

  • 画像にモザイクが・・・。

    みなさんこんにちは。 パソコン初心者なものでどなたか教えていただければ幸いです。 私PAE8420CMという東芝製のパソコンを使用しているのですが、近頃画像にモザイクがかかる症状がでてしまって大変困っております。 友達に相談してみたところ友達の方もわからないみたいで、こちらの方へ書き込みいたしました。友達の話によると、JPEGという画像だけがモザイクがかかるようです。なぜなのでしょうか? モザイクがかかるような変なソフトもダウンロードしていませんし、そのようなHPへもアクセスしていません。 これはウィルスなのでしょうか?それとも他の事が原因なのでしょうか? どなたか良い解決法があればお聞かせいただけないでしょうか?どうかよろしくお願いいたします。

  • サムネイルではモザイクがない

    ブログにアップしたモザイクありの画像を右クリックで保存したら サムネイルはモザイクが取れていました。 その画像をダブルクリックで拡大すると モザイクはかかっています。 モザイクのかかっていない画像を保存する方法を教えてください。

  • pixiaで画像処理をしたいんですが..

    pixiaで年賀状を作成したいと思ったのですが うまく使えません。pixiaで絵などは書かないので 写真と画像の合成や切抜きなどが詳しく書いてあるページはありませんか?