• 締切済み

pixiaで、取り込んだ画像がモザイクがかかったようにきたないです。一

pixiaで、取り込んだ画像がモザイクがかかったようにきたないです。一週間前までは、きれいな画像が保存出来たのに。。原因がわからず困ってます。。どうしたら元にもどるでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします~。

みんなの回答

回答No.1

減色処理されたか画素数(クオリティor解像度?)が圧縮された ような感じですね。  どこから取り込んだものか分かりませんが、もし Webサイトから IEを使ってコピーしたのなら、例えば、閲覧履歴やインターネット 一時ファイルをクリアしてから再起動しもう一度取り込んでみては 如何でしょう。  ディスククリーンアップの実行でも良いかも知れません。  また、画像ファイルの元の保存形式が何かは分かりませんか?  もし BMPや JPGなら、取り込んだ後、pixia以外のソフト、例えば ペイントなどで開いても同じでしょうか?  ペイントでなら発生しない場合は、pixiaを再インストールすると いう検証方法もあるでしょう。

ru-ko555
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。pixiaを再インストールしてみました。おかげ様で、画像取り込みがきれいに、出来ました。ありがとうございました。