• 締切済み

pixiaとPhotoshopではプリントスクリーンを貼り付けると精度が違いますか?

pixiaとPhotoshopではプリントスクリーンを貼り付けると精度が違いますか? 新規画面に、プリントスクリーンの画像を貼り付けて保存すると Photoshopよりpixiaのほうがぼやけたかんじがするのですが・・・? pixiaを使っています。pixiaの画像をPhotoshopくらいきれいにできませんか?

• ffhf
  • お礼率52% (10/19)

みんなの回答

• Pb458
回答No.2

プリントスクリーン → 貼り付けの際にキャンバスサイズは自分のパソコンのサイズと同じ解像度になっていますか? キャンバスサイズがそれ以下だとPixiaは勝手に縮小してくれますが、Pixiaは縮小が苦手なのでぼやけます。 または貼り付けで決定する前に右クリックで『元のサイズ』を押すとしっかりしたサイズで表示されます。 実際よりも小さいサイズにしたい時はそれを貼り付けた後に縮小になります。 フィルターで綺麗な縮小をかけられるものが配布されていますし、また縮小の後に右上のバーで濃度を薄めフィルターの『シャープ』をかけると多少はっきりした線になります。

回答No.1

ソフトによる差はまずありえません。あるとしても人間の目に見えるような違いではありません。 恐らく原因はファイル形式および画質設定による差です。 jpgで保存しているなら保存時の画質設定を上げてください。 また、プリントスクリーンの保存にはpng形式をお勧めします。無劣化ですし、文字だけの画面なら大抵jpgより小サイズになります。