• 締切済み

Pixiaの画像が狂った(?)のですが

Pixiaで保存していたイラスト(レイヤー6枚)を開いたところ、真っ白でレイヤーがおかしくなった一枚(完成前?)の画像しか出てきません。そして、何故かレイヤーを確認しただけで「変更を保存しますか?」と聞かれます。(保存はしていません) 一応開く前に表示される参照画像の所には完成品のサムネイルが表示されているので、データの全てが変質した訳ではないと思うのですが、復元する方法はありますか? 最悪サムネイルの画像を取り出す方法で構いません。よろしくお願いします。 心当たりとしては、最後に保存したのに「変更を保存しますか?」と聞かれてYESを選んだ事位です。 左下に何か開いていた用なので、それを上書きしてしまったのでしょうか・・・?

みんなの回答

回答No.1

「レイヤの結合」を押してしまったのではないでしょうか? レイヤの横に「編集」というボタンがあります。 そこに「レイヤの結合」と「下位レイヤとの結合」という項目があります。 実行すると、全てのレイヤが一つになります。 他の画像ファイルで試してみてください。 もしそうであるなら、元には戻りません。