WindowsXPをアンインストールする方法

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPをクリーンインストールしようとしたが、誤って別のディスク領域にインストールしてしまった。起動時にどちらのOSを選択するか求められるようになり、クリーンインストールが完了した後、誤ってインストールしたOSをアンインストールしたい。
  • WindowsXPのクリーンインストール時に誤って別のディスク領域にインストールし、起動時にOSの選択が必要になった。クリーンインストールが完了した後に、誤ってインストールされたOSをアンインストールする方法を教えてほしい。
  • WindowsXPのクリーンインストール時に誤って別のディスク領域にインストールしてしまい、起動時にどちらのOSを選択するか求められるようになった。クリーンインストールが完了した後に、誤ってインストールしたOSをアンインストールする方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsXPが2つ入ってしまいました・・・

こんにちは。 先日、初めてOS(WindowsXP)をクリーンインストールしようと試みた所、 クリーンインストールではなく未使用の領域(ディスク:D)に新たにWindowsXPをインストールしてしまいました。 そのため、Windowsを起動する時、どちらのOSを起動するのか?と選択肢が出るようになってしまいました・・・。 その後、無事(ディスク:Cの)クリーンインストールが完了しました。 なので、ディスク:Dに入れてしまったOS(WindowsXP)をアンインストールしたいのです。 非常に初心者な質問で申し訳ないのですが・・・ その方法をご教授いただきたいのです。 どうか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

CドライブのOSを起動して、Dドライブをフォーマットしてください。 その後、メモ帳でC:¥Boot.iniを修正してください。 修正後の内容は次の通りです。 [boot loader] timeout=30 default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS [operating systems] multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Home Edition" /noexecute=optin /fastdetect

shigepon725
質問者

お礼

ご丁寧に修正後のシュミレートまで参照してくださり、ありがとうございます。 ご教授の通りにDドライブをフォーマットした後、C:\Boot.iniを修正しました所、問題を解決する事ができました。 本当にありがとうございました!