• ベストアンサー

今日、龍馬伝を見たいのですが、龍馬の史実を知らない&初回から見ていない

obs1692の回答

• ベストアンサー
  • obs1692
回答No.1

NHKのことはNHKが一番 あらすじだけでよければ 第1話から紹介しています なお「龍馬伝」は (それに限らず大河ドラマは) 史実と大きく違わないように フィクションを折りこんでおります たとえば 吉田東洋暗殺を自白したのは 今回は武市半平太ですが 作品によっては岡本以蔵が自白しています といったことがありますので ドラマのすべてが史実通りとは限りません でも、池田屋事件や 亀山社中設立・薩長同盟といった 出来事は史実通りです

参考URL:
http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/
riruririri
質問者

お礼

ありがとうございます! > NHKのことはNHKが一番 そうですね。過去のあらすじは参照していただいたURLで確認します。 質問の書き方が悪かったのですが、知りたいのはドラマのあらすじを含めた、これからの龍馬の人生の あらすじなのです。 ネタバレになってもいいので、それを簡単に知った上で見たいのです。 龍馬の世界は底が知れないので、あくまで簡単に扱ったサイトを探しています。 もしご存知でしたらぜひお願いします。