• ベストアンサー

HP 6730b Windows7をWindowsXPへ

HP 6730b Windows7をWindowsXPへ 上記モバイルワークステーション6730bWindows7 を初期化してWindowsXPをインストールの途中ブルー画面となり、インストールを完了できません。何か方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは ブルースクリーンのCodeが"0x0~7e"であれば、HDDがSATAモードが原因です。 BIOSでHDDをIDEモードに切り替えるか、SATA用ドライバFDを用意して、 インストール画面の最初でF6キーを押してフロッピーディスクからドライバを読み込ませてください チップセットは[モバイル インテル GE45 Express チップセット]なので http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProdId=2991&DwnldID=18860&lang=jpn になるかと思います。 あとXPはSP2かSP3じゃないとSATAモードのHDDにインストールできないため、 XPのCDが無印、SP1、SP1aの場合はSP2または、SP3に統合したメディア(ついでにドライバを 統合しても良いかも)でインストールしてください。

alexsey
質問者

お礼

あーなるほど、わかりました。ありがとうございます。